俺と僕と時々私

俺と僕と時々私

ほとんど俺の日常とぼやきばかりヽ(◎∀◎)ノ

個人サークル“アオバラー教室”
合同サークル“七色世界”

ブログのテーマの“アオバラ‐教室”はイベント情報とウェブ情報を併用して書いています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

9月から無職になりました私です。

最近やっと無職になったんだなと実感できるようになりました。

少し前まで休みという感覚もあり、軽い喪失感もあり過ごしていました。

 

履歴書を作る中、以前やっていた仕事場を5年やっていたみたいで私の中でそこで仕事をしているのが当たり前で仕事の最終日もまた同じようにここにきてスタッフの人と気兼ねなく話したりするような感覚でいました。

本日17日で私のやっていた仕事場は閉店するそうです。

詳しくは聞いていないですが会社もなくなるのだろうという予感はしています。

 

これからあの場所はどうなるのだろうか

 

 

それと同時に私も正直次の場所を見つけなければならないのですが、どうも私はわがままなようで行きたいと思う場所が決まらずだらだらと過ごしています。

現在は甥っ子のお祝いとしてラインスタンプの製作をしていますが、審査が通るのにどれだけの時間がかかるのだろうという心配もあるところです。

そんなだらだらと過ごしている私なので少し区切りをつけるため旅行にいってきます。

 

たまたまお声をかけていただきまして2泊3日で大阪にいってきます

正直お金はありません。

帰った時にはだいぶ悲惨な状況になっているということで自分を追い込もうというのもあります。

バイトをして漫画を描くか、正社員になって漫画をやめるか

とても今悩ましい状況です。

私自身の年齢で漫画を描きたいという夢を持っているというのは面接ではかなり白い目で見られるだろうと思っていますし、以前の仕事場でも似たような人がいて周囲があまりいい顔をしていたのを覚えています。

 

とりあえず現在は旅行後金をある程度ためるという作戦で行こうと思います。

 

旅行いっていろいろ切り替えるぞぉおお!(`ω′)9

【COMITIA121】アオバラ-教室お品書き | 曽良02 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64490432

pixivに投稿したものと同じものです。

 

現在ほかのポストカードを製作しています。

前回コピ本のほう200円と記載しましたが無料配布することにしました。

お釣りのほうはあまり持っておりませんので、つり銭がでないようご協力お願いいたします。

 

ブログのほうで投稿していましたが、しばらく家庭内(?)事情により

即売会等のイベントのほうは控えさせていただきます。

 

予定ではpixivのて投稿させていただきますので、これからの私は生きていますので大丈夫です(′u  `)

 

 

現在作品制作中です

 

一応表紙のほうができてこれからペン入れをするところです。

 

しかし問題が発生いたしました…

Twitterのほうでは細々とつぶやいていた可能性もあるのですが…

 

少し前に今働いている店長より

2か月後会社がつぶれるとのこと…

 

そのころには表紙が完成はしていたところですね。

現在次の仕事を先を探しているもののまだ見つからずの状態です。

 

 

原稿もまだ中途半端ではあるものの完成はするつもりです。

製本やコピ本を出すとなるとそれなりにお金がかかってしまうため、

今のところ落とすつもりでいます。

お金に余裕ができたときかまたはpixivに乗せるつもりです。

 

↓こちらが表紙ですね。

 

一応以前あったものを出す予定でいます。

あとは無料のポストカードを用意しようと思っています。

 

たぶんサークル参加はしばらくやめておこうと思いました。

またTwitterなどでつぶやくとは思いますが、中途半端な状態で

申し訳ありません。