春は、出逢いと、そして別れの季節。
楽しい事も淋しいことも。
同じ信州・坂城町出身、NHKアナウンサーの田中寛人さんは、コロナの時に「極め人」というコーナーで特集をしていただいたのが最初。
そして、2年前にはじまった「どどどど!信州イチオシ!」という、土曜日の朝の生放送で初回から、ほぼ毎月のように会っていました。
仕事を共にするには、ある程度の距離感みたいなものを求めているのは、寛人さんも私も一緒で、お酒を飲んだのも数回だったけれど、スタジオで会うと、スルスルと楽しくやってこれたのは、本当に寛人さんのおかげなのです。

そんな大切な寛人さんは、この春に松山放送曲に移られる。
寛人さんの最終回を御一緒出来たのは、とてもとても幸せな事でした。

同じ仕事をしれいれば、必ず再会出来ると信じているし、信州で今度はプライベートであったり、私が仕事で松山行った時にも逢える。

そうは思っても、なんだか胸のどっかがポカンと淋しいのです。

寛人さん、また信州戻ってきてね笑。

どどどど!繋いで待ってるからね笑




そして松山で頑張ってきてね!!

 #田中寛人アナウンサー  #どどどど信州  #イチオシ  #長野  #信州  #nhk  #相棒  #戦友であり親友  #いってらっしゃい☺️  #そして  #待ってる  #ありがとう  #佐々木秀実
そして昨日は、講演会。

お話しをするというのも、私の大事なやり甲斐のあるお仕事の一つです。

昨日は、JA全国女性大会が東京でありました。

全国から一同に集まり、もちろん初めましての方たちばかりです。

ウンウン頷いて聴いて下さる方。
メモをとられている方。
終始、笑ったり泣いたりなさっておられる方。

そんな皆さまの表情を見るのが、私は大好きです。



講演会では数曲歌ったのですが、有難い事に拍手とまらず、
カラオケももうありませんから、
急遽皆さまで歌おう!!
となり、

「ふるさと」の大合唱。



会場中に、愛がいっぱい溢れていました!

お一人お一人の笑顔の美しさ!



嬉しかったです!!

 #ホテルイースト21東京  #ja  #ja女性部  #ja女性全国大会  #佐々木秀実  #講演会  #愛があふれてる 

2024年、張りきっておりますꉂ🤣w‪𐤔

先日は、芦屋ルナホールにて、久しぶりでHYOGOシャンソンにゲスト出演させて頂きました。




主宰の千城恵さんは、色々な事を考えて、実行に移す。

人は、考えてるだけでは目標は叶わないという事を肌で感じました。



昼夜共に違う演し物で、
昼はシャンソンを中心に、2部ではアズナブールの名曲を特集!

そして、2部では、
「秀実さんと梅川忠兵衛をやりたい!」と仰って下さり、
シャンソンを使いながら、和製ミュージカルを!



皆さまも宝塚出身の方だったり、それぞれに役柄がしっかりと決まっていて、短い稽古ながら、千城さんのお相手をさせて頂きました。

コンサートとはまた違った、出演者やバンド、スタッフとの結束を感じることが出来ました。

はい。

梅川ですから、
心中しました、とも笑ꉂ🤣w‪𐤔

写真を見ながら、
梅川はもっと華奢で、儚いほうが良いわよね、、と思いつつ。




ついつい表に出る癖強すぎの梅川でごめんあそばせꉂ🤣w‪𐤔

 #千城恵  #千城恵アーティストアカデミー  #シャンソン  #シャンソン歌手  #和製ミュージカル  #梅川忠兵衛  #佐々木秀実