こんばんは。

今日はよく歩きました!
次男に昼食を食べさせてたあと、てくてく歩いて迪化街の北の外れに到着。

レトロな消防署?を見納めして、ここから南に下ります。

富自山中でドライフルーツを大人買い。

もう一度食べておきたかった鮑のおかゆ。
緑豆のデザートをサービスしてくれました。
ビール一杯とおつまみのセットが人気らしいので、迪化街を南側から攻めてここで終了というのも良いですね!
カラスミの炒飯も美味しいですよラブラブ

お洒落なお店を発見して入ってみると、リーズナブルで小洒落た茶器のセットを見っけ。
大人数でのお客さんが多いので、このセットは嬉しい。即買いですウシシ

茶器を買ったらこれも買わないと。
呼び方がわからないけれど、溢れさせたお湯がすのこの下に溜まるようになっているトレーです。
真ん中のシンプルなものを買いました音譜
大華源豊行

クラゲの塩漬けも買いたかったのだけれど、もう預け荷物飛行機か重量オーバーになりそうなので断念ショック

中国結び紐を少し買い足したくて台北駅の方へ。
バス停二駅分くらいありますが、問屋街を歩くのは面白くて苦になりませんウインク

途中、路地裏に入ってみるとこんなお店が!
日本食品を扱うお店です。
チョコレートなど、日本で買うの変わらないお値段のものもあり。もうちょい早く知りたかったかもショック


いつも親切にしてくれた老闆娘(マダム)にお別れの挨拶もしてこられました。

近くに子熊媽媽がありますが、すでに店内を動き回れそうにないくらいの大荷物にやり
出直すことにして帰路につきますが、ここから家までにも買い物処が。

アルコール可の8mlのスプレーボトル。
一個15元。

スーパーで欠品している電球も専門店なら在庫あり。キッチンの電球がもう1か月も切れていたのです汗


スーパーに行った帰りにちょっと遠回りして買っていた豆花のお店。
久しぶりです。
有名な豆花荘も美味しいけれど、普段食べるのにはこっちの方が軽くて好き。40元ですし。
店主の愛想が良くて気持ちよく買えますよラブラブ
豆花攤

雙連朝市を通り抜け、スーパーへ。
行列はスーパーの手前の薬局。
マスクを買うために並んでいます。
保険証番号を入力したりするので、時間がかかるのです。でも、並べば買えるのだから日本よりはマシですね。
剥きたてヤングコーンも食べ納め。
空芯菜も日本だとちょっと高い?
隠し味に豆腐乳を入れた塩炒めがお気に入りですラブラブ

マンションに着くと、エントランスに初めてお会いする管理人さんが。
もしかして人事異動??
どの方もすごく親切にしてくれたので、挨拶できなかったとしたら寂しいかもえーん
挨拶といっても大して喋れないですけどねあせる

さてさて、買ったものをスーツケースに詰めなくてはビックリマーク