NZ永住への道を切り開くブログ。

NZ永住への道を切り開くブログ。

日本は大好きだけど、色々な不安があるのも事実。
いつかは海外へ…の夢を、今!ニュージーランドへ行こう!という目標に変えて、移住を決意!!
NZで、ワーキングビザ&永住権を目指して頑張るぞ!!
楽天的で前向きなパワー溢れる3児のママブログ★

家族5人でのNZ移住(永住権)を目指して頑張る☆しのちん☆のブログ。
Amebaでブログを始めよう!
Term2が始まってすぐの週は、Pastry week でしたが、2週目は待ちに待ったBread week~笑い泣き
ミキサーを使わず、手ピンクハートピンクハートデレデレ

ベタベタの生地も、ハードな生地も、、、
グルテンが形成されるまで、ひたすら捏ねまくります。

・・・


たーのしーいーーーーーー(笑)
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

イースト使用で作ったのは…
wholemeal bread, Bagle, English muffin, Croissants, pain au chocolat

パン以外にも…
Granola bar, Lemon cheese cake, Maple&pecan nuts chocolate chip cookie, Raspberry&White chocolate muffin, Orange polenta cake
なども作りました~(*゚▽゚)ノ

そして明日からは、Term1でやっていたStudent Cafeが再開するので、今日は明日の仕込み。
私のチームは、明日はWholemeal bread rollのサンドイッチと、egg&baconをサンドしたEnglish muffinチュー

Cafeに卸すとなると、スピードや均一性が重要になるのに加えて、バッチが大量になるのが大変アセアセ
English muffinは×3で計量。
Wholemealは×6!!

で、私の担当はWholemeal bread(笑)

総量約2kgをこねましたよー滝汗
ハード目の生地を20分こねると、さすがに肩が痛い(笑)
(ちなみに、先週持病の腰を傷めたので余計に。。。)

Wholemeal breadはオーバーナイトで、明日の朝に2次発酵して焼成ですパン
成形までしちゃってのオーバーナイトはちょっと不安だけど(過発酵の可能性有り)うまくいくといいなぁ。。。

この2週間で習ったものをCafe用に作るのですグラサン
子ども達は、連日美味しいものにありつけて嬉しそうでした(笑)
それでも、末っ子君は私が家にいる時間が減ったことで、まだちと情緒不安定気味かな。。。
朝は早くからいないし、仕事がある日は夜もいないしえーんなので。。。

でも、毎日のHugと I love youラブラブで、子ども達もHappyでいてくれたら嬉しいですピンクハート


あ、先日来WOFのチェックを受けてきましたーリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
近所で$54。

エンジンオイルが真っ黒滝汗左矢印要交換。
タイヤのエッジがない滝汗左矢印要交換。

の、2点は報告されましたが、無事にパスして一安心照れ
でも、上の2つを交換すると$300以上ですって。。。

なので、私の学校にある車コース?のとこで聞いてみたら、$220~$250とのこと!!
予約一杯で2週間先にしかアポがとれないけど、他に安いとこが見つからなかったら学校で直してもらおうかしら。。。

週4で、往復2時間の山越えしてたら、そらタイヤもすり減るわな…チーン