ファミコンくん遊戯王担当カズキのブログ

ファミコンくん遊戯王担当カズキのブログ

ホビーショップ ファミコンくん本店の遊戯王担当のカズキです。
遊戯王に関する情報を発信していきたいと思います!!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、こんばんは!

 

早いところもう1年が終わってしまいますね。

今年もご愛顧いただき、当ブログを読んでいただきありがとうございました。

今年もいろいろありましたね

 

関東に雪が降り積雪も観測しましたね

珍しい。。。

気温の寒暖も激しい1年。

いいことも悪いことも続きましたがなんとか年を越せそうです!

 

来年もファミコンくん本店を宜しくお願いします。

ではまた来年お会いしましょう。

よいお年をお迎え下さい^^

http://www.arrive.co.jp/

こんにちは!

最近ホントに多忙でブログに手が追いつかず。。。

今月は博多駅での陥没事故やらトランプ氏大統領就任や11月雪が降るなどいろいろありましたね^^;

 

本日遊戯王アークファイブDIMENSIONBOXが発売されました!

新規収録

捕食植物

やっと速攻魔法で捕食カウンター置けるカード来ましたね!

つまり・・

こーいうことですね笑

 

ファーニマル

いま大人気ファーニマルの新規

このカード1枚で融合召喚可能!

これ目当てで勝買ってるひと多いはず。

 

魔術師

兎に角可愛い。 調弦と調律似すぎ大問題

姉妹かなぁ~とか考えながら。。

調弦の魔術師はチューナーでP召喚成功時デッキから魔術師特殊!

強いことしか書いてない。。尊い

 

WW

リンが使う「WW」グラスベルが出たことにより召喚権を使わずクリスタルウィングが出せる!?などなどアークファイブアニメなどでつかわれてるカード他数収録!

 

場所によると定価以上の買取もあるみたい。。

無限にお金が増えるまさに次元箱ですね

 

本日の公認大会は12名で行いました!

優勝は召喚十二獣でした!おめでとうございますm(__)m

非公認大会も開催してますのでご利用下さい

http://www.arrive.co.jp/goods01.html

 

 

こんにちは、こんばんは

 

早いこともう11月になりました、寒いしコタツや布団が恋しい季節に。。。

 

11月1週目の公認大会は10名の参加でした!

デッキ分布は

十二獣1、十二獣メタルフォーゼ2、十二獣月光1、十二獣KOZMO1、十二獣幻影1

メタルフォーゼ1、SRKOZMO1、ジャンド1、D-HERO1、です!

圧倒的十二獣。混ざりすぎ。。。

 

11月から非公認大会土曜日から開催することのなりました!

以前までは水曜日の18時から開催してました。

初めは9名参加といいスタートを切りましたが

次週からは5名。3名と数が減り水曜日の非公認大会は辞めました。

 

今月11月からは土曜日の14時になりましたので、今回の大会は公認と非公認の同時進行で開催しました汗

11月の非公認大会参加者12名

デッキ分布は

インフェルノイド3、十二獣2、カエルバージェストマ、ABC十二獣、メタルフォーゼKOZMO、十二獣KOZMO、十二獣幻影、DDD、KOZMOが各1名です

十二獣○○がかなり目立ちます

全勝は十二獣とノイドでした!

 

今回非公認を開いてみてたくさんの人が参加してくれてとても良かったです。

反省としてはルール質問に時間がかかってしまい進行が遅れたこと。

景品などの配布方法です。

参加賞についても検討します。

上記の反省点を改善していきたいと思います。

次週も大会参加お待ちしてます!

http://www.arrive.co.jp/goods01.html

 

こんばんは!

 

本日の公認大会参加者11名で行いました!

 

デッキ分布はKOZMO3(メタルKOZMO1、十二獣KOZMO1、純KOZMO1)

ABC、青眼、BF、SR彼岸カオスドラゴン、インフェルノイド、DDD、マジェスペクター、十二獣各1名です!

 

分布的に芝刈りや十二獣が多いです。

戦勝者はメタルKOZMOと純KOZMOでした!

当店では久しぶりのKOZMOが入賞です!おめでとうございます!

 

プチ告知

遊戯王非公認大会毎週水曜日でしたが

来月11月からは土曜日の14時からとなります!

ご参加お待ちしてます

 

 

http://www.arrive.co.jp/
 

 

10月になりました。

本日の公認大会は13名で開催しました。

デッキ分布は
バジェ3名(カエル2純1)DDD2名、ABC、メタルフォーゼ、クリストロン、ブラックマジシャン、影霊衣、堕天使、月光、ライトロード各1名です!

幅広いデッキ分布でした^^

優勝はカエルバジェでした!
今月からトーナメントパックがかわり参加者増えたかと思います!



今月のは「MXセイバー インヴォーカー」がはいってますからね、これは出ないと…

来週にはレイジングテンペストが発売されます

十二獣(じゅうにしし)が目玉ですね
(じゅうにじゅうって読むかと思ってた^^:)

今回の弾で古代の機械と十二獣で使うパーツかなり値段上がってますね。

MXセイバーインヴォーカー

熱血獣王ベアーマン

オーバーロードフュージョン


十二獣は獣戦士族なので炎舞天キもねだんやばいですね。。。。

最近の遊戯王は1日で値段が跳ね上がったり懐かしいテーマが流行ったときは集めるの大変ですね。

http://www.arrive.co.jp/
毎週水曜日非公認大会開くのでぜひぜひ参加していってください!


最後に最近の悩み。
文面が小並感すぎ。
こんにちは!

今日は告知に来ました!



今月から大会が増えます!

毎週水曜日午後18時から遊戯王非公認大会開催します!


景品は勝率によって変わります最低くじ1回は引けます!

大会形式

スイスドローマッチ戦
三回戦固定
1ラウンド40分
エクストラターンあり
引き分けなし

リミットレギュレーション

現制限(2016年10月1日適用)


たくさんの参加お待ちしてます!

詳しくはこちらへ
9月最初の投稿です

やっとエクストラパック2016がでました。

海外で猛威を振るったKOZMO
妨害しながら戦うバージェストマ
みんなサタンクロース効果持ち壊獣
が日本に来日しました!




注目していただきたいのはKOZMOの名前ですね。。
気がついてる人たくさんいると思いますが
KOZMOの切り札、「ダークデストロイヤー」を日本語名「ダークシミター」って名前に変えてしまう。。。
海外ではシクのダークデストロイヤーを日本語ではスーパーにするなど海外で活躍したデッキなのに残念な結果になっています。

まず【KOZMOって何!?】」
KOZMOは下級はサイキックで統一されており
「(同名モンスター)」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル(自身のレベル+1)以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
の共通項かを持ちます。


上級は機械族で統一されてます



召喚特殊召喚時に発動する誘発即時効果です(多分)
このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル(自身のレベル-1)以下の
「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。(手札に加える。)
レベル7以上から「このカードは相手の効果の対象にならない」の効果が付きます。

効果の対象にならずリクルート持っているKOZMOは9期海外で猛威を振るいました

【KOZMOは何軸が強いの!?】
ここからは自分も主観になります
個人的のは命削り型がつよいと思います
1炎王KOZMO
炎王の孤島から自分の手札のKOZMOを破壊して先行で制圧する型

Gやうさぎで止められる所見殺しデッキ


2命削りKOZMO
命削りや成金、剛謙など使いリソースを稼いで後ろを固めていくデッキ
後ろ強ければ勝てる

3純KOZMO
ただのビートです。
などいろんなデッキがあります

メタルフォーゼKOZMOもあるみたいですよ笑
今後堕天使の対象取らずにケアしてくるデッキにどう立ち向かうか楽しみですね

通販でもKOZMO、KOZMOパーツ取り揃えています→ファミコンくん本店


こんにちは!こんばんは!

8月15日えるCSにでました

はじめに言います結果は惨敗です。

初めてのCSにしてでも言い訳できないくらい惨敗でした

個人8-6

使用デッキは影霊衣影彼岸です。
レシピです↓



構築は知り合いのパクリました笑

1戦目 海皇水精鱗カエル ×○×
2戦目 堕天使 ○○
3戦目 メタルフォーゼ ○×○
4戦目 堕天使 ×○○
5戦目 ABC ×○×

と言うトナメ上がれなくCSは終わりました

基本的な盤面は
リリソラ、ベアト立てればたいていのデッキは回答無くたたみますね。


闇の護封剣も裁定かわって使いづらくなったな。。。
来週の日曜日もCSなのでトナメ上がれるように頑張ります!

http://www.arrive.co.jp/

お久しぶりです!
早いこともう8月ですね!1年の7割過ぎた( ゜Д゜;)
早いですね。

最近忙しくてブログまったく更新できてませんでしたm(__)m

週に1回のペースで更新していきたいですね笑

本日の公認大会は12名の方に参加していただきました!

デッキ分布はDDD2青眼2メタル、メタル竜星、RR、堕天使、魔界劇団、などなど^^;(ワスレマシタ)

私事ですが最近本当に遊戯王が出来てなく。明後日の月曜すぱいらるCSにいきます!
今だに何で出るか決まってなく悩みながらいきます><

CS初めて!?なのかな学生時代はアルバイト三昧だったので今と変わらないね笑

気が向いたらCSレポでも書くと思います!よかったら見ていってくださいw

今月は堕天使、来月はKOZMO、バジェストマ、KAIJUが来日するのでまた環境変わりますね。


拾い画ですが堕天使かっこいいので置いときます。



http://www.arrive.co.jp/



お久しぶりです。

最近とても忙しくて。。。ブログまったく更新できませんでした。。。
一ヶ月ぶりの投稿になります。

7月9日にインベイション・オブ・ヴェノムが発売されました!
注目カードは次元障壁、スターヴヴェノムフュージョンドラゴンですね!


次元障壁の略称が「ジゲショウ」。
ジゲショウってネーミングセンス疑いますね。^^;

使い方当てる場所よければかなり強いカードだと思います!来期に出るKOZMOがきてもあんまりエクストラ使わないのでジゲショウかなり強く打てそう(小並感)


長い間書けなかった大会レポ

7月16日の遊戯王非公認大会はなんと....18名参加していただきました!
CS前でもなくこんなにいるなんてびっくりw

デッキ分布
ABC2、BM2、HERO2、メタル竜星、クリフォート、SR幻影彼岸、マーメイルヒーロー、アロマージ、竜星、DD、RR、影霊衣、マジェスペクター 銀河、超量各1名でした

青眼0!?wメタル増えると増えるみたい。彼岸使ってるおれにはきついな。。

マーメイルヒーローやカエルなど増えてきました
元凶はこの子ですね↓

餅カエルでた影響でバハムートシャーク水のレベル四ブリキンギョ、粋カエル、鬼カエル、魔知カエルの値段が高騰!って知ってますよね^^;

次更新するときは堕天使出た時ですね。
グダグダブログ最後まで読んでいただきありがとうございました!


http://www.arrive.co.jp/