KADOKA○Aの戦略にのって買っちゃいましたよ😅
「それでも人を信じた猫」黒猫みつきの180日
もうね、最初から大泣きですわ😭
みつきの今までの事とか、最後の親となってくれたご夫婦のあたたかさとかね😢

でも、ほらよく言うじゃないですか、猫は自分の心地よい場所を良く知ってるって。
だからきっと、心地よく眠ったんだろうなって😢


なんだか久々だな(;´Д`A ```

 

 今日は米海軍横須賀基地の海軍兵さんに、基地内に駐屯している海兵隊さんたちと、横須賀中央駅周辺の清掃ボランティアに参加してきました。

 ドブ板辺りは結構ゴミ落ちてましたが、皆で片づけたのであっという間に終わりました v(。・・。)イエッ♪

 そしてその後、基地内見学があったのですが、諸事情にてキャンセル!?

 しかし代替として・・・

 

 先日帰港した空母ロナルド・レーガンさん(通称ギッパーさん)の格納庫とフライトデッキを見学できることに

セキュリティチェックを受けて基地内に入ります。

 

ウェルカムです!

 そしてさらにギッパーさんのいる方向へ行くと・・・

 

一号ドライドッグ!!!

このドライドッグは、まだ江戸末期だったころ、幕臣の小栗忠順氏が中心となって建設したドッグで、今も海自と米海軍で使用しているのです!スゴイ!!!

 

そしてさらにギッパーさんに近づきいよいよ・・・

 

 

その前に、さらにセキュリティによるチェックです(撮影不可)

 

そしてやっとの事でギッパーさんのお腹の中、艦載機を格納している格納庫へ(艦載機は厚木にいます)。

するとギッパーさんさすがは女性、

 

 

お化粧直しの真っ最中~♬

やはりね、古今東西巨大艦船から手漕ぎボートまで、定期塗り塗りは鉄板です( ^ω^ )

 

艦載機はありませんが、こんなものは・・・

 

 

あり〼。

 

ここでジョンソン二等兵曹さんの説明を聞き、狭い艦内を移動、フライトデッキに到着です。

 

 

ギッパーさんの76ですね~~( ^ω^ )

 

 

艦橋の赤灯が「ここにつっこんでくんな!」と言ってる数ですね~(^▽^;)

 

 

そしてフライトデッキの広さに対して、艦橋の小ささ。実に機能的!

 

広いデッキからグルっと見渡すと・・・

 

 

DDH-183いずもさん!いずもさんも存在感ありますね~~(=v=)ムフフ♪

 

そして時間いっぱい!艦を後にします。

 

 

その後「Warehouse」で昼食バイキング。

お腹ぺこぺこで写真撮るの忘れた(;^ω^)

 

そして横須賀基地ともお別れです。

 

最後に横須賀海軍施設の建物と

 

 

在日米海軍司令部の建物を眺め

 

 

さよならです。

 

ん~楽しかったですね!

ホントは軍港めぐりも行こうと思ってましたが・・・

 

軍港内めぐりしたジャン!と

そこは「ジャン!」と言いながら( ^ω^ )

 

まいっか!と家路についたのでした~。

 

また各種催し物があれば申し込んで!

行きたいですな( ^ω^ )以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ずっと、乗っている車が合わないな~と思っていて。

 

だって一人もんでしょ、他に乗る人いないのに無駄にドアがあってもね~。リヤドアやシートはおろか、助手席も要らないよね~って思って。

まぁ実際問題助手席ドアとシートまで無い車で自分が買える車なんて無いけど。

それにどこへ行くのも気ままに行くので、スピード出してオラオラ運転なんてものもしないので小っちゃいので充分。

 

ということで軽!

しかもMT!

後ろも狭くてこの車を使う人の殆どがリヤシートを倒してラゲッジスペースにしている・・・

 

 

日産キックス!

 

5年前に新車販売終了してますがね。

 

ホントはね、ジムニー中古探してたんだけど、たまたま入庫したんで「これでいいや」で決まり。

 

一応最終型だしクロカン車だし。

 

そしてクロカンと言えばアフリカ砂漠とかサバンナ・・・

『さばんなちほー』在住のフレンズ、サーバルちゃんをスペアタイヤカバーに貼り付けまして(≧▽≦)

 

まぁこれからはこれでいろんなところへノンビリ出かけたいと思いますよ。

 

昔やってたスキーとかもまたやりたいと思ってるし。