うっかり、ブログでの新年の挨拶が抜けていました…

この一年も、軸にある想いを大切にしながら、自分らしいペースで過ごしていければと思います。

よろしくお願いします。


...........


今回は、冒険あそび場ひらめきに関してのお知らせです。


来年度より、冒険あそび場ひらめきは、

NPO法人こそだてママnet☆の1つのクラスとして運営していくことになりました。


こそだてママnet☆は、今年度から芳沢が理事を務めさせてもらっている団体です。

子どもや自然が好きで、保育・教育観などが似ているメンバーが集まっているので、

今までmyrkの活動にご参加いただいていた方も安心してお越しいただけます!



4月からの活動体制(時間や参加費など)に関しては、現在と変更点もありますので、

ご興味のある方は、まずは説明会にお越しください。

(説明会の後、3月に体験会も開催予定です。芳沢の担当ではありませんが、未就園児向けのクラスもありますので一緒にご案内します!)



【おやこ森のkichi 2022年度 入会説明会】



 

こそだてママnet☆では、4月から一緒に野外活動をしたい親子を募集します!

ご興味のある方は、2月説明会にお申込みください。


①森のようちえんプレクラス

説明会

▶︎日時 

2/24()10:30~11:30

▶︎場所

情報発信基地キチキチ1階『教育相談室』 

▶︎対象

25歳の未就園児と保護者

 体験会3/10(先着3 

年中以上の子ども保護者対象のファミリークラス(3)の説明会も同日に行います。


活動日

▶︎日時

49 1  2 (8月休み・全5)10:0013:00

▶︎場所

山城町森林公園



②冒険あそび場ひらめきクラス

説明会

▶︎日時 

2/19()10:30~11:30

▶︎場所

情報発信基地キチキチ1階『教育相談室』 

▶︎対象

1歳~小学生とその保護者

 体験会3/5(先着3 


活動日

▶︎日時

49 1  1 (8月休み・全5)10:0014:30

▶︎場所

里山風景が広がる鹿背山地区



 《お申込み》

2/10()までにメールで、件名にクラス名と「入会説明会について」と記載して申し込みください。

NPO法人こそだてママnet☆

kmamanet@gmail.com


 

参加費等詳細は、説明会にてお知らせします。



協力 : 山城町森林公園 鹿背山元気プロジェクト 竹ネット 木津川市


......  


4月以降のひらめきの活動案内やご報告は、

こそだてママnet☆のSNSが中心になるかと思いますので、そちらのフォローもよろしくお願いします…!


Facebookページ https://m.facebook.com/kmamanet/

Instagram 


 

ちなみに、myrkとしては隆祥館書店での「ママと赤ちゃんのための集い場」を継続していきます。

基本的に講師業やイベント出店は予定していませんが、もし何か面白そうなことがあればお声がけくださいね😆


今年も残りあとわずか。


この一年は、

里山きゃんぱすとの別れという急展開からのスタートでした。


自分の不甲斐なさや至らなさを責めて、落ち込んで、

もう前に進む元気も勇気もないわって思いかけていたけれど、


そんな時にも救いの手はあるもので。



心を寄せてくれる人がいて、

励ましてくれる人がいて、

そして次の一歩への声をかけてくれる人がいて。



つながりの大切さ、出会いのありがたさをひしひしと感じながら、

気持ちを新たに、新しいフィールドでの活動へとつなげていくことができました。

(NPOこそだてママnetの理事になったのと、木津川市鹿背山の竹ネットで活動させてもらえることに!)




1人では限界のあることでも、
協力したり役割分担をすることで、より大きなことが可能になっていく。

それも、今の活動を進める中で実感していることです。


まだまだ模索中な部分もたくさんありますが、

きっと必要な時に必要な出会いがあって、

必要な道が開けていくのだろうと思えます。



いろんな想いがあっていい。


それを伝えていきたいと思いながら活動していますが、それを自分がじっくり味わう一年でした。



2022年も、周りにいてくれる人たちと一緒に、

いろんな気持ちを味わっていけますように。


よいお年をお迎えください。