こんばんは、ファミコンくん本店の井関です。

すっかり、ブログをご無沙汰してしまいました。。。
すみません。


~お詫びとお知らせ~

4/12(火)から、HPの移行を行っております。
検索から、各ページの商品詳細ページにとんだ場合等の不具合、使いにくさなど、お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ありません。
ただいま、修正を行っております。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。


~ご報告と感謝~

3/19(土)のTCG(海外制限)非公認大会、無事に皆様のおかげで開催することが出来ました。
ありがとうございました。
アメリカから来日されたプレーヤーさん方も、日本のプレイヤーと対戦することができ、喜んで頂けました。
USA VS JPA! 結果は、「JAPAN」でした!!クラッカー

日本のプレイヤーの皆さんには、デッキの作り変えなど、大変だったと思いますが、ご参加いただき、本当にどうもありがとうございました。(感謝!)



~近況そして言い訳~

アメリカから、お客様のお越しになった当日、ホテルに到着したという連絡の入ったまさにその時、
救急隊から「母、危篤、搬送中。」との連絡が入りスタッフだけ「ウエルカムJAPANの食事会」に行かせ、そのまま私は救急病院へ。
そこから10日ほど、母は入院しましたが、経過良好で無事退院!
帰国される前に、大会の打ち上げで、一杯お食事に、ご一緒出来たので、良かったです。(ホッ)

その後、母の家事の負担を軽減するよう、家族で分担割りや、
通院の送り迎え。
HPの移行に、今回新規の外注先をお願いしたのですが、
思ったよりトラブルが多発して難航。
今月に入り、身内の不幸やけっこう厄介な風邪にダウン・・・。
と、いろいろバタついており、すっかりとき、4月、気がついたら桜も散ってしまいました。。。


移り変わるのは、早いものですね。


嘆いていても、落ち込んでいても、楽しく過ごしていても、時間は、季節は、どんどん移り変わっていくものなのですね。



~朗報&奇跡!~

海外取引を広げたいと思って、英語もできないのに、初めての海外サイトで10万円近くの商品をクレジットカードで買い物した。と思いきや、なんかエラー。
嫌な感じがしたけど、案の上、英語のメールで、「TELしてください。」とか、「銀行の証明を出してください。」とか・・・。
???ながら、何とか翻訳ソフトで、
「エラーがおきたようですが、クレジットカード会社に問い合わせしたら、決済出来てるそうなので、商品を送ってください。
明細を添付します。」と返信するも、何度か同じような内容のメールが来て、一向に、送ってくれそうにない・・・。(泣)
なんだかんだで、1週間たってしまった頃、
(内心かなりヤバい・・。毎日泣きそう。)

目の前に、外人さんを連れて英語の通訳しながら買い物する一人のイケメンくんが!
英語の発音ったら、全く英語が出来ない私が聞いても、はっきりわかる和製英語じゃない、ネイティブな英語!凄い!!
しかも、ものすごく感じが良い子!!
旅行客かもしれないけど、ここは、もう、「天の助け!」
と思って、藁にもすがる思いで、
「ちょっと突然なんですが、教えて頂きたいことがあるのですが・・」と、
強引に、スタッフルームに入って頂き、事情を説明。
状況を判断してもらったら、
「海外と日本は違うので、待っていてもだめ。TELするしかない。」と、なんとTELをかけてくれたが、アメリカは、夜。。。
ガックリ落胆する私に、
「現地時間を考えたら、明日夜9:30くらいにかけると先方が朝なので、明日、来ます。」と爽やかに言ってくれる。
そこまで、図々しいことは、「さすがに・・。」と思ったのですが、聞くと旅行客ではなく、割と近隣の方。
で、図々しくも、お願い。
昨晩、わざわざ来てくれたのですが、TELしてくれたら、まだ先方が朝の7:30だったようで、まだ開店に1時間半も!
なのに、爽やかイケメンくんは、「1時間半、待ってもいいですか?」と!
「なんて?!今、なんて?!」
大変、申し訳ないと思ったのですが、他になす術のない私は、お待ちいただきました。

その後、イケメンくんは、「時間ですね。」と、TELをかけて、もの凄い英語力で、先方と話しをつけてくれ、
「アメリカでは、クレジットで決済すると銀行が領収書を発行するらしく、それがないと発送できないそうです。今回は、クレジットが引き落としされないよう、キャンセル手続きを取ってもらいます。」話してくれました。
「打開策として、PayPalなら、領収書がなくてもクレジット決済が出来るそうです。」とまで、
親切に教えてくれました。(感謝!合掌🙏)

なんて、親切な子!神様を見た!気がしました。
本当にこんな緊急事態に、目の前に現れてくれて、奇跡です!
大変、お世話になりました。
本当に、本当に、どうもありがとうございました!
助かりました。本当に、助けて頂きました。(号泣)


時が、いつ如何なるときも、うつろっていくなら、
こんな偶然のミラクル奇跡が起こることも大いにあることなのかもしれません。


悲観しても、人生。

笑っても人生。

なら、自分の人生信じて、幸せに生きられますように!

奇跡が起きるのも、又、人生!

「変化は待つのではなく作り出す!」と、

マインドトレナーの方が、言っていました!!



どうぞ、明日は、皆んなに良い日が来ますように!

どうもありがとうございました!


井関 恵子