おはようございます!

 

この市川海老蔵さんと小林麻央さんの記事を読んで思ったことがあったので書いてみたいと思います。

 

私、やっぱり人生の中で自分に起こることについて理由があると思います。

 

それが表面上に良いことであったり、悪いことであったりするのですが、後で必ず、ああ、こう言うことだったからあの事があったんだ、と思う事がよくあります。

 

例えば、妹の死後妹の二人の子供たちを養子にした事。実はこれは私の夫のアイデアでした。

 

でも結局はその夫は今私と子供たちとここに居ず、今は一人で子供たちを育てて居ますが。。

 

もし、子供二人を養子にしなければシンガポールに住むこともなかったでしょう。

 

なぜならシンガポールに住んだのは養子の子供たちにアメリカのビザがおりなかったからです。

 

でもその結果、催眠療法と出会いました。それを仕事にしただけでなく自分の人生も変えました。

 

 

市川海老蔵、小林麻央さんは「俺を助けに来てくれた」舞台に立ち続けた思い
【市川海老蔵/モデルプレス=6月27日】22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34..........≪続きを読む≫

 

 

私の7月1日発売の初めての著作本、「成功の法則ー幸せになるには」(文芸社)にも書きましたが体重は2010年からトータルで23キロ痩せました。

 

それだけでなく8年間も無職だったのに今はニューヨークでまあ起業しています。

 

私は思いました。きっと良い事をしたんだ。妹の子供たちを養子にして一人になっても子育てを続けて。。

 

だからきっともっと世の中の役に立てるようにできる事を増やしてもらったんだ、と。

 

この本によってたくさんの人に伝えたい事。もしかしたら誰かの人生を変える手伝いをするような事になるかもしれない事。

 

そんな事ができるようになるために。。

 

日本語の本の出版だけでなく、ニューヨークではラジオ出演を英語でするようになった事。これも自分がこの世の中にできる事だし。

 

そして日本語でも英語でも講演を始めた事。これも世の中のためになりそうな事だし。

 

本当に色々な事が理由を持って将来に素晴らしい事が起こったり、またとても小さくても誰かの毎日の心の持ちように影響を与えるようなこと。

 

そんな事ができたらと思う毎日。

 

時々、出口が見えないような気がする事。大丈夫かと思う事。そんな事があってもきっと良い事が起こると信じてください。

 

素晴らしい1日を!!