ATRUM BLOG

ATRUM BLOG

Import brand & Domestic brand select Shop

ATRUM
Import & Domestic brand select shop


OPEN 11:00 - 21:00 CLOSE WEDNESDAY

320-0804 栃木県宇都宮市二荒町5-4 アルフォンスビルB1F TEL 028-678-3693 

Mail:atrum.maeda@gmail.com

- Partnership Company -

All Company ONLINE SHOP :https://www.alubus.jp/

ALUBUS BLOG : http://ameblo.jp/alubus/
Import & Domestic brand archive select shop



PURPUREUM by ALUBUS : http://ameblo.jp/purpureumbyalubus/
Import & Domestic brand select shop

Amebaでブログを始めよう!

[RONDO.y m Special Edition]

 

"獅子ボアブルゾン"

 

前回のブログに書けばよかったのですが、[RONDO.y m]の商材は

縫製の仕方や生地の手配が通常のブランドとは異なる為

マキシマム(生産数の上限)があります。

 

昨日、尾長鳥の刺繍のタイプが無事に販売できました。

 

ボア系の刺繍企画はこの2モデルで今期は終わりです。

 

もう1型最後のボアブルゾン(今期はマキシマム3です)は刺繍ではありません。

 

今回の"尾長鳥"と"獅子"はかなり貴重なモデルとなっておりますので

皆さま、是非ご検討下さいませ。

 

和洋のミックスはファッションのジャンルとしてもとても新しいものです。

とてもニッチなジャンルではありますが、ファンになって頂けた皆さまと

世界に向けて発信していけたらなと思っています。

 

商品画像詳細はこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/844

 

[JULIUS  "Pre 19SS Collection"]

 

JULUUSより最新作が入荷しております。

ウールレーヨンのギャバジンで作られているセットアップは飽きがこない生地感とデザインで

非常にオススメです。

 

サイズが少し細めに仕上げられておりますので、緩めのジャケットではなく

細めのタイプのジャケットをお探しの方にもとてもよろしいかと

 

同素材のスカートパンツは、写真では見えませんが腰回りのボタンでデザインを変える事ができます。

スッキリした作りなので、トップスをオーバーサイズのアイテムで合わせても良さそうな感じです。

 

特にカテゴライズする訳ではないのですが、皆さんも私も思い描いているモードのスタイルは

多少時代錯誤でも変わらなくて良い部分が多いと考えています。

 

時代に合わせる事も無理にはしませんし、時代の空気が良いと自分で感じれば合わせれば良い

"トレンド"と"スタイル"は似ているようで異なると思います。

 

好きな物は好き、嫌いな物は嫌いと提案できるショップにもっとなって行きたいですね。

 

商品詳細はこちらから↓

 

https://www.alubus.jp/blog/detail/842

 

 

 

 

[RONDO.y m Special Edition]

 

[RONDO.y m ]より特注しておりました、ボアコートが入荷しています。

 

デザイナー秘蔵の留袖・尾長鳥の銀刺繍を無理やり制作してもらいました。

 

思い入れの詰まった1着なので、大切に着てもらえる方の元にお届けできたら嬉しいです。

 

ファスナーはエクセラのダブルジップ・ボアも気持ちがいいので

下にニットなどを着込めば十分冬も過ごせると思います。

 

最近はオンラインでの注文も少しづつ頂いており、デザイナーもとても喜んでいます。

たくさんは作れないし、同じ柄の物には二度と出会えません

大量にありふれた物ではなく、自分だけの特別なもの

そして日本の伝統を感じるもの

 

他には売ってない特別なものを提案するのがセレクトショップの醍醐味

[RONDO.y m ]を気に入ってくれた多くの方、ありがとうございます。

 

商品詳細などはこちらから

https://www.alubus.jp/blog/detail/839

 

 

 

 

 

[RONDO.y m & Kujaku]

 

本日はお客様からリクエストを頂きました、"RONDO.y m & Kujaku"を使用してスタイリングを組ませて頂きました。

 

今回は初めてのご提案となる紫にの着物を使用したジャケット

このタイプには柄の着物を使用した裏地がついており

やや他のタイプより厚手の印象に仕上がっています。

 

綺麗なシルクの紫は着物ならではの色合い

いやらしくなり過ぎず素敵ですね。

 

インナーとパンツは[kujaku]の最新作を使用しています。

インナーパンツ付きのサイドスリットパンツ

ロングのワイドパンツは持っている方に

ちょっと変わり種のこちらのパンツをおすすめさせて頂きます。

カジュアルな雰囲気ですが、しっかりとモードになる1本

ブーツで合わせていますが、スニーカーでも相性良さそうですね!

 

インナーに着ているカットソーも同じく[kujaku]の最新作

私も個人オーダーさせて頂いておりました、サイドスリットカットソー

程よい厚みのコットンなので即戦力間違いなしの1着

使い回しも便利な1枚かと思いますので私とお揃いでいかがでしょうか笑

 

弊社で扱うアイテムはどうしても写真では伝わりにくい商品が多いです。

オンラインショップの方から、コーディネートのリクエストもお受けしておりますので

どうぞお気軽にご利用下さい。

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/823

 

 

 

 

 

 

秋らしい日々が続いていて気持ちが良いですね。

 

昨日は[B yohjiyamamoto]の展示会にスタッフの阿久津に行って貰いました。

今回は少しユニセックスのテイストが多い感じでしたが、

日本の文化であるヤンキーテイストの作品があったりとかなり面白さがありました。

 

詳細に関してはPURPUREUMにお問い合わせくださいませ。

 

さて本日は、先日入荷いたしました。"ware"の限定アイテムカーボンカラーの

コットンウールフードジャケットと新規取り扱いの"UMA WANG"

デイリーに着ることのできる"Drkshdw"で合わせてみました。

 

緩めなクロップドパンツとカーキ×カーボンの組み合わせは抜群

 

今の時期のお出かけに非常にオススメなスタイリングです。

 

商品の詳細は是非こちらでご確認ください↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/817

 

 

 

本日は[Drkshdw]のご紹介です。

 

デイリーに着やすいデザインでありながら上質な生地感が魅力的で

定番品が多いので、安心感がありますしトレンドを特に気にされない方

同じ物が何枚も欲しい方にはとても向いているブランドだと私は思っています。

 

定番品を作るのが一番難しいと私は思っておりますので、

ここまで定番があるブランドは本当にまれかと

 

個人的に着ることも多いブランドですし、認知度も高いので説明はあまり不要かとも思いますが

まだ[Drkshdw]を購入された事の無い方はこの機会にいかがでしょうか?

 

今日は、個人着用でオーダーしたアイテムでスタイリングを撮ってみました。

 

今期発注をしていた個人的なおすすめは

"Astaire Pods"

少しスッキリした細身のタイプのサルエルです。

今回はP素材/MU素材でオーダーしています。

 

ソックススニーカーとも相性が良く使い勝手良さそうです。

 

今期もたくさんお世話になりそうなアイテムがたくさんあります。

是非ご覧になって下さい。

 

商品詳細はこちらで↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/809

 

 

 

 

[UMA WANG]

 

国内ではお取り扱いの少ない[UMA WANG]が入荷しています。

 

レディースがメインのブランドですが、とても気に入ったのでご紹介したく仕入れをさせて頂きました。

 

今期は初回のオーダーでしたので、黒が中心なのですが

ブランドの持ち味は黒系ではなく、少し褪せたベージュや白や柄物が素敵なので

来年からは少し仕入れの色味を変えています。

 

今回合わせている商品はウール/レーヨン/ストレッチ素材の混紡で風合いだけでなく

着心地も良くたくさん着てもらって自分だけの味を出していって欲しいですね。

 

あとは、とにかく[GUIDI]との相性がいいです。

GUIDI社のメンバーも個人的にオーダーしてるくらい

(実はそれが展示会に行くきっかけでもありました)

 

GUIDIをヘビーに愛用して履かれているお客様は一度合わせて見て下さいね!

 

オンラインショップへの掲載はもう少しお時間を頂きますので

気になったお客様はお気軽にご連絡下さい。

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/806

 

 

昨年から私も良くしていたオススメのスタイリングをご提案致します。

今年も[ware]にお願いし作ってもらったフードジャケット
表がグレー裏がブラックとユニークな程よい厚みのコットンアクリル素材
今から〜春まで使用できる便利な生地感です。

数日涼しい日が続いていますがまだ動くとじんわり汗をかいたりする時期でもあります。
半袖では寒いけど、
常に長袖では居たくないというタイミングなどに重宝するかと思います。

パンツは何回も説明しておりますのでご説明は不要かと思いますが、
ファッションに癖をもたせたい方にオススメなかぼちゃパンツ
私は高校生の頃好きだったブランドの憧れ?
からかかぼちゃパンツが好きすぎて居ますので常に別注しています。

ガンガン穿けますし個性も出せるので、
ちょっと騙されたと思って試着からでもどうぞ!

本格的に秋冬物にクローゼットも入れ替えることができてきました。

去年の秋冬物を入れ替えながら今年買うべき物が何かを是非ご検討くださいね!

商品詳細などはこちらから

https://www.alubus.jp/blog/detail/798

[Yohji Yamamoto]

 

久々の更新になってしまい申し訳ありません。

 

気温がかなり下がって来ましたね。

 

冬に備えて体を作るのに、運動と共に栄養素を調べています。

最近は完全食品を試しておりどのように変わって行くかちょっと楽しみです。

 

味が全然美味しくないとネットでは書かれていましたが、そんな事は無くとても美味しかったですね。

 

さて本日は個人オーダーした[Yohji Yamamoto]のコートがそろそろ着れそうだったので

スタイリングを組んで見ました。

 

写真ではとても主張しませんが(してるとは思うのですが)

動いた時の生地のなびき方がとても美しく

止まっている時よりも動いてる時の方が気にってます。

 

残念ながら、ブログを書く前に合わせているバックパックも

すでに完売してしまいご紹介だけになってしまうのですが....

今年は是非皆様にも丈の長いコートを合わせて頂きたくご紹介させていただいた次第です。

 

ブレない芯の通っているブランド

 

時代が変わってもずっと着れるブランドはやはりとてもいいですね!

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/793

 

 

 

[RONDO.y m]

 

3連休である事をすっかり忘れておりました.....

気候のいい時期なのでお出かけでしょうか?

"ATRUM""ALUBUS"ともに3連休も変わらず通常営業しておりますので、

お近くまでいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。

 

さて本日は少し気分転換に散歩をしながら撮影場所を変えて見ました。

 

認知度の上がってきた[RONDO.y m]を使用してスタリングを組んでいます。

 

全てが1点物、同じ柄は二度と手に入れる事ができない楽しさもある着物のリメイク

シルクの美しさと和の技術も感じることができるので私もとても楽しく提案させて頂いております。

メゾンとブランドとは違った良さがあるからこそ、物作りの繊細な部分を感じて頂けると嬉しいです。

 

動いた時の生地のなびき方は癖になる程の美しさがあります。

 

和洋折衷が好きな方、他の方とは違ったスタイルをしたい方は非常におすすめなブランドです。

 

今回は厳選された生地の中からデザイナーも気に入っている牡丹柄で作成されています。

 

とてもいい柄だと思いますので、是非。

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/786