ひかいんめる日記

ひかいんめる日記

オーストラリアのメルボルンでの毎日の様子。育児、仕事、食べ物のことなどなど・・・
育児日記のかわりでもあるので、かなりつまらんこともかいてます。

Amebaでブログを始めよう!

ブログ、早速引っ越します!!!


何だかどれが良いのかもわからず、私の周りの人で使ってる人が多いEXCITEに移ります。

日本に行ってからだと余計に面倒くさそうなので

行く前にもう引っ越してしまいます。


先ほど登録してきました。

次回からはこちらによろしくお願いいたします 



これで、今より沢山更新するようになりますようにー笑





またまたご無沙汰なブログ更新。
理由が分かったビックリマーク

ほぼ毎回携帯からのブログ更新なんだけど、ブログを二つ持つ私は毎回ログアウトして、もう一個のブログにログインしないといけない…それが面倒なんだわ…

こっちのブログ引っ越ししようかなぁ。。。

さてさて、日本まであと数日!
お土産も沢山買ったし、大体すべき事は済んだ。
ちょっと出発前に写真の整理をしないといけないくらいかな。
日本で沢山写真撮るだろうから、整理してないのをしておかないと、えらい事になるあせる

今晩で仕事も終わり。
明日はゆっくり家の掃除をして荷造りしなくちゃ。

火曜日からのブログ更新はほぼ毎日になるはずです~。
沢山書くことあるだろうしニコニコ

あ~、楽しみアップ


iPhoneからの投稿


ほぼ週一ペースになってしまっているこのブログあせる

もう一つのブログは二日に一回は更新しているのに…汗

毎日同じ生活やからなぁ…
日本に帰ったら毎日更新します!

急に暖かくなったメルボルン。
すっかり春ですハチ

去年の冬にはチューリップの球根を買って家の前に植えました。

本当は花が終わったら球根を掘り出して、翌々年?に植えれるのよねはてなマーク…多分…笑

それを土の中に放置してしまい、枯れてしまってから雑草と共に枯れたチューリップの葉や茎を処分。

な~んにも植えず、もう春にショック!
日本に一ヶ月帰るし、もう良いや~。帰ってきたら雑草抜いて、またお花植えようかな~とか呑気なことを考えてました。

ある日、息子が、チューリップあるね~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

何の事?と思って雑草だらけの庭を見てびっくり!!

チューリップの芽があちこちに沢山!!

でも、何でチューリップって分かったんやろう?花は全然出て来てないし、雑草に埋れてるのに?

聞いてみたらピンクだったから~って、訳分からん返事…笑

photo:01



こりゃ~仕方ないよな…と雑草抜きましたニコニコ

早く花が咲かないかなぁ音譜

iPhoneからの投稿