5年前の私へ、

そつぎょうおめでとう!
そう、今までは漢字はまだ上手く書けられないけど、
日々過ごしながら日本語できっと成長してるんだ!
今の2023年は卒業から想像したものは全部まだ叶えないけど、人生は20歳で終了しないということを明確にしてた。

初めての仕事はうちらのmajor(専門)だったけど、
想像通りに給料は高くなかった。
クリエイティブな仕事は少しずつ触れない状態だけど、
情熱だと名付けた、日本語関連の仕事についてきた。

今の日本語関連の仕事は最初不安がたくさんあったかもしれないけど、だんだん進めることになった。
でも、動いてる度にいつの間にか止めたいような気もあるけど、色んな意味で生き残れるんだ。

なんとなく5年以上に仕事もできるようになってるし、
自分は自分ができになっている時にすごい頑張って戦っていたのよ、私たちのために、しっかり。

でもこれから先にまだ何かがあるかまだ言えないよ。
だから次の手紙にしておく。必ず書いてくるから。
これからもずっとありがとう。
頑張ってね。

5年後のあなたより。

どうも、さくです~ルンルン

 

結構前ですが、久しぶりにお泊り会に行ってきました(*´▽`*)

 

この前は、友達とよく遊んでるんだねという話もありましたが、

今回は2年を過ごして、やっと会いたいお姉ちゃんたちと再会しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お二人は、コロナ禍が始まったからたまたまZoomで

リアル話だったり、最も推しトーク会という感じのコールをやっているけど、

3人揃うのも2年ぶりで「ついにまた会えるね!」ということですごくワクワクしてきました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ちなみに、お泊り会だからそのまま時間を流して、

何もかもやるのも自由に出来たので楽しいです~(*´▽`*)

(さくの親、祖母は結構まじめできびしいから一人でなんでもOKになれる・・・らしいw)

 

お写真は先にお見せしよっとー!ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

二日目、まるで短かったんです(笑)
でも、さくはものすごく盛り上がってきたのです。

そう思えば、2年で過ごしたお出かけの中で、
これが1番ストレス解消出来た日と思います~照れ

推し大好きな二人がいるし、お店と認証より本名は呼べなかったし、
最高に私たちの世界だけでガールズトークもできたし、

平和なお泊り会で最高です乙女のトキメキハートのバルーン

(もう何回、最高を言ったんだろうかw数えないでくださいw)

それに、また一日に私が偽物にしない表現、本名に呼ばないけど本当の自分を表したり、

自分が言える全ての言葉、自分が出来る行動もできて、自分が聴きたい曲と見たい映像も、

 

そして大切なお二人の仲間と一緒に過ごして、

なんて愉快な気分でよかったですふんわりウイング

 

また、近いうちにお二人のこのお姉さんたちに会いたいなーお願いぽってりフラワー

今度こそテンションアゲーで参ります音符上差しキラキラ

 

それでは、また次回でバイバイベル

誰にも私の事情を言えなくて、またお世話になりがちですみません。


でも、こちらにフリースペースだからあまりネガティブなこととかを考えたくなければ、この投稿をスキップしてくださいね。


今朝はさ、良く眠れたののよ。

身体だけはちょっとだけ良くなかった。

動いてもどうして痛いなーと言いがち。

普通なことだから、置いてみようとしたのです。


そうしたら、仕事やり始めたの。

「今日もたくさんやることがあるみたい集中しよう」

と思ってましたよ。


金曜日で今週最後のだからさ、もう張り切ってる。

でも、初めにちょっとだけ携帯を見ました。

ふと、メッセージアプリで誰かよりのメッセージ受信があった。

と、そこで。スマホをテーブルに置いたときに。


その後急に。

私、急に叫んで大泣きしまった。

我慢できなかった。


あの日も来てないのに、どうしても大丈夫なのに。

どうしても最近涙我慢できたのに。

でも、枕に急に大声出した。大泣きした。


仕事で何ができないか私自身も分かる部分、分からない部分があってさ。大丈夫だけどさ。

私たちは結構辛いな日を過ごしてるわけだ。それも知ってるのに。


いろいろ抱え込んでそれが原因かなと思いました。

朝がとてもしんどかったのです。

上手く話せなくて頭が回らなくなった。

結果全然やる気が下がりました。


結局、日が終わって自分だけがあるから。

癒される方法は自分だけで見つからないと行けない。

少しだけでも半分でも安心し落ち着けました。

今週もよく生き残った。

どうも!さくです💖

久しぶりに挨拶とブログ更新させていただきますよ照れ

最後のいつぶり立ってましたっけ?(笑)


いろんなことが過ごしてきたんですが、

正直こちらにも日々忘れています。


よく思いつけるんですが、明日ブログやるって言ったら

ブログ出来なっちゃいそうよね。不思議キョロキョロ


後、今回ブログできたことが眠れないので🤡

寝たい気持ちが出てきたまでやりますチュー


せっかくなので、最近の出来事共有しますね。


1つ目、4月より出社したことになりました!!

毎日ではないですが、週2日行けるようになりました。


状況が徐々に良くなったり、会社が「誰かをオフィス在勤」

という招待がありまして、行かせてもらいました。

ある意味アドバンテージや損もちょっとあります。


今は特に理由とか言えないんですが、

どうしても2日に家で受け取ってる負担を残りたくて

それまでは言っておきたいのですね。


・・・実家より約2時間通勤必要だけど笑い泣き

焦るよ!!!!!汗うさぎ


でも、チームメンバーに会えてすごく嬉しかったです。

普段お声だけ聞こえていますが、動く目にかかる方々を会えたり良いのじゃ(●´ω`●)


そして、休みの日にも友達と会う機会が増えました。

最近、友達1人も日本に行くことができて、

長い期間に会えないので、1ヶ月に週末出かけることがありました。


IKEA行ったり、セルフスタジオとか行ったり。

日本食、中華の食べ物もよく食べたり。

最高な時間でした。


最後に、やっぱ毎日欠かせない推し事でした!!

あのさ、オタクが言うんですけどもう最高乙女のトキメキ

日頃からあんなの癒し方を受け取るなんて、

すごいことになっていますおねがい


・・・そのところだけかしら。


すぐに終わりたいわけではなく、本当今はもうおめめが閉じてきたよ(笑)

そして、明日も。

あ、そうじゃないか 

今日も翻訳作業があるから出社するかどうか迷っているんですよね(笑)爆笑爆笑


とりあえず、起きられるかどうか。

頑張って自分を引いてきます(笑)


ラストはまだ載せてない写真で終わりまーす👋照れ









お休みなさい(๑˘ ˘๑)*.。音譜

こうやっていきなりブログしちゃってごめんなさい。

次回こそもっと緩くて元気にするからね。


でも、今はすごい不安なことを頭に出しておきたいです。

最近、自分だけかなと分からないですが、

仕事は徐々に上下の状態で、本当に今立ってる位置が。。。

大丈夫だろうかと思い始まっています。


日本語の翻訳・通訳は出来るだけ上達したいですが、

一番思いついてることは、別の仕事です。

私もとあるポジションも担当していまして、

でも最近上手くやっているかはすごく不安です。


それが、もちろん担当仕事もほかのメンバーと

そんなに多くないからこそ頑張らなきゃ。

私の責任だから、もちろん誰がせめるはずなのは私だよね。

そのうちに間違いしないように。出さないようにしたいです。


私一つの間違いだけは出してない。

2つもあり、3つのもあり。本当にもうたくさん出ました。

でも、それに加えて今回ばひとつ大きなことをやらかした。


こんな時間はパソコンを開けるつもりはずだけど、

すごい大事なことだからさ。

落ち込むこと訳にはないけど、やっぱ大間違いだからさ。

本当に嫌な気持ちを感じたよ。頭から外せない。


こんな時だから、誰も対応出来ないですよね。

どうしても、間違えることはしないようにと思ったら、

何故それを避けることが出来ないのかな。


1度も悪いから、今後本当にやりたくないけど。

自分にイライラするよ今。

落ち着かない。泣きたい。


私の方が間違っていて最悪なことだ。

謝ったけど、十分じゃない。

私って邪魔だけだからね、本当ダメだよね私。