久しぶりですねえ・・・すみません。。(´д`lll)


一応ブログを更新してみようっと。みんな元気にしてる?

アトランタが少し暖かくなってきた。春が楽しみチューリップ紫チューリップオレンジ



最近ぼちぼちやってる。お仕事探しつつマレニでぃす。明日は面接なんで準備しなくちゃ。めちゃ緊張してるけど頑張る(>_<)






マレニ
ぞう犬

年が明けましてもうすぐ中間になりますけどw今年の目標やっと気づいたので最近更新してないブログで発表しよっと。まあ、大したものじゃないけどね。


目標は日本語能力試験を合格すること。


2年前に受けたことがありますが不合格でした。聴解力は上手く行けたのに読解問題はまあ酷かったんですムンクの叫び試験だから、漢字を勉強しないとなw


2013年の目標はそれだけ。自分で目標立てるのがあんまり好きじゃない。基本ノー目標で過ごしてるからショックそれでもだいぶ遅いよね。なんか申し訳ない気持ちがあるm(_ _;)m



12月に日本語能力試験を合格したら別の言語を勉強したい。自分の話す能力でいうとロマンス言語と子供の頃に話せたドイツ語は一番ベストだけどヨーロッパの言語はもう飽きた。全く分からないのを勉強したいな。全く違う文化を知りたい。違うっていうかさ。違う文化ってないじゃん。ただ知らないだけだ。


今考えると日本語を勉強する切っ掛けはそうだったのかな。日本の文化何も知らなかったから興味があった。私にとって言語の勉強はゼロからスタートは一番好き。みんな偏見が色々あるだろうと思うけどゼロから始まるとその文化の色んな考え方を受け入れやすいと思う。


んでもそもそも分かろうとしてない人間もいるんだよな。あれ何なんだろうねリラックマ



また偉そうなことを言いましたがw、みんなどう思いますかね。





今日は3ヶ月になるんだ。ウィスキー、毎日君のことを想ってるよ。知ってるのかな。大好きよハート②






ぞう犬














Android携帯の投稿



ニューヨークに来ちゃいました。大好きなニューヨーク。





























昨日は雨で寒かったけど今日の天気がいい!今日の予定は、Spotted Pigに昼ご飯を食べに行って友だちと遊ぶのよベイビー。


あぁたのぴぃラブ

そういえば明日はきゃりーぱみゅぱみゅのライブを観に行くよベイビー。







ぞう犬









Android携帯からの投稿


この曲好き。久しぶりに聴いたら彼のことを懐かしく思えた。
嫌いになったのになwしずく

ww



最近、ボチボチやってる。忙しいって自己アピールする人が嫌いだから、忙しくてもボチボチという。



ぼちぼちアピールというか。
うん。リラックマ






ウィスキーがいなくなってから一ヵ月半。だいぶ落ち着いたけどたまには寂しいんだ。家の静けさに慣れてない。本当にいい子だったね。元気にしてるのかな。






来週は今年初野球を観にいく。びっぐ楽しみ野球





春が来るといいことがたくさんある。







ぞうでちさん


















久しぶりですねえ。


みんな元気にしてるかい?こっちはボチボチやってます。


LINEをやってみたいんでさっきアプリをダウンロードした。ユーザー名はmarenicolorです。よかったら是非追加してくださいね(*´ω`*)






ぞう犬







Android携帯からの投稿







let's get it together baby
大好き、この曲。カッコイイ。

そう言えば、挨拶遅れましたね。

あけおめ
今年もよろしくお願いします。

良い一年になりますように。







像ちゃん、お誕生日おめでとう!入れてよかったハート②
ぞうクラッカー


let's get it together baby
家から出て遠くのある草原に行って月の出を待って自分の望遠鏡で何年ぶりの天体観測なう。

道の端に車をとまって20分歩きで来た。周りは木しかない。マイナス三度や。月光でけっこう見えるんだけど月のでていない夜はここ本当にくらいよね。

こんなさむーい夜に、何もないとこまで一人できたのに、何だか居心地が良いんだ。こんなのは今年初めてだ。


今思ってるのは、一人でいたいこと。人間っていう仕事は飽きた。



こんなに近くで綺麗な衛星があるなんて奇跡だ。



月に暈をかぶっている。美しい。
ここずっと一人でいたい。




ぞう**yumi**