おうちサロン門司港レトロ

おうちサロン門司港レトロ

良いとは聞く足もみですが、みなさんが思うよりずっとすごい力をもっています。
当サロンは「近澤式足裏健康法」という、あんま棒を使った手法と手もみ手法を組み合わせたメソッドです。
足の状態に合わせて反射区(ツボ)を刺激します。

Amebaでブログを始めよう!

今年は長女が受験生だったのですが、昨日、無事に合格通知が届きましたクラッカー


受験前から親の方がそわそわ落ち着かなくて、神社に合格祈願に行ったり、縁起ものを食べさせたり、ゲン担ぎと思われるものはすべてやりました。


その中に足もみのゲン担ぎがあります。


この時期になると「合格ローラー」と呼ばれている若石ローラーがあるのですが、それを娘の勉強机の下にスタンバイさせ、いつでもかかれるようにしていました。


詳しいことは、学院のホームページに受験の記事がありましたので、こちら へどうぞ。




でも・・・年末年始帰省をし、不規則な生活と暴飲暴食を続けた結果、お正月があけたころ喉が痛いと言い出しました泣


もちろん即、足もみです。


久々の母の手による足もみでしたが、我慢したかいがあり、次の日には喉はよくなったのですが、今度は鼻水が出始めました。


もちろん、足もみです。

鼻の反射区もゴリゴリしました。


次の日には全快してましたキラキラ


本っ当に足もみさまさまです。


娘の同級生に、受験の前日熱を出して学校を休んでいた子がいると聞きました。

余計なお世話ですが、押し掛けて行ってむりやり足もみをしたい気持ちでした。


平常でも子どもが病気になると、できることなら代わってあげたいと思いますが、受験など大事なことが控えているときはなおさらです。


子どもをもつ方に、もっともっと足もみが普及すればいいのにと思います。


今週末、福岡には強い寒気がくるそうです。

受験を控えている方は、体調に気をつけながら、勉強をがんばってください。


多くの受験生のみなさんにサクラサクことをお祈りいたします桜桜桜