つれづれづか -2ページ目

暑中お見舞い申し上げます

m7 summaron gold
Leica M7 Summaron 35mm f3.5(E39) Gold 100


夏本番、うっかりORANGE RANGEの曲を口ずさんでしまいそうな陽気が続きますね。街行く人々も暑さでぐったりしながらも何だか楽しげ。リア充ってやつなんですかね。
天邪鬼な私めはそんな時に何をするかって?そりゃもうインドアに限ります。誰とも会わず仕事が終わるとまっすぐ帰るのです。寄り道はスーパーでの食材と晩酌用アルコールの調達のみ。男は黙ってシンプルライフってやつです。

で、帰宅して先ずは愛猫に食事を与え、生まれたままの姿になってベランダに水を撒く。ほてりきったコンクリートからの気化熱で若干の涼を得るのです。猫や自分にも少し水をかけてみればちょっとしたリゾート気分。

水遊びを終えたら半身浴の時間。ここでは読書をしつつ一日の疲れをまったりと癒す。至福。

風呂を出たら軽くワインを嗜みながら夕飯と翌日の弁当の準備。進み具合によってはこの辺りからほろ酔い~本酔いの間を彷徨い始めるのです。

食事を終える頃には程よい眠気に襲われ、やろうと思っていたことに殆ど手をつけられないまま眠りに落ちます。

こんな毎日ですのでブログを書く暇?もなくすっかり放置してました。実はまだやめてないのですよ~生きてますよ~も少しマメに書きますよ~多分ね~





ってことなんで。