女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

Amebaでブログを始めよう!

 

コロナ感染者が少ない福井県でも、まだまだ

収まらず知り合いでも感染した方や

自宅待機している方が、増えています。



福井では、もう3月なのにアラレが降り
(3月6日に降りましたよね??)
早く普通の生活が送りたいなとモヤモヤ。



\このオンラインイベントを開催する理由/


① 安心して自宅から気軽に学んで欲しい!


 新しい考え方・知恵で暮らしも自分も

楽になるキッカケになって欲しい

8つの講座、全て自宅からでも
お好きな場所から、参加できます!



② 働く女性が日本一の福井県だからこそ!

私自身が、アラフォーになって
38歳くらいから仕事をするにも
気力と根性だけではダメだ!と
何度も身体を壊しました。
(入院はしてませんが)



\仕事の成功は/
◇ 身体の健康

◇ それなりの美容維持

◇ 稼いだお金と(←これは税理士さんに)

 そして家庭のお金の管理法
◇ 外見戦略も本当に大事!

どれも、本当に大切だと思いました。

 

今回の7名の専門家は
皆さん本当にオススメな方ばかりです❤️

 

③ 何でも、専門家に学ぶべし!!

 

例えば、ダイエットも家計管理も
自己流でできるし
学ばなくても問題がない人もいるでしょう。


ちょっとしたコツ、ノウハウで
成果は大きく変わります。

【そんなこと、今更 勉強する必要ない】と思わず
ぜひ、ご参加くださいね!!

 

 

 

 

◇ 弊社のホームページが新しくなりました!
コチラをご覧ください

 

◇ 今後の情報を逃さす受け取りたい方はコチラ

友だち追加

 

林美里のFacebook

◇林美里のInstagram

 

2022年春、動き出す、変化する
専門家8人から学べる【参加無料】オンライン講座

3/10(木)11(金)12日(土)

 

を開催します!

お申し込みはコチラから

Facebookイベントページはコチラ

 

私は【「プチ複業」の始め方】の講座をします。

その他、心からお勧めしたい7名の講座を以下で

ご紹介していきますね!

 

【美容】3/10(木)10:00〜10:45

なんか素敵といわせる2022年春
働く女性のファッション講座

 

コロナで「外見」が疎かになっている方、2022年から何か始めようと思っている方はご参加ください!!「外見」を変えると、周りの人の対応が変わり、「目標・夢」への道筋がスムーズに。「服飾戦略」の考え方・ヒントを分かりやすくお伝えします。

 

・「ダサい春服」vs 「素敵な春服」の差とは?
・   入園式・入学式”お洒落ママ”にするポイント

・    眠ってるスカーフ/ベルトなど小物で遊ぶ方法

 

【講師】ウエディングコマチ代表

服飾戦略コンサルタント 野上まき

 

「服を変えたら褒められた」「似合う色・形が分かって無駄な買い物が減った」などファッション講座、個別診断の受講者から好評。フリーアナウンサー、清紫会作法師範、日本海外ウェディングプランナーなど、多様な肩書・資格を持ち企業研修~婚活講座まで多くの女性のサポートを行ってきた。愛のある「辛口」なアドバイスも大好評(笑)

 

【健康・美容】3/10(木)11:00〜11:30

ストレッチで自分のカラダをスッキリ改善

 

カラダのお悩みが解決できるストレッチを3つご紹介します。みんなで楽しみながら健康美人になりましょう!自宅でできる方法を、実際にやってみます!元気になりたい方もウェルカムです。

 

【講師】スタジオジュン 代表 

ピラティス職人 本多純子

 

「腰痛が治った」「元気になれる」など、熱心で悩みに合わせたレッスンが受講者から好評。フィットネスインストラクター歴22年。のべ100万人以上に運動指導をおこなう。世界最大のフィットネスインストラクター教育団体「AFAA」に所属。ピラティス・ステップエクササイズ・マットサイエンス・エアロビクス・フィットネス基礎理論のインストラクターの養成コースを開校するマスタートレーナーも多数。

 

【健康 / ダイエット】3/10(木)13:00〜14:00

痩せる秘訣は食べること!

満腹食べてもスルスル痩せる「食べ痩せダイエット術」

 

「痩せたいけど食べるのも辞められない」「〇〇だけ(抜き)ダイエットを頑張ってる」「痩せてもリバウンドを繰り返している」方におすすめ!

 

・私が週4外食してもなぜ痩せられたのか

・大事な大事な栄養バランスのお話

・実はNGなダイエット法とは?

・食べすぎたときの対処法

・初心者向けすぐにできる簡単ダイエット術

・ダイエットにメンタルが大事な理由

 

【講師】ダイエットコーチ 瀧井麻奈未

 

元OLで大手企業に17年半勤務。2児のママ(中2息子、小3娘)。子どもの不登校をキッカケに企業を退職。私が私らしく生きることによって息子もどんどん変わる。ダイエットは、マインド面も大きく影響することを実感。これまでの経験を活かし、ダイエットサポートを通して「ママの心も身体も軽くする」を行っている。

 

お申し込みはコチラから

 

 

【暮らし / お金】3月11日(金)10:00〜10:45

家計簿やめたらお金が貯まる!
家計簿いらずの家計把法

 

7年間家計簿をつけて気づいたことは「家計簿をつけてもお金は貯まらない!」ということ。家計簿をやめて気づきました「家計簿をつけなくてもお金はためられる!」必要なことは「未来志向でお金を管理する」ことでした。 
 ・1分で1年間の貯蓄額を知る方法
 ・1時間で1年間の家計を見える化する方法
家計が変わる「魔法の家計把握シート」もプレゼント! 

 

【講師】 しなやかライフ研究所 代表 

ファイナンシャルプランナー 小谷晴美 

 

熊本県出身、大阪市在住。大阪教育大学教育学部 心理学科卒業。経営コンサルタント会社を経て、中小企業診断士として主に商業・サービス業の経営診断指導、研修講師を務める。夫の独立開業を機にFP資格を取得し、独立系FPとして、個人の生活設計相談、セミナー等による金融経済教育に従事する。 2016年より「家庭のFP®養成講座」を主宰し述べ500名以上のお金に強い女性を輩出している。 2020年に初めての著書となる『女性ひとり起業スタートBOOK』を出版。

 

 

【 暮らし/ ビジネス】3月11日(金)11:00〜11:30

仕事と家庭のモヤモヤ・ざわざわが消える

「毎日を楽しむ思考法」

 

春から職場復帰する方や、2022年に再スタートをする方、したい方向け。仕事と家庭の両立の不安・不満を整理、毎日を楽しむ思考法をお届けします。

 

・何でモヤモヤしているの?を知る

・毎日を楽しむためにすること

・プチワークで実践

 

【講師】キャリアコンサルタント  宮下麻衣子

福井しあわせライフキャリア推進会メンバー

 

26歳、結婚を機に転職。1人目の正社員として事務から製作作業までなんでも行いECサイトをゼロから企画、運営。29歳で、1年間の育休を経て復職。サイトが急成長し仕事が激増。やりがいは感じていたが残業が多い、家庭が疎かに、心身ともに疲れ気味に。2人目育休復帰後は、社内の女性チーム育成や研修、個人面談、採用などを行っていく。37歳で国家資格キャリアコンサルタント取得。女性のキャリア応援への思いが強くなり、39歳、2022年1月に独立。

 

 

お申し込みはコチラから

【ビジネス】3月12日(土)10:00〜10:45

何から手をつけたらいいの?「プチ複業の始め方」

 

人生100年時代に必要不可欠な「自分で稼ぐ力」。SNS、営業、集客・・・何をどこから始めるの?会社員として仕事ができても、自分で始めると「売上」を作れない人、女性が失敗しやすいポイントを初めての方にも分かりやすく解説します。

