PiPiのblog

PiPiのblog

暮らしを愉しむハンドメイドなコネタがいっぱい

Amebaでブログを始めよう!
夏も終盤
もう赤とんぼが舞っています!


みなさん、こんにちは。
来週後半には9月
残暑が厳しそうですが、朝晩は結構涼しいですよね。
お変わりありませんか?!

改めてまたお知らせを入れますが
長らく、Amebaで読んでくださったPiPiのblog
次回から、Amebaを離れ PiPiのHPでblogの展開をすることにします。
従来通り、クラフトワークや手づくり作家さんの情報もご紹介しますが
もっとタイムリーに、仕事作品やイベント案内・PRをしていきたいと考えました。
blog形式で展開していくので、従来のHPより見やすくもなるかと!
アドレスも、HPのURLになります。
余計な情報を余白に取り込むこともなくなりますので
見かけもスッキリするはず〜
新しいサイトで、これからもよろしくお願いいたします!

では、Ameba上での最後の話題です。

まずはギャラリー美恵夢で開催された「夏のガラス展」
ガラス


今回は初参加の作家さんもいて
さらにバリエーションが豊富でした。
夏の風物詩”ガラス風鈴”もきれいでしたよ。

ガラスって、本当に様々な技法があるんですねぇ
毎回、新鮮な驚きがあります。
夏だけではなく、通年楽しめる作品もたくさん。
食卓以外にもコーディネイトできるモノが揃いました。

9月17日からは、秋のアクセサリー展が開催されます。
ファッションを楽しむ秋、こちらもお楽しみに!

何度かご紹介しています「せたがや映画散歩
前回のツアービデオが出来ています。
YouTubeにて公開しておりますので、どうぞお楽しみください。
今回は”クレージーと若大将”
成城界隈に住む、映画人のお宅も回りました。

そして、この映画散歩の講座版も
いろいろなところで開催します。
今週末、28日(日)には 町田市鶴間にあります「鶴の苑」にて行います。

つる


講座もいろいろなバリエーションを組んでいますので
オファーをいただければ、出張講座をいたします。
お気軽にお声かけください。

尚、「せたがや映画散歩」第3回は12月11日(日)に実施予定です。
同じく賄い付きで、今回は岡本町界隈のロケ地と映画人宅
大蔵運動公園や砧公園のロケ地を巡ります。

また、9月3日(土)の夕方からは
「せたがや映画散歩」ガイド講師の高田さん率いる
成城クレージーベンチャーズが、祖師ヶ谷大蔵の演奏酒場”IKEDA"にて
IKEDA20周年イベントでライヴを行います。

live


名前の通り、クレージーキャッツあり、ベンチャーズあり、ビートルズありの
最高なバンドです!
トークも抜群、演奏も決まっていますので
ぜひ!お立ち寄りください!!
会場大盛り上がりになること、間違いなし!です。

それでは最後に
玉川学園にありますトラベルサロンP's & T's
9月2日(金)〜14日(水)まで開催するカルチャー教室作品展示会のご案内です。
どれも細かな表現から繊細で美しい技法の力作です。
吊しやブリザードフラワー、オイルパステル、ビーズ刺しなど多彩です。

t


また、嬉しいことに
開催中は体験もできます!

map


難しそうなどと思わずに、トライしてみてください。
しっかりレクチャーしてくれますし
心に残るあなたの作品が出来ますよ!
詳細は、042-720-3741 または psts@travelsalon.co.jp までお問い合わせくださいね。

終盤とは言え、まだまだ暑さも続きます。
これから夏の疲れが出てくる頃ですので
どうぞ、油断せず ご自愛ください。

では、またお会いしましょ
今度はHPblogでね!