PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  ベルNEW PR戦略アドバイス  空きスケジュールはこちら

  

    PR戦略アドバイスについて⇒詳細はこちら   


  ¥10,000/2時間  

  御申し込みはこちら から

  またはinfo@aim-pro.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

テレビの裏側 プレスリリースの存在

おはようございます。

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

今日は朝からVTRのチェックや新しいコンテンツの打ち合わせなど入っていますビックリマーク


今日のテレビの裏側は。。。

プレスリリースって果たしてどうなのはてなマーク

ということについて触れたいと思います。


結論から先に言いますと。。。

私が知っている限りプレスリリースを取り上げたケースは、ほぼゼロに近い。。。

ということです。


毎日のようにFAXが送られてきているのは、少なからず知っているのですが
おそらくこれがプレスリリースというのだと思いますが、
それを読んでいる人、取り上げている人、興味を持つ人というのは、正直おりません。。。あせる

新人の時に、送られてきたFAXをコピーの裏紙がストックしてあるところへ移動させるという
仕事があったくらいです。

大半がコピー用紙の裏紙になっていました。叫び


多くの情報やネタの仕入れどころは。。。

宝石緑ネット
宝石緑新聞や雑誌
宝石緑リサーチャー
宝石緑知人など

になります。

で、ここで出てきたリサーチャーという職業があるのですが、

これは、各番組に属しているリサーチを専門にしている人を指します。

実はこの人の存在はすごく大きくて、あらゆる情報を網羅している人が多いです。
企画会議で様々なネタを出してくるいう役割なのですが、リサーチャーがあげてきたネタをもとに
動くことは多いです。


となると~

リサーチャーにネタを提供するということも1つあるかと思います。

ネットで、「テレビ番組 リサーチ会社」
など検索するといろいろ出てくるかと思います。

その中で、どういう番組を担当しているかによって専門分野が変わってくるので
特に取り上げてもらいたい番組があったらそこへアプローチしてみてください。

読者登録してね

講演します!良かったらお越し下さい〜

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

いつもお世話になっている日本ライフデザインプロデュース協会さまから講演のお話を頂きました。

$PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ


ライフデザインフェスタ vol.2

フェスタ自体は

<ビジネスの成功>に役立つセミナー中心の内容


今回の講演内容は。。。

「集客の98%が紹介で成り立つ仕事術」

私が事業を始めてから今までの間にしてきたことや、どうしたら紹介を受けるような仕事ができるか
など、実践的な内容をお話させて頂きますビックリマークかお


机上の空論や、やってもいないことを話すのは嫌いなので、
私が独自で生み出した手法をお話したいと思います。

ご興味のある方は、こちらをご覧下さい。


読者登録してね

今日のニャンコ先生

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

ニャンコライフを満喫しておりますが、とにかく元気元気ビックリマークショック!

$PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ-HI3H06450001.jpg

物陰に隠れて様子をうかがうニャンコからの~


$PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ-HI3H06470001.jpg

クッションを枕代わりに寝る。ぐぅぐぅ

生後4ヶ月なので、まだまだ子どもなのですが
とにかくよく食べよく暴れよく寝るって感じです~。音譜

読者登録してね

テレビの裏側 タイアップとは。。。

おはようございます。

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク


今日のテレビの裏側は。。。

タイアップについて触れたいと思います。


タイアップとは、ある商品などを番組に協力したり提供したりすることを指します

スポンサーと何が違うのかはてなマーク

宝石ブルースポンサー
→ある特定の番組に対し、CMを放送してもらうことで放送権を支払うというもの
宝石ブルータイアップ
→ある特定の番組に対し、自社の商品などをあるワンシーンだけ使ってもらったり
 視聴者へのプレゼントコーナーへの商品の提供などもあります。


タイアップの使い方としましては。。。

宝石緑あるドラマで主人公が身につける服や時計などを使ってもらう
宝石緑お料理番組内で自社の鍋やフライパンなどを使ってもらう
宝石緑クイズ番組で優勝したタレントへの車などを贈呈する

というようなことがあります。


もちろんお金がかかることなので、必ずしもオススメではないですが、
時と場合によっては活用するという手段もあるかと思います。

タイアップはスポンサーに比べ金額も低いのですが、それでも何十万くらいはすると思います。

良い宣伝効果になると見込みがある場合は、どんどん活用してみると良いかと思います。

タイアップは、パブリシティーの仕事をされている会社さんがいくつかあるので
そういうところに問い合わせしてみると予算や内容などが詳しく分かると思います。

こういうのを上手く利用している企業さまも中にはありますよ。

読者登録してね

出版、おめでとうございます!@「不動産ワクチンがいまなぜ必要か?」

PRアドバイザー あいぷろですビックリマーク

最近、私の周りで出版される方が増えておりますビックリマーク

以前、私のセミナーに来て頂いたり、グルっぽの団塊ジュニアの世代会以来おつき合いさせて頂いております


一般社団法人不動産相談協会の代表理事 杉山善昭さんが出版をされました。

$PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ

不動産ワクチンがなぜいま必要か?

杉山さんが本を出版した思いは。。。

「世の中から不動産トラブルで困っている人を無くす」ということだそうです。

不動産トラブルって、私の周りでもよく聞きますし、私自身も経験ありですから、
多かれ少なかれ誰でも該当しそうな感じがします。

さすが、一般社団法人不動産相談協会の代表理事をされているからか、情報がハンパないと思いますビックリマークグッド!

あの杉山さんだから、きっと目からうろこ情報が満載だと思います。

読者登録してね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>