みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

みんな同じ空の下に、、、 東京・自由が丘

 自分は、仕事やその他を通して、いろんな事を共感して頂いたり、多くの喜びや楽しさを感じてもらい、自分に関わるすべての人が、しあわせになってほしいと思っています。しいては、日本の未来・地球の未来が、明るいものになる事を願っています。

Amebaでブログを始めよう!
最近見つけた洒落たビール。




"僕ビール君ビール"

むかし 
小さい頃 オシャレなパッケージの
タバコやウイスキーなどに
憧れたが、
当然買うことは、出来なかった。


いまは 当然購入可能。

イヤー大人は自由で良いなぁ


ただ、お会計のレジで、
成人ボタンの確認をお願いします。

と言われ

えー❗️ってなった自分⁉︎

まだこどもー?⤴️




遊び心と
オシャレ心

いつまでも、持ち続けたいです。





、、。、、完了🍺🐸、、、、!、、。、、






♪  最近、気になるエレクトーン奏者がいます❣️

  福井県在住の826askaちゃん💕🎵 
多分 現在 17or18歳で、とても、可愛いらしく、素晴らしいエレクトーンの演奏を
YouTubeにupされています!

 かなり小さい頃から、
ご家族が演奏をネットで乗せられていたようで、海外メディア、アメリカやイギリスの新聞でも、記事として取り上げてられた事もあるようです。
 まるで からだ全体で奏でているような、オーケストラのような聞き応えのある演奏です。

 バツグンのリズム感は、繊細なゆびの運びと軽快な足の動きになり、そこから生まれる素晴らしいメロディラインは、とても心地よく、どの曲を聴いても、その曲の世界観に 、ついすぐ引き込まれてしまいます。
曲によっては、感動して涙がこみ上げるような、素晴らしいモノもたくさんあります。
 何度か繰り返し再生視聴したくなり、いつも癒されています。

彼女の魅力は、
もちろんバツグンのエレクトーン演奏ですが、

それだけではありません。

彼女の可愛いらしいルックスや、
優しさ性格の良さを感じ取れる楽しい自然体のトークも親しみを感じられ、とても好感がもてます。

 和気あいあいのご家族のバックアップなどでの活動も、微笑ましく、魅力の1つでもあります。



 

自分が、この演奏動画を初めて見たときは、
YouTube 登録者がまだ30万人くらいでしたが、
いまや、なんと50万人以上❗️

いや〜凄い!
人気ですね〜⤴️❗️

メジャーになりつつあるのが、
 自分のもとから?寄り離れていくようで、
嬉しくも、
寂しい気にもなっているくらいです!!

 お会いした事ないのですが、
小さい頃からのYouTube動画などを観て、
勝手に親近感を覚え

大切な彼女が遠く 
大海原に羽ばたいて行くような
そんな気になっております^_^✨





いつか生で聴けたらイイなぁ〜
いつかお会いできたら、嬉しいなぁ〜✨

東京にお越しの際は、
ぜひ、自由が丘にお越しくださいませ 。。

って、ほぼ無理な希望を夢みて、😉😆



いつも応援しています❣️❣️



 ^_  ♪ .世界は〜君の〜輝きを待ってるー 🎶  ⤴️














ぜひ みんなで、応援しましょう🌈✨ ❗️







!!!!、、、、!完了音符💕 👍、、!、!






😊 先日子供の誕生日に、久しぶりにケーキをたべた。
このあたり自由が丘は、美容室も多いが、ケーキやタピオカ⁈甘いモノの聖地とも言える場所で、いつも迷ってしまう。。。✨

ケーキの数だけ子供が成長し、自分も歳を
重ねていく、、

さて、うちの子供の誕生会は、いつまで開かれていくのだろうか??✨🍀

また、自分は、死ぬまでにあと何回ケーキを食べるのか?

そんな事を考えながら、
ケーキを食した、、




やはり、ここのケーキ"うまい"

そんな感じで、この日もプレシャス!?
(^○^)/



.!.zww.w!w.
wwwzwzzz完了ショートケーキ、、、.w!!.....!
.






😊 最近、家で夜たまたまつけたテレビで、"竹内まりや 特集" をしていて、真夜中なのに 見入ってしまった。
 歌の世界で40周年、NHKが密着で 特集を組まれたようだ。
 なんとなく、この方の存在は知っていたが、お顔やお姿は ほぼ 初めて拝見した。
 昔から、代表的な楽曲の一つ " 駅 "と言う曲は、自分がもっとも好きな歌と言っても良いくらいの大好きな曲なのだが、なぜか本人の事は、ほとんど 知らなかった。

今回の特集で、
☆なんと!自然体で美しく、
☆なんと!才能がある魅力的な人 
なんだろうと驚いた!

歌の才能は、言うまでもないのだが、作詞 作曲の能力、ルックス、お顔、考え方、お茶目な可愛さなど、全てが 素敵で カッコ良く、また、ある程度のご年齢なはずなのに、それすら、逆に 素敵な大人の女性の魅力を感じるのである!!
 曲も、どれも良く、みんな1度は聞いた事のあるものばかり!! 
 それを 作詞&作曲した ご本人が歌うと、こんなに良いモノなのだと、改めて感じさせられる。。
凄い、凄すぎる、、。

 最近自分 "竹内まりや"さん 大好きになっちゃいました 病です! 笑)

 たぶん、当分治らないかも、、❣️









..、、?!!、👍😆終、!!、、。!。、



●ニッポン放送 出演情報
10月8日(火)
16時〜18時:「草野満代の夕暮れWONDER4」

☆↑何気ないお茶のひとときなどが大切と、、

良い事おっしゃってました!😆

☆ラジオのお話も、気さくな感じでイィ〜! 

やはり、音楽に対する姿勢も素晴らしいですね〜✨

尚且つ、自然体。

いつか生でお逢いする機会があれば、

いいなぁ〜😆


先日、自由が丘では、熊野神社例大祭 
(8/31~9/1)が、行われた。
オシャレな街と言われるこの東京の街で、昔ながらの和のテイストで、盛り上がる。
なかなか粋なもんです❗️





完了祭


🌻こんにちは!

先日、三重県の実家の近くにある長島スパーランドに行ってまいりました。




やっぱり、夏にプールに行くと、季節感をかんじますねー!

ただ来年、とうとう息子が中1になる、、
ん〜
2020以降、うちの家族は、またみんなで、このレジャー施設を訪れるのか否か、疑問な年齢になってきた。

子供は成長し、いつか親から離れていく。ある種当たり前の事であるが、とても嬉しくまた少し寂しい事でもある。家族での行動より、友達や恋人などと行動するほうが楽しくなるのも納得できるはできる だが、そこに、喜びと悲しみが混在するのは、大人になって行く子供を持つ親の試練かも知れません。
 来年そうなるのか?はたして、再来年か?まだ中学、高校ぐらいまで、みんなで、プールに行けるのかなぁ〜?

そんな事を考えながら、帰りの車を走らせた、、

約5時間の運転に、夜の風を感じて帰宅

夏の休息は、高速の運転より、早く過ぎ去った、、

ただ、心地よい夜風の感触は、想い出の1ページに華を添えている

もう、秋が、はじまる、、😊


完了花火



😊最近はまっているものがある。
ガンダム
である。
ガンダム世代にあたる自分だが、
実は、ほぼ当時なぜか見ていなかったのだ。

今、夜やっているガンダム "ジ オリジン"は、
エピソード0的な感じで、シャア目線の話である。このクールな男が、中々カッコ良く興味深い感じなのだ。

いまごろ〜と
言われるかも知れないが、
今頃なのだ。

う〜  シャア❗️⤴️





ガンダム好きや、ルパン好きの人
ぜひ語りたいです。

ご来店お待ちしております🙇  





(^^) 先日、お客様のお店であるメンズセレクトショップ(武蔵小杉)に伺った。
もう、かれこれ20年以上のお付き合いである。
このお店は先代から受けつがれ、とても長く続けられていて、武蔵小杉を代表する老舗セレクトショップまで成長して来た。まちの近代人気に至るまでの間、武蔵小杉を支えてきた発展の立役者的な歴史あるショップである。
芸能人も手がける折橋オーナーは、個々のお客様をイメージして、仕入れをされていると言う。これはまさに、セレクトショップの真髄であり、顧客カスタマイズ プライベートショップとも言えよう。自分のヘアスタイルを創りあげる感覚と、とても通ずるものがあり、そのあたりも、長年行き来している理由なのかもしれません。
オーナーのセンスでセレクトされた1点1点それぞれは、彼の分身のようにも思え、カレの洋服に対する情熱を感じさせます。

これからの、このお店 ナクールhttps://www.nakool.com/   及び、折橋オーナーの益々のの進展に期待したい!











😊お元気でしょうか? 

みなさま✨
なかなかブログそのままになりがちです〜😅
これから、なるべくupできるようにと 考えておりますー!🙇

 さて今回、食べ物のお話。

自分の好きな食べ物の中の一つに、ガーナチョコがあります。チョコレートが好きなのではなく、ガーナチョコが、好きなのです。
これほんと、普通に美味しいです。

赤のガーナチョコが、最高に美味しいと思っていたら、なんと、それを超えるものが現れた😳!

焦がしタイプの黄色ガーナ。
これまた、ほんとウマイ。

みなさん、食べた事ない方、ぜひ食べてみてください。感激します(たぶん)。

ただ、食べ方があります。

この食べ方をしないと、味が半減しますので、ご注意を、、

その㊙️な食べ方は、、、



凍らせてから食べるのです❗️
この㊙️❓❗️な食べ方は、
ある時、自分で発見しました。

騙されたと思って、やってみて下さい。
ほんとウマイですから、、

これメーカーさんに、教えてやりたいくらいです。



(^^)!





     完了