千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

Amebaでブログを始めよう!

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントMamCheck*



ママである今を楽しむ1DAYイベント
まぁむ*マルシェ

 

暑い暑いと思っていたのにいつの間にか秋ですね。

食欲の秋、読書の秋…いえいえ違います、手作りの秋です!!

 

というわけで今年もやります、1日限りのハンドメイドショップ まぁむ*マルシェ!

今回は本八幡駅から徒歩1分の会場で開催します。

 

【場所】レンタルスペース宝石箱(本八幡2−15−15)JR本八幡駅 北口徒歩1分

こんなかんじの入り口です!

 

【時間】10:30-13:30

 

【出店者情報】

★Chips!  (布小物)

子育て中はちょっとした工夫がうれしいものです。すべて私自身が今も愛用しているものばかりです。おしゃれはしたいけど実用性は捨てたくない、そんな欲張りなママたちに届きますように…

(主な商品)

 ・3年はけるフリフリパンツ

 ・はんぶんガーゼタオル

 ・ちびっこマスク

 ※入園入学アイテムなどもたくさんあります♪

 

★yu-ma (フラワー雑貨) 

日々の生活の中でお花のある暮らしはいかがですか?ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用しているので手間いらずで飾れます。
 
⭐ハーバリウム
⭐お花雑貨
⭐アクセサリー
 
お花と一緒に香りを楽しめるアロマワックスなども販売致します。
是非、お花と香りに癒やされてはいかがですか?
 

★yurarira*

毎日を楽しむために、あるとちょっと嬉しいもの♪

 

⭐︎おえかきカトラリー

⭐︎編み編み小物

⭐︎アクセサリー など。

 

ぜひ、お手に取りにいらしてください♪

カトラリーの名入れ、オーダー受け付けます。

 

★ママのためのエステ(先着4名)フェイシャルのみ2300円

 

日頃の疲れを癒してみては…。時間や予約方法など詳しくは以下のページをご覧ください。

https://ameblo.jp/maman-chiba/entry-12411720651.html

 

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

ママである今を楽しもう!

千葉でママイベントMamCheck*

 

最近、昼間もだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

夏の疲れもではじめる頃。

皆さんは、日ごろの疲れをどう癒されていますか?

子育てや家事に疲れたとき、自分にご褒美があったらなぁ。。。などと考えたりはしませんか?

そんな時に、エステはいかがですか?

でも、サロンに行く時間もないし、そもそも子供どうしようかなぁ。。。などと考えている方は是非この機会に体験しにいらしてください!(^^)!

癒されるだけでなく、血行促進、小顔効果も期待できますよ☆

今回は、通常よりも短い時間ではありますが、ママへのご褒美価格でお安く提供しちゃいます。

 

内容は、フェイシャルエステで、“ハンド”で座って行います。機械は使わずに全てハンドで施術しますので、癒されると思いますよ!

お子様は、ママと同じ空間で遊んでいられます。

おやつやオモチャなど、いつものお出かけセットをお持ちください♪

(どうしても待てないお子様は、要相談させていただきますね)

メイクを落としての施術となりますので、普段お使いのメイク直し品をお持ちください。

 

⭐︎時間

①10:30~11:10

②11:20~12:00

③12:10~12:50

④13:00~13:40

 

⭐︎参加費

2300円

 

⭐︎場所

レンタルスペース宝石箱(本八幡2−15−15)JR本八幡駅 北口徒歩1分

「ポーラエステ写...」の画像検索結果

エステをご希望の方は、お名前、当日つながる携帯番号、ご希望の時間帯、お連れになるお子様の有無を添えて頂きまして、こちらにご連絡ください。

 

メールアドレス(NAOKO)

msmsnaokomsms@gmail.com

 

 

 

 

ママである今を楽しもう!! 

千葉でママイベントMam*Check  

 

 

今年の猛暑はすごかったですね!!

どうしてもクーラーの中に引きこもりがちだったMioです。。。
そんな暑さも、少しずつ落ち着いてきたのか、寝苦しい夜からは解放されつつありますね!

このまま、夜は涼しくなってくれたら嬉しいのになー。


さて、久しぶりのイベントのお知らせです!

 

わらべうたでベビーマッサージ♪

 

 

日時☆

 

9月21日(金)

10:30~12:00

 

会場☆市川市宮田ふれあい館

 

 

参加費☆1000円

定 員☆10名

対 象☆2ヶ月〜未就園のお子様とママ

 

 

久しぶりの開催は、ベビー向け企画!! 
*maman*の人気企画、わらべうたベビーマッサージです♪ 

根強い人気のベビーマッサージ! 
赤ちゃんの発達を促すとともに、親子のスキンシップに最適です♪ 

いつもは動かさない筋肉を刺激し、親子で見つめ合いながら肌と肌とのふれあいを楽しみましょう♪ 

なかなかスキンシップだけに集中することってないですよね!! 
ベビーマッサージはそんなふれあう時間だけに集中出来る、贅沢な時間です! 

わらべうたベビーマッサージは歌いながら行うベビーマッサージです! 
手順が歌詞になっていますので、あれ?次はどうだった??なんて確認しながら進めることもなく、赤ちゃんと目と目を合わせながら進められるので、より密なスキンシップが可能ですよd(^^*) 


曲もわらべうた調で覚えやすく、うちの6歳の息子もたびたび口ずさんでいるほど♪ 
ふれあい遊びの延長のような気持ちで、気軽に楽しめるベビーマッサージです! 
1歳以下対象のお教室も多いですが、ふれあい遊びのように、幅広く楽しんでいただきたいので未就園児のお子様であれば、特に年齢制限はございません! 


もちろん、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんも、付き添いであればご一緒に参加OKですよ♪ 
ちょっと大きくなったけど、ベビマやってみたいなーというママさん、大歓迎! 

しっかりオイルも使用してやってみますよ~!! 
ぜひ、初めてのベビーマッサージでも!経験したことある方でも! 
ふれあうことだけを楽しみに、やってみませんか(≧∇≦)??? 

 

注意事項 
☆予防接種後48時間以内のお子様に行うことは出来ません! 
☆体調不良時には行えません! 

↑の部分のみ、ご注意くださいね! 
 

 

読み聞かせタイムには、人気の「はらぺこあおむし」!

生の歌声でお聞かせします♪

ぜひお楽しみに!

 

 

☆最後はちょこっとお菓子でティータイム!!

ママ同士で、おしゃべりしてリフレッシュしましょう(^_^)v

お友達を!!なんて固いことを考えずに、ただおしゃべりするだけで楽しいですよ♪

ちょっとしたお菓子をご用意します!!

飲み物と、お子様のおやつはご持参ください(*^_^*)

 

 

お申し込みはこちら


宮田地域ふれあい館
$千葉でママイベント*maman*

お問い合わせ☆maman.chiba@gmail.com

 

 

{BF5EAC9A-84A3-476D-9DCF-CD6C4FD64F04:01}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんお元気ですか?

今回は、プチお出かけ情報をお伝えしたいと思います。

それは、つくば駅から出ているサイエンスバスツアーというものです。路線バスでの移動なのですが大人は500円、小学生は250円、幼児は無料で、一日のり放題で。いくつかのつくばの科学館に案内してくれます。毎週土曜日であれば、ガイドさん付きも申し込めるそうです!https://www.i-step.org/tour/bustour/

 私自身が、茨城出身ということもあり、つくばになじみがあるのですが、市川からそう遠くありませんし、ちょっと小旅行気分で夏休みにいかがですか?幼児さんには、少し退屈なところもあるかもしれませんが、科学好きの小学生がいらっしゃるお宅には、いいかもしれません!ぜひ足をお運びくださ~い!

 

NAOKOが伝えしました。