Dolphin starチアリーディングスクール

Dolphin starチアリーディングスクール

2007年より、神奈川県横浜市を拠点に活動をしている、チアリーディングスクールです。
明るく・楽しく・元気よく!!をモットーに、体を動かすことの楽しさを学びながら、基礎体力の向上・協調性・マナーを身につけていきます。

Dolphin star チアリーディングスクールのオフィシャルブログへようこそ!
☆神奈川県横浜市を拠点に活動するチアリーディングスクールです☆
お気軽にお問い合わせください。

サーチホームページ http://dolsta.jp
手紙お問い合わせフォーム http://dolsta.jp/info.html

☆スクール理念
明るく・楽しく・元気よく!!をモットーに、体を動かすことの楽しさを学びながら、基礎体力の向上・協調性・マナーを身につけていきます。
チアスピリット(応援する気持ち・思いやり)を学び、精神的な成長を育み、社会に出てからも活躍できる人間性を育むことを目的とした指導を行っています。

☆チアリーディングクラス
チアリーディングを楽しむことを目的としたクラスです。初心者のお子様向けのクラスから、経験者の技術アップを目的としたクラスまで、お子様の年齢やレベルに合わせて、段階的にチアリーディングを学ぶことができます。
アームモーション・ダンス・ジャンプ・タンブリング(床運動)・スタンツ(組体操)等を組み合わせて、ひとつの演技をつくります。
イベントや大会等での発表の場がある事で、お子様の自信が芽生え、心身共に成長することを目的としています。

☆タンブリングクラス
体力づくり運動をはじめ、基礎体力の向上、前転・後転・倒立前転・側転・ロンダート・倒立ブリッジ・ウォークオーバー・バク転・基本タンブリングからの連続技等、お子様の年齢・レベルに合わせて行います。
チアリーディングの導入として、またチアリーディングの技術向上に役立つクラスです。

☆競技チアリーディングクラス
競技としてのチアリーディングを楽しむクラスです。チアリーディングの世界基準に則った演技を目指して練習を行いますので、高い技術・精神力が求められます。チームとして行動することを学び、チアスピリット・礼儀・挨拶・マナー等、他のチアリーダーの模範となるチアリーダーを育成することも目的のひとつです。チアリーディングクラスでスキルチェックまたはトライアウトを受けて、合格した方が所属していただけます。
Amebaでブログを始めよう!