どうも、院長で“からだコンサルタント”の小川です。
堺市堺区宿院にある「ひかり整体院」はどんなところか、お伝えして行きます!
コンセプト
私達ひかり整体院は堺市堺区宿院にあり「大人から子どもまでみんなが通える整体院」をモットーとしている整体院です。
“痛みがあるけれど、お子様連れで中々整体院に通うことができない”というお悩みをお持ちの女性の方が多くいらっしゃいます。
特に子育てとなるとストレスも溜まり易く、中々発散できる場所もないかと思います。
そんなお悩みを解決できるよう、当院ではキッズルームの充実、また保育士の資格を持ったスタッフがおり、万全の体制でお迎えできるように完備しております。
安心して来院して頂き、体のお悩みを解決できます!
また様々な機器を取り揃え、様々な症状に対応できるようにしております。
痛みの緩和、矯正、疲労回復、コリの緩和など色々な方が、色々なお悩みをお持ちかと思います。
丁寧なカウンセリングから皆様の症状を把握し、的確な機器を使用し施術していきます。
他の整体院にはない7つの特長
○国家資格取得者が様々な症状に対応できるように知識と技術と機材を備えている
○子連れも嬉しい保育士のいるキッズルームがある
○施術者が一人なので最初から最後まで安心して任せられる
○産後の骨盤矯正を得意にしていて、体型が妊娠前に戻りやすい
○1度目の施術からビフォーアフターが出てわかりやすい
○ヨガ教室や体幹トレーニング教室もしている
○パーソナルトレーニングで自分にあったプランを作ってくれる
スタッフ
○院長:小川智弘
“からだコンサルタント”を名乗るほど身体のケアに自信を持っている。
ヨガインストラクター、柔道整復師、いろは体操指導員など様々な資格や知識を取得。
過去に自身のからだを実験台に2ヶ月で5キロのダイエットに成功。その体験や知識を元に、体幹トレーニング教室の生徒の「3ヶ月で10キロダイエット」という目標を成功させる。
東京ディズニーリゾートが大好きで、年3回は千葉へ。GWやSWに行っても大体のアトラクションは15分待ちで乗れるように回るほど知識も豊富。
よく藤原竜也・嵐の大野智・向井理に似ていると言われるほどのイケメン(らしい)
長男・次男・長女の3人のパパ。
○受付・保育士:藤木麻緒
長男・長女・次女の3人のママ。
体を動かすこと、ピアノ、食べることが趣味。
自分自身も産後の腰痛に悩まされ、院長に助けてもらう。
保育士の知識、自身の子育ての経験で子育て相談にも乗れます。
ひかり整体院でできる事
○“整体”で子育てで疲れからだを整えてコリ・痛み・不調を改善できる
○“ほぐし”で抱っこなどで痛めたピンポイントの痛みを解消できる
○“ヨガ”で子供から解放され、身も心も整えることができる
○“体幹トレーニング”で産後の「運動不足解消・からだを引き締めること・ダイエット」ができる
○キッズルームに子供を預けてリラックスできる
こんな人にオススメ
○産後で骨盤を整えたい
○産後太りをなんとかしたい
○姿勢が悪い
○すぐに足を組んでしまう
○肩こりがひどい
○腰痛で動けない
○ダイエットしたい
○運動不足を解消したい
○スポーツの成績を向上させたい
○子供から少し離れたい
○子育ての相談がしたい
患者様の声
[どのような悩みで来院しましたか?]
産後矯正・肩こり・腰痛
[来院時どのような期待や不安がありましたか?]
通院が長びくと困る
他院と同じだと治らなそう
[実際に来院されてどうでしたか?]
的確な診察で、こちらの意見をよく聴いていただけるので、
4ヶ月の赤ちゃんが居ても通いたいと思った。
[施術前と施術後を比べてどうですか?]
施術を受けている途中から、すでに足が軽くなる感じがあり、
次の診察までも、楽に過ごすことが出来ています。
[他院と比べてどうですか?]
ただ気休めのマッサージだけでなく、
しっかりと治っている実感がある。
先生の言葉も厳しいことも言って貰えるので
頑張ろうと思う。
[スタッフの説明はわかりやすかったですか?]
とてもわかり易い。
[その他、何かひとことお願いします]
院内は明るく、皆さんが親切なので、
赤ちゃん連れでも安心して施術をうけられる。
家から少し遠いけれど、行く価値があるなぁと思っています。
[どのような悩みで来院しましたか?]
交通事故に遭い、ムチウチになってしまい、首の痛みと
頭痛で悩んでいたので相談しに来院しました。
[来院時どのような期待や不安がありましたか?]
以前から通っていたので過度な不安は無かったです。
治療方法も通院するまでに私に合った方法を考えておくと
言ってくれてましたので。
[実際に来院されてどうでしたか?]
その日の体のコンディションをしっかりと見てくれて
希望にも応えてくれてます。
[施術前と施術後を比べてどうですか?]
交通事故なので、長く治療は必要だと思いますが
当時の体の状況からは考えられないほど良くなっています。
[他院と比べてどうですか?]
患者(私)に対して親身になってくれ、
最善の方法を考えてくれてるのは、ひかり整骨院だと思いました。
[スタッフの説明はわかりやすかったですか?]
むずかしい専門用語も使わず、素人の私でも
解りやすく説明してくれ、体を治すのにどうしていけばいいか
理解することができました。
[その他、何かひとことお願いします]
予約取れないほど繁盛されては困りますが、
良い整骨院だと思って通ってますので、皆さんも
体の不調が有れば相談しに来たら良いと思います。
猫背も治してくれて体の疲れがかなり軽減されました。
[どのような悩みで来院しましたか?]
肩こりがひどくて頭痛に悩まされていました。
[来院時どのような期待や不安がありましたか?]
少しでも肩こり、頭痛を直してもらいたいという期待と、雰囲気が自分に合っているかどうか?という不安がありました。
[実際に来院されてどうでしたか?]
受け付けの方が、明るくて、先生も気さくな方で落ち着いて治療をしてもらえました。
[施術前と施術後を比べてどうですか?]
肩、首の痛みが解消して、頭痛も治ってとても楽になりました。
[他院と比べてどうですか?]
院内の雰囲気がアットホームな感じで、治療が丁寧だと思います。
[スタッフの説明はわかりやすかったですか?]
わかり易いと思います。料金の説明も丁寧な説明だったと思います。
[その他、何かひとことお願いします]
子どもさんも一緒に来院できるというのは、大きな魅力だと思います。
それだけで女性も安心して来れる整骨院になると思います。近所に気軽に行ける整骨院ができて、とても良かったと思っています。
他の患者様の声はこちら
https://ameblo.jp/hikari-seikotsu-sakai/entry-12316275044.html
院の写真
外観:入り口は白枠の勝手口です
キッズルーム:おもちゃや絵本で一緒に遊びましょう
施術室:完全予約制なので、他の人に気を使う事なくリラックスして施術を受けることができます
ご予約・お問い合わせはこちら
ひかり整体院
堺市堺区新在家町東3丁2−20
072-246-9879
完全予約制
施術時間:平日 10:00~16:00
10:00以前16:00以降はご相談ください
土曜日 9:00~13:00
休診日:土曜午後・日曜日・祝祭日
予約サイト
http://hikari.pos-s.net/hp/mailsyori/base.php?subject=1
ホームページ
http://www.facebook.com/hikariseikotsuin2013
お問い合わせはLINE@へ
トレーニング方法など紹介しています
https://ameblo.jp/obmhikari/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog