音譜京都市山科区御陵の音譜

 音譜NAOピアノ教室へようこそ! 山科区御陵山ノ谷13:東西線御陵駅より徒歩5~6分

音符キラキラルンルン音符キラキラルンルン音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符星音符ルンルンキラキラ音符キラキラルンルン 駐車場あります。

京都市山科区御陵山ノ谷13

Tel :0755811066

携帯:09081615263(メールもこの番号でどうぞ)

 

嵯峨野19世紀ホールにて

NAOピアノ教室ではピアノを弾く上で大切な譜読み、リズムなとの基本的な事を丁寧に楽しく学べるよう指導します!

  • クラシックを基本に学んでしっかり基礎を身に付ければ、ポップス、アニメなど、幅広く色々な曲が演奏できるようになりますので、当教室ではクラシックを柱にレッスンしています。
  • その上でアニメやポップス曲もレッスンにとりいれています。
  • クラシックのバッハやベートーベン、ショパン、ラフマニノフ、ドビュッシーなどもそれぞれの作曲家に合わせた表現で演奏出来るよう指導します。
  •  

将来、生徒さんが自分が弾きたい曲を楽しく自分でアレンジして演奏できるような応用力も身に付くよう、指導していきたいと思っています。

大人の方も大歓迎です。好きな曲を弾けるようになりたい、これまでレッスンを続けてきて、もっと難しい曲にチャレンジしたい、幼稚園教諭を目指している、など様々な目的にあわせてレッスンいたします。

例えば憧れのユーチューバーさんみたいにカッコよく弾けるようになりたい、でも🆗✌️!

目標を持って練習する事が何より大事です。

 

ぜひ無料体験レッスンを受けてみてください!

 

  演奏写真ソロ

 

 

   京都市山科区御陵のNAOピアノ教室ただいま 生徒募集中!

住所:京都市山科区御陵山ノ谷13 

お問い合わせメール

istok75@ezweb.ne.jp

Tel 0755811066    

携帯09081615263 

メールの場合はこの携帯番号のsmsメールで問い合わせください。

 

音譜音譜お子様、大人の方、シニア、シルバー世代の方も大歓迎音譜音譜

   (申し訳ありませんが、成人の方は女性に限らせていただきます

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

〈レッスン内容〉

ピアノを弾く事の他に、レッスンの中にリズムカードや音符を書いてゲーム感覚のお楽しみも取り入れています。

 

テキストは、初めてのお子様には基本的に「ぴあのどりーむ」シリーズ、「バーナムピアノテクニック」を使用していますが、その他バイエルや色々なテキストを使っています。

当教室では生徒さんが様々なジャンルの曲を習得できるようにしたいと思っています。

あなたもピアノを一生の素敵な趣味として楽しめるようにがんばってみませんか! 

 

また幼稚園教諭や保育士を目指す方々の指導も長年行ってまいりました。 京都市内の幼児教育科のある、ほとんどの大学の学生の方、または目指している方を指導してきた経験も豊富ですので、大学のカリキュラムに沿って指導していく事ができます。 幼児教育科を目指している、またはすでに通っているけれど、ピアノに自信のない方、ぜひ一度ご相談ください。

 

音譜心に響く曲はクラシック、ポップス、アニメソングなど色々ありますよねウインク 当教室ではクラシックを基本としてポップスやアニメ曲、映画音楽など様々な曲をレッスンに取り入れています。

クラシックのリズム感とポップスなどを弾く時のリズム感の違いや表現を身につけられます音譜

 

音譜音譜お子様の初めてのレッスン

 

お子様のピアノレッスンでは、まずピアノを弾く姿勢や手の形、リズム、楽譜の読み方などを始め、様々な音楽の持つスタイルを学んでいきます。

子供たちはレッスンで集中力を養う事ができ、左右の指を別々に動かすので学習面にもよい影響を与えると言われています。

 

ニコニコ初めてのピアノレッスンには、

 ●良い姿勢と手の形、位置

 ●音符と鍵盤の場所

 ●音の弱さや強さ

 ●リズムとハーモニー

などを学びます。また毎回レッスン時に小さな目標を達成することで、長期的なテクニックの改善に繋がっていくので、注意された事をひとつひとつ直していくことも大事です。

演奏写真連弾アリスブルードレス

 

音譜音譜お子様・レッスン回数音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

年間43回・1回30分レッスン。 基本的には週1回レッスンですが、1月、5月、8月、12月、そして発表会のある月(大体毎年11月に行っております)は参加されるかどうかにかかわらず3回レッスンです。お月謝は1年分を12か月で割るという形にしておりますので、どの月もお月謝は同じです。

 

音譜音譜お子様・お月謝音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

初心者6000円より。よそで習っておられてピアノドリーム5~6,ブルグミュラー程度が弾ける方は6500円。 ソナチネに入られている方は7000円。

テキストが進むと少しずつお月謝が上がりますが、数冊テキストを修了したら上がるという形にしています。頻繁に上がっていくという事はありません

 

 

音譜 親御さんへ音譜

ピアノはできるだけ毎日の練習する事が大事です。ご家族と話し合って、少しずつで良いのでお子さんの毎日の練習に最適な時間を作ってあげてください。 「私が弾く気分になった時」だけ練習することは、あまり早い上達は望めないでしょう。

お子さんと親御さんとで練習スケジュールを計画してくださいね。

ピアノやキーボードをテレビやパソコンの邪魔にならない場所におくか、練習中はテレビを消してください。  騒々しい環境や家族が騒いだりしていると、練習に集中しようとするお子さんの努力を邪魔してしまいます。 

 

●使用テキスト(お子様が始めて習う場合)

「ぴあのどりーむ」シリーズ(生徒さんにはまん中の「ド」の音から上下に音を増やしておぼえていっていただきます。 右手と左手を最初から少しずつ使って弾くので、両手を使うことが無理なく出来ます。

「バーナムピアノテクニック」シリーズ。 アメリカで作られたテキスト。1曲が短くて弾きやすい。その中に色々なテクニックが含まれています。 

その他、 オルガンピアノの本、メトードローズ、バイエル、などその生徒さんに合ったテキストを選んで使用していますので、それぞれの生徒さんの確実な上達が望めます。

初歩のテキストが終りますと、ブルグミュラーやソナチネ、そしてバッハの簡単な曲集や、ギロックなどの現代の作曲家の曲も取り入れ、古典だけでなく現代の和声感の面白さも自然に感じてもらえるように様々な時代の作曲家の作品を弾いていく事が大事だと考えています。

 

 

音譜音譜大人の方向けのレッスン音譜音譜音譜

1ヵ月2回で1時間ずつのレッスンにして頂いても構いません。

 

お月謝 

初めてピアノを習われる初心者:6000円

ソナチネ程度以上弾ける方  :7000円より

 

 

音譜発表会について音譜

発表会は1年に1度開催しています。子供さんも大人の方も自由参加ですが、日頃のレッスンの成果を発揮し、少し難しい曲にチャレンジすることで、皆さん発表会を経て大変上達されますので、ぜひご参加いただければ、と考えています。

演奏写真連弾アリス白ドレス

 

音譜テキストについて音譜

テキストはこちらで準備し、テキスト代を頂くという形にしておりますので、生徒さんは楽譜を買いに行く手間がかかりません。

 

音譜レスナープロフィール音譜

4歳よりピアノを初め、これまでに江口洋子、近藤よし子、佐竹朋子に師事。

また近藤よし子氏の恩師であったウィーン国立音楽大学教授、ロマンオルトナー氏のレッスンを高校時代に受講。

また現在、愛知芸術大学教授で、ピアニストのエフゲニーザラフィアンツ氏のレッスンを定期的に受講している。

カワイライセンスグレード、PIARA(日本ピアノグレード協会)上級グレード取得。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お問い合わせメール

istok75@ezweb.ne.jp                      

 TEL : 075-581-1066       

携帯:090-8161-5263

メールの場合は携帯番号のsmsメールでお願いします。

もしメールしていただいて3日以内に返事がない場合はお電話してくださいますようお願いいたします。 (たまにPCの不具合などで届いていない場合があります)