奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

色を使って楽しい子育てしてみませんか?
ママもお稽古初めてみませんか?
色育、カラーセラピー、ハンドメイドのサロンです!

色育

 たった30秒で出来る「色」のコミュニケーションはじめてみませんか?$奈良県生駒市の iroiroSalon&school Cotoha 

 今大人にも子どもにも足りないと言われている、3つの力「集中力」「想像力」「コミュニケーション。色育オリジナルのかわいい教材を使って楽しみながらする、体験型のカラー講座です。



不思議な色絵本、ぬりえなどで色遊びしてみませんか?


親子講座、子ども講座、大人の講座  などいろいろな講座を開講しています。



1387527496465.jpg
*大人講座       *親子講座


ポコアポコカード  


  

 子どもと大人のためのセラピー&コミュニケーション

 葉になりにくい気持ちを色を通して聴いていくコミュニケーションツールです。

 家族やお友達同士でもメッセージを贈りあってみてください。





TCカラーセラピー
$奈良県生駒市の iroiroSalon&school Cotoha 

 TCカラーセラピーは14本のカラーボトルを用い、あなたの選ぶ色であなた自身を映し出します。

 心の中にあるモヤモヤした感情や感覚を言葉にすることで、自分に気づき、時には問題を解くカギを見付け、自分の方向性が見えてきたりします。自分を再確認し、心を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へ導きます。


TCカラーセラピスト講座


 1日の講習で誰でも簡単にカラーセラピーが出来るようにしっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きの講座です。

   時間:全5時間 (1日講座)

   費用:19000円(ボトル、解説書付き)

    終了後カラーセラピストとして活動できます



      講座は随時開講しています。

      お問い合わせください。



お問い合わせ cotohairo@yahoo.co.jp
















Amebaでブログを始めよう!

末っ子の腕見てびっくり!

BCGのあとがでかい。

上腕の半分がBCGの跡。


超低出生体重児で生まれた娘。

NICU退院前に予防接種いっぱい済ませました。

そのときBCGも…

2600gぐらいでBCG受けたから、大きくなって皮膚も伸びたらBCG跡も伸びたみたい笑

大きくなった証拠ということにしておこう!

 

  

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 



ワクチンの接種券が送付されてきました。
主人は来週早々に基礎疾患ありで申し込みしていたので接種です。

私、どうしよ~
赤ちゃんの時からワクチンの副反応が強いようで何度も病院のお世話になっているようで、大人になってから自分の意思ではワクチン接種していません。

まれにこんな症状あります。10万人に1人とかあっても、私のまわりなぜか難病やまれにがいっぱいすぎて…

主人の接種見て考えよう。