 

・「副業」と「複業」ってどう違うの?
・   起業/複業で失敗する5つの傾向

・  自分に向いてる「仕事」の見極め方

・  まずは小さく始める具体的な方法

 

フォレスタ 代表

女性活躍プロデューサー 林美里

 

女性がより活躍できる世の中を目指し活動するビジネスプロデューサー。これまで延べ3000人女性の活躍を支援・プロデュース。やる気も才能もある女性たちが、プライベートも大切にしながらビジネスを構築・発展に貢献。自分自身が、最初は「才能・強み」に気がついておらず失敗した様々な経験も含め、講座や塾で「無駄な時間とお金は使って欲しくない」と様々な活動を行っている。

 

【健康】3月12日(土)11:00〜11:30

「春の健康」の波にうまく乗る

春のツボ経路ケアセラピー

 

体には数多くのツボが存在します。経絡という、気や血、エネルギーが流れる通過地点がツボです。WHOが治療に有効だと認められているツボは全身で361個もあるそうです。今回は、春にやると効果が高い○○のツボ経路ケアセラピーを、一緒に行いましょう!

 

【講師】「健康ラボ」輝き 主宰 高橋有希子

 

指導歴30年以上。健康運動指導士 /栄養士/ 防災士  /NPO法人日本フットセラピスト協会 ボディインストラクター/メンタルパワーパートナー マスタープラクテショナー/ 貯筋運動指導者

 

【暮らし / 子育て】3月12日(土) 13:00〜14:00 

子供の生きるチカラUP 親子おこづかい教室 

 

年長~6年生のお子さんとご参加ください。ママ1人での参加もOKです!  学校では教えてくれないけれど、生きていく上で絶対必要なお金の知識。親子のコミュニケーションの中で楽しく身に付ける方法のファーストステップをお届けします。 ・お金って何で大切? ・おこづかいの考え方 ・おこづかいは家計管理につながる!

 

 【講師】 FP office ふわり  

ファイナンシャルプランナー  北村由紀 

 

キッズマネーステーション認定講師/マイライフエフピー認定講師 鹿児島生まれの東京育ち。東日本大震災を機に夫の実家がある和歌山で、義両親と同居生活がスタート。夫婦の小さな家計から3世代の大きな家計になり、自分サイズの家計のやりくりに悩んだことでファイナンシャルプランナーに。3人の子育て中だからこそ伝えられる、ママFPとして、講座やコラムなどで「ママが楽しく夢を持って金銭教育や家計管理ができる方法」をお伝えしている。地方自治体・PTA主催マネー講座講師。マイナビ・おやこのくふう・ニュース和歌山小学生新聞コラムなど。

 

お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

◇ 弊社のホームページが新しくなりました!
コチラをご覧ください

 

◇ 今後の情報を逃さす受け取りたい方はコチラ

友だち追加

 

林美里のFacebook

◇林美里のInstagram

 

2021年3月からスタートした
完全オンラインで学ぶ【オンライン合宿】

秋合宿の募集が始まりました。

オープンキャンパスと題して

無料の複業生活の準備セミナーを開催します✨

詳細はコチラをご覧ください

 

 

 

 

\複業生活の準備セミナー【無料】開催決定/  
学びの秋🍁ですね。 こんな方、ご参加ください✨  

✔️ 何か始めたいけど何から始めればいいか分からない
✔️ やる気はあるけど計画とか戦略とか苦手
✔️ 仕事も人生もこのまま終わるのはイヤ・・・!
✔️ 今年こそは!を2022年こそは変わる!と決めてる
✔️ 色んな職業、年齢のビジネスの仲間が欲しい
 

 

交流もあり!

 

月曜のモーニング配信で
やる気も笑顔も復活して!!

image

 

 

学び講座は、zoomでリアルに参加もOK
後からLive動画を何度も見ることが出来ます!!

image

 

オープンキャンパスと題して

気軽に複業生活の準備セミナーに

ご参加くださいね!!(無料)

詳細はコチラをご覧ください

「自分を育み 変化を楽しむ」をテーマに

オンライン春合宿を開催しました。
(6月からは夏合宿が始まります!)

3月〜5月の3ヶ月で、感動レベルで変化された

女性が多数いらっしゃいましたが

今日は、ライターのたけうちえりさんを紹介します。

image

 

「複業のすすめ」をテーマにした

オンラインスクールでは

お仕事の状況や、お気持ちに合わせて選べる

2つのコース設定があります。

 

 

1、「仕事もプライベートも充実コース」

2、「お仕事ステージアップコース」

 

 

たけうちさんは、

「お仕事ステージアップコース」を
受講してくださいました。




・全12回のオンライン講座(60分)
・質問会・参加者同士の交流会
・個別コンサル・グループコンサルが2回

 


 


 


ライター志望で動き出された、受講者でもある
たけうちさんに、
せっかくなので
体験レポートを書いていただきました!!

 

 

 

 


たけうちさんにサポート頂いた
プレスリリースで実際に取材していただきました!(プレスリリースは、記者さんにお送りするお手紙です)



ここからは↓ ↓ たけうちさんレポート

 

==================


【目次】

 

■ ビジネス初心者でも
  分かりやすい!オンライン講座

■ 新しい仕事を生むグループ質問会

■ 受講生主体の個別コンサルティング
■ まとめ

 

==================

 

(はじめに)
 

【複業生活のすすめ】と題されたこのオンライン合宿は

”コロナ禍における女性の生き方・働き方を考えちょっと本気の仲間が集って変化のキッカケをつかむ講座”

参加を決めたとき、起業迷子でした・・・!

 

これまでの行動が売り上げに繋がらず・・・
何かがおかしいと思いながら、でも、何がおかしいのかがわからない・・・・

 


そんな起業迷子の状態でした。方向転換してやってみたいことはあるけど、本当にできるの?どうやって収益化するの?そんな不安を抱えながらも「まだ本格的にビジネスを確立していなくても大丈夫ですよ」の言葉に後押しされて申し込みをしました。

 

 

そして3か月後の今。ずっと考えていたライターの仕事をお金を頂いて出来るようになり、一歩ずつ着実に進んでいるのを実感しています。そんな私が、特に感激したオンライン合宿の3つの魅力をお伝えします。


 

■ 初心者でも理解しやすいオンライン講座

 

\月ごとにテーマがある!/

image

 

3月「自分を知って私らしく生きる・働く」

4月「スタートする春。行動しよう!」

5月「自分の価値を上げる!ブランディング月間」
 

※夏合宿は、構成が少し変わります

 

ビジネス講座だと思って申し込んでいたので、思考整理・時間管理から人生設計までアプローチしてくれることに驚きました!家事に育児に忙しい女性だからこそ、まずは生活レベルで見直しが必要だと気づかされました。ビジネスに集中できる環境を自ら作り出すために、毎日の生活に折り合いをつける大切さ。ここをおろそかにすると、決意は日々の忙しさに紛れてしまい行動できません。時間をつくるために何ができるか?やらなくても済むことはないか?常に意識するようになりました。

image

 

商品設計の講座もとても有益なものでした。提供される情報は女性心理マーケティング塾の一部を抜粋したものだそうです。ビジネスやセールスにおいて大切な要素を、初心者でもわかりやすいレベルに噛み砕いて、例示しながら解説してくださるのが非常にわかりやすかったです。実在の人物の本当にあった話は、リアリティがありました。

 

オンライン講義は、ZOOMによるオンライン参加またはアーカイブ(録画)で後から見ることができるのも魅力です。参加者の中には何度も見たり聞いたりして、徹底的に落としこみをされている方もいると聞き刺激を受けました。

 


 

■ 新しいビジネスを生むグループ質問会

 

合宿には様々な業種の起業家の方が参加していて、自分とは違う目線から意見をもらえるのが新鮮でした。参加者は1人10分程度で他のメンバーや林さんに質問することができます。私はこの場で独りよがりな商品開発にストップをかけていただき、よりリアルな要望を聞くことができました。自分が提供したい商品と、お客様が望む商品にはやはりズレがあり、それに気がつくことができたのは貴重な体験です。間違いに気が付かないまま突っ走らなくてよかった・・・と心から思います(笑)。

また、参加者同士コラボしてみたり、商品提供しあったり・・・とお互いに縁を繋げていける、とても貴重な場だったと感じています。おかげさまで、私もこの場でご依頼を頂くことができました!

 

 

 

■ 受講生主体の個別コンサルティング

image
(※zoomでオンラインで行います)

 

何よりも林さんの個別コンサルがとても魅力的でした。この歳になるとなかなか批判されることも少ないですが(笑)林さんは的確な指摘をしてくれます。そして現状においてヒントになりそうな情報をいくつか提供していただきました。広い人脈を持ち、これまでたくさんの個人や企業をサポートしてきた林さんならではの的確な情報です。

ただ、行動するのは自分なのです。たくさんいただいたヒントの中から選択して行動する。今回は目をそらしたくなるような自分の現状を正しく指摘してもらうことで、ここから抜け出したい!と強く思いました。だからこそ、やってみようと思えたのです。

 

 

ここまで書いてきて改めて思うのですが、この参加費は破格でした。申し込むときも、「そんなに費用も高くないから、試しに申し込んでみようかな」という感じだったのですが、3か月受講してみて「本当にいいの!?」という気持ちになります。しかしそこに、福井の女性、起業女子を応援したいという林さんの想いを感じます。

 

※夏合宿も、6月6日までにお申し込みで早割になりますよ!
オンライン夏合宿はコチラ

 


 

\まとめ/

 

今 SNS 上には情報が蔓延しています。 

 

「SNSで発信さえすれば 収入が得られる」

「自分の好きなことやっていれば、お金が稼げる」

 

そう言われて情報発信を始めるけど、結局うまくいかなくて起業迷子・・・かくいう私も、2年ほど彷徨っていました。

 

 

好きなことを発信して、やっているつもりになるけれどもうまくいかない。それがやがて家族のせい・自分のせいになってしまうのはあまりにも悲しいですよね。自分には知識や才能が足りないんだと思ってあれこれ資格を取りまくってしまい、 収入を得るどころかマイナスになってしまうなんて、本末転倒です。

 

 

多くの人が、会社員・主婦からいきなり個人事業主になるわけですが、正しい手順を体系的に教えてくれる起業塾や講座は多くありません。 だけどビジネスには順番があって、ひとつずつ積み上げていかないと、決してうまくいかないということを今回の合宿で学びました。ビジネスを大きく展開できている人は、どんなところに時間をかけて、どんなところにお金をかけるのか。自分との違いを知り、その差を埋めるための方法を考える。自分の人生に立ち返り、望む未来を手に入れるためには、学び、考える時間が必要だと感じます。

 

 

この合宿のテーマは変化のきっかけをつかむこと。もし今「変わりたいけどうまくいかない」「どうしたらいいのかわからない」という方がいらっしゃったら、ぜひ合宿への参加をおすすめします。いつか動き出す日のために、知識と仲間は財産になる。そうお伝えしたいと思っています。

 

 

============

たけうちさん、本当に丁寧に参加レポートをありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いします^^



 

1) オンライン夏合宿はコチラ
   早割は6月6日(日)まで!

image

 

2)無料のライブ配信は3日間開催します!
けっこう有料級のノウハウを大公開しますので
お楽しみに!
image

参加は、Facebookで
「地方で働く女性のオンラインサロン(無料)」
探してみてくださいね!

 


3)本格的に商品・サービス開発を学びたい方は
女性心理マーケティング塾(5期)スタートします

(個別相談会も開催しております!)