RKUグレースのブログ

RKUグレースのブログ

こんにちは!流通経済大学女子ラグビー部/RKUグレースです(^^)
ブログは毎週日曜が更新日です★

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、
2年の冨岡日和です。

本日の練習試合で約8ヶ月ぶりに試合復帰することができました!





不安なく復帰できるよう私の要望に応えてくださったスタッフ陣、ドクター、PTさん。たくさんの刺激を与えてくれたみんな。いつも切磋琢磨した海心さん。本当にありがとうございました!


そして、今日は大好きな父の誕生日なんです!家族には心配をかけていたので、無事復帰を伝えることができ、安心してます。お父さん、好きな事をやらせてくれて、いつも応援してくれて本当にありがとう!!




応援してくださる方々の期待に応えれるよう、今年度の目標の一つである太陽生命WSS昇格に向け、日々の練習を頑張りたいと思います。

初めまして!

4月から新しく GRACEに入部しました1年の須田紅葉です。

出身高校は流通経済大学付属高校、ポジションはFLです。



高校では男子に混ざって練習をしていましたが、これから高校とは違う環境でできることに楽しみな反面不安な気持ちもあります。

練習が始まり、覚えることや先輩についていくことに必死ですが、目標である日本一を達成するためにも、チームに貢献できる選手になれるよう頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!



1, 2, 3 GRACE !

はじめまして!
4月から新しくGRACEに入部しました、1年の齋藤千央です。
出身校は新潟県立新発田南高等学校です。
ポジションはWTBです。



祖父の薦めで高校からラグビーを始め、男子に混ざって毎日練習を重ねてきましたが、これからは女子のチームで毎日練習ができることにワクワクしていました。
GRACEに入部すると寮で生活をするのですが、自分で3食分のご飯を作ったり洗濯をしたり、必要な物を買い物したりと自分でやらなくてはいけないことが増え、今までとは違う環境で一日の生活をどうしたらスムーズに進むか頭をひねっています。また、わからないことや自分1人でできないことがあったら先輩や、同期に相談したり、協力しあったりして毎日が発見や驚きでいっぱいです。
また、練習では高校と違って強度が高かったり、スピードが速かったりとついていくのがやっとの毎日ですが、そこでもわからないことがあったりできないことあったら先輩や同期が教えてくれて、だんだんと練習についていけるようになりました。
大学生は自由で自分の時間が多くなりますが、ラグビーを通してもっといろいろなことを学べたらいいな思っています!またGRACEの一つの目標である日本一を獲得できるように日々の練習から力強く頑張ります。応援よろしくお願いします!




1、2、3、GRACE !