POTENTIAL KUBO‼︎ -712ページ目

リメイク86!!

前回のブログの続編です。


トランクの切断も終わり、リヤタイヤの後ろの部分も切断して、


いよいよ、安全タンクの設置ですグッド!


角材を使い、タンクを載せてみました。目



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角材の角度とタンクの角度が、少し違うのは

タンクの水平を出すと、こんな感じになりましたグッド!


この後、少し脱線して、リヤウイングを外してみる事に!!


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リヤウイング装着状態!!


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きっ 汚い!!


まっ、リヤウイングを装着してから、おそらく5,6年は経ちますからね~ガーン


とりあえず、雑巾で簡単に汚れを落として、


昨年に、入手したGTウイングを装着!!


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思ってた通りの大きさで、バッチリですニコニコ


しかし、ここで問題発生!!


GTウイングが意外に重く、分かってはいましたが、


そのまま装着すると、ハッチがFRPなので、ウイングが走行中に


飛んで行きそうなので、


補強の台座が必要です!!


ハッチバックの裏側を切断して、GTウイングの足に


補強ステーも製作しないといけませんしょぼん


ん~先は長そうですシラー


話は変わりまして、自分の事を知ってくださっている方たちは、


ほとんどの方が、ドリフトのイメージだと思います!!


たしかに車に乗り出して、すぐにドリフトをしていましたが、


たま~に、サーキットに行ってサンデーレースやタイムアタックもしていました!!


D1グランプリを出場しなくなってからは、岡山国際サーキットなどで行われる


86フェスティバルの86日本一決定戦などに、すでに3回出ています!!


3回出場した内、1回は広島県の三原にあるレース屋さんで


レーシングハウス坂井様の、TRD製作エンジンの3SGが載る86で


出場した事もありますニコニコ


この86は、今まで乗った86の中でも1番速かったです!!


ちなみに、昨年度の日本一は、坂井さんのランサーの4G63エンジンを載せた


86が、ブッちぎりの優勝でしたニコニコ




激速でした。


その他、知り合いの方の86フェスの動画をどうぞ!!








グリップはとても勉強になります、ドリフトにも反映すると思います!!


自分のドリフトの理想は、基本は必ず速い事!!


そして、横を向く速さ!!


さらに、角度!!


1コーナーに速く進入するには、最終コーナーの立ち上がりを速くしなければなりません。


これって、グリップの基本ですし、ドリフトでも活かされます。


速度が速ければ、横を向く速さにもつながりますし、飛距離も出ます。


ラジドリも、同じ事ですねニコニコ


ラジドリでフルカウンターを維持して走る人は、全体的な速さが違います。


すべてにおいて、基本は速くなければとゆう、自分なりの理論です!!