今回は、美と健康 について

 

先日、テレビなどでも活躍されているストレッチ専門店

兼子ただしさんと、久保院長の対談がインタビュー形式で行われました!

 

 

当クリニックにお越し下さるお客様はもちろん、いくつになっても美しく綺麗でいたい!と思う方は多いと思います。

ですが、お顔を綺麗にするだけではダメですよね、、

 

では、どうすれば良いか・・・

 

それを分かりやすくまとめたものを、YouTubeに投稿いたしましたーー!🎉

 

-  下の詳細から飛べます -

⬇︎

https://www.youtube.com/watch?v=dRN0hFdwgvY&t=4s

 

 

短時間で❗️分かりやすく❗️絶対に楽しめる❗️(これは作成者が自信を持って言います笑)

 

そんな動画になっていますので、美を追求されている方身体も美しくなりたい方この記事を見て下さった方・とにかく一人でも多くの方に見て頂けたらと思います👀✨

 

この動画から、これからに役立つヒントが見つかるかも???是非ご覧ください!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます!では、また次回の投稿でお会いしましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!お久しぶりの投稿になります😅

 

早速ですが・・・

 

この度!

当クリニック院長監修!!

"ドクターズコスメ" が

販売を開始致しました👏👏👏

 

9月に入り過ごしやすい気温になってきたのはありがたいですが、それと同時にお肌の乾燥も始まってきました、、

そして何よりも、コロナ対策のマスクで肌が擦れたり、蒸れて乾燥したり、と肌荒れに悩まれている方も増えてきていると思います。 

 

そんな方々に是非使って頂きたいのが、当院のドクターズコスメ "Vita Essence Cream" (ビタミン美容液クリーム)です!   

 

50ml   5,500円(税込)

 

どんなクリームなの??

 さらっとし、べたつかない・みずみずしく潤う・低刺激・無添加処方(界面活性剤・防腐剤・アルコール・香料・着色

その他...  お子様や男性にも◎  オールインワンとしても◎  全身ケアにも◎  季節問わず使える◎

 

効果としては??

ニキビ・肌荒れ・アレルギー・アトピーなど炎症を抑える鎮静効果

張り・ツヤ・キメ・毛穴・シミ・くすみ・紫外線ケア

などに効果的!

 

既に患者様やスタッフに使って頂いており、とても使用感が良いと言うお声やお友達にも勧めてくださる方子供も気に入って一緒に使っていると言う方などなど、リピーターが増えてきております😭💖

 

我々女性人の大切なお肌、お子様の敏感なお肌、男性の剃刀負けなどお悩み肌を万能にお助けします!

 

皆さま、是非是非お試しください ☺︎

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます

ではでは、また次回の投稿で〜

 

 

 

 

最近、クリニック内で運動や健康に対する意識が高まってきているので、私も久しぶりにインスパイリングというエクササイズに行ってきました!

インスパイリングは、基本は骨盤矯正のエクササイズですが、骨盤の歪みを直してスタイルを整えるだけではなくて、体幹を鍛えたり、綺麗なウォーキングの仕方、ヨガや足ツボ、コルギなどの要素も取り入れていて、とても充実した内容になっています!

HPはこちら→→→http://www.micaco-inspiring.com


歪みや体型の診断の後、自分に合ったアロマオイルを身に付けてから、エクササイズのスタートです。1時間15分の内容で、汗ダク、内腿と腹筋がもう既に筋肉痛ですが、身体がほぐれてとても気持ちいい~!!

自分の身体と向き合うことって楽しいなぁ、と感じました。

 


因みに、担当インストラクターのAki先生がとても美人でお綺麗なんです。特にお肌と姿勢の美しさにうっとりします(*´ー`*)
お会いしたのは2年ぶりくらいだったのですが、美しさが増していらっしゃいました!笑

Aki先生はアーユルヴェーダや食生活の改善、スピリチュアルなことにもとても詳しく、エクササイズ中のお話も興味深い内容ばかりで本当に勉強になりました。

Aki先生のブログ→→http://ameblo.jp/mekuretaorange0727/entrylist.html


ご興味のある方は是非!
またブログも更新します!
 

5歳の女の子の絵です。

当院にエステで長年通って下さっている患者様のお子様が、先日待ち時間に描かれました。

カラフルでとても可愛いですよね。スタッフルームに飾っているのですが、毎日癒されてます。

前回いらっしゃった時よりも随分身長も伸び、絵もお上手になっていて驚きました!成長の速さにびっくりです。

本当に本当に可愛いお子様で、スタッフみんなでメロメロでした。

またお会いできるのを楽しみにしてます!

そういえば、久保先生が一緒に隠れんぼをして遊んでいる姿はとても貴重な光景でした。笑

 

今日は、英語学習におすすめの本を紹介したいと思います。

安武内ひろしさんの、「日本語発想を捨てれば英語は話せる」です。

 



この本は、高校卒業程度の英文法を理解し、読み書きはできるけれど、なかなか上手く英語を話せないという方に最適です。

私自身、英文メールや文章読解などは比較的得意なのですが、リスニング、特に会話は結構苦手です。。。日本人特有の悩みですよね。

いざ会話となるとパニックになってしまって、やっと言葉が出てきたと思えば、文語的なお硬い構文の英語になってしまうというか、ガチガチな、まどろっこしい表現になってしまう。。。

ネイティブの方が話す英語って、構造もシンプルで、素直な感じがしませんか?

この本には、日本人と英米人の物事の見方、捉え方、外界認識の違いから生まれる、文の組み立て方や表現の違いがメインに書かれています。


是非読んで頂きたいので、詳しい内容については割愛しますが、


読み進めるうちに、確かに会話でもbe動詞を多用してしまうことが多いな。。とか、ニュアンスも考えずに受動態を使っていたな、とか他にも色々と気付かされることが多くありました。

やみくもに英単語や文法を覚えるよりも、かなり効果的だと思います!
読み物としても、とても面白かったです。

読書の秋の一冊にいかがでしょうか??