明石の焼肉「新香苑」

明石の焼肉「新香苑」

創業1982年、兵庫県明石市に店を構える焼肉新香苑です。
A5・A4といった見た目の評価ではなく【食べて本当に旨い肉】をコンセプトに、お肉の味を決める重要な要素【血統・水・餌・環境】に徹底的にこだわった信頼のおける生産者から仕入れています。






黒毛和牛・未経産・29ヶ月齢・格付けA-1



昨今の黒毛和牛の中では逆に希少なお肉!

いつもお世話になってる農家さんにお声がけ頂き送って頂きました。




ガツンとくるお肉とは真逆で優しくめっちゃ箸が進む。

だからと言って満足感が無い訳ではなく、黒毛和牛由来の味わい・風味はしっかりと感じられる。


これはえぇな!




店で常時扱いたいお肉ではあるけど、経済面を考えると気軽に農家さんに造ってとはよう言えん。


ウチがしっかりした値段でコンスタントに買い取れんとリスクが大きすぎる。



もっと販売力つけんと。





前回伺わせて頂いた松山さんの所で、黒毛和牛・経産牛・熟成肉・ガンジー…〆の飼料。色んなお肉の食べ比べ会に参加させて頂きました。




























次の日は小林に移動し1日だけ子牛のセリへ!









1日目の子牛セリ終了後、地元の方にご紹介頂き

経産ジャージー・ガンジー牛を求めて松山さんのところへ。








牧場をご案内して頂き試食までさせて頂きました












畜産に対しての思い…かなり深い所までお話し頂き感銘を受けました。

ご紹介頂いた方々、松山さんとの出会いに感謝です。
ありがとうございます。