こんにちは。

 

 

Mama Cafeスプリングツアーが終わり、自宅に帰ってきました。

 

 

姫路、岡山、広島、下関と講演会、Mama Cafeとすべてで皆さん、笑顔でお帰りいただけました。

 

 

ホテルでもぐっすり寝られていると思っていたけども、やはり自宅のベッドの方が圧倒的に睡眠の質が高いですね。

 

 

ということで、疲労は一晩で修復し、今日はZoomの日。

 

 

今日からMama Cafe認定ファシリテーターさん希望の方へのマン・ツー・マンのZoom研修がたくさん入っているので、Zoom使用時間が膨大に増えます。

 

 

新学期から全国にたくさんのMama Cafe認定ファシリテーターさんが増えて活動が始まるので、ママさんの笑顔がまた一段と増えていきますね。

 

 

すると、子どもが変わり、未来が変わっていきます。理想の未来にまた一歩近づきそうです。

 

 

そうそう、Voicyで私の本がオーディオブックとして登場しました。

 

 

 

驚きです。

 

 

Voicyではオーディオブックも力を入れるようで、ディスカヴァー・トゥエンティワンさんと提携し、3冊のうち私の本がエントリーされたということです。

 



 

この本は、頭脳のスペックを上げるための10の問いかけ(魔法の言葉)について書いた本ですが、東大出身者たち何人からも「そうそう、これこれ、言語化してくれてありがとう」と言われた本です。

 

 

音声で聴かれたい方には、今回のオーディオブックはいいかもしれません。