☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

4月ももうすぐ終わりですなーニコニコ

やりたい事、盛りだくさんだったのですが大体できたし色々落ち着いてきました!!
簡単に記録ー!



*4年娘花

昨日4年生になって初の参観でした。
怒ると怖い!と噂の先生でしたが、授業は子供たちの興味をひくのが上手な話し方、テンポ感で、信頼して子供を任せられそう。
幼馴染の子とは4年連続同じクラスになれているし、娘は学校では特定の子と仲良くするというよりは色んな子と遊んだり一人で行動も好きなタイプなので休み時間も楽しそうに過ごしていて安心できたニコニコ
習い事はテニス、英語教室を継続。
スイミングは平泳ぎの習得がまだだったから、春休み短期で行ったけど、やっぱ娘には向いてなさそうだなーとつくづく。
夏はもう行かせないかも。
進研ゼミ小学講座(パッドタイプ)継続中。
夏休みはいよいよ塾の短期に行かせる予定。
娘は思春期に突入か、、自分の部屋がほしいと言い出してこのGWに旦那と大々的に模様替え予定。



*年中息子
4月にサッカーとヤマハ見学へ。
サッカーは幼稚園の放課後にコーチが来て教えてくれるタイプのやつで、月謝お安いし、コーチが4人も来てくれて手厚い!!
息子は体力有り余っているし、体験も楽しそうやったから迷わず入会。
ヤマハは希望した曜日&講師が叶わないことになってしまったけど、とりあえず幼児科の2年は行かせたい母の思いと、息子も体験楽しかったらしく家でもたくさんピアノに触るようになってくれたからこちらも入会。
5月から息子初の習い事スタートですニコニコ
幼稚園も新しいクラスに慣れてきたかなぁ〜
毎日幼稚園に行くのを楽しみに行ってるルンルン
先週5歳になりました✨

誕生日プレゼントはswitchのソフト。
マインクラフト🎮
何カ月も前から欲しがっていて念願のおねがい
もうトミカが欲しいと言わなくなって寂しいような。。。
マイクラは真剣に家作ったりしてて、静かに過ごしてくれるので親的にも助かる(笑)
あとは、4月半ばから目や皮膚がかゆくて、鼻水もひどくなり小児科でスクラッチ検査。
ハウスダスト、スギ、ブタクサ陽性でアレルギー確定しました。
昨年から花粉症かもーと言われていたから検査で確定できて良かった。


*私
4月初めに大阪城ホール2days、推しのLIVEへ🩷
桜もきれいでした〜


FANTASTICS🩷



やっぱLIVEが1番🩷




インスタで繫がったたくさんの友達ともワイワイして楽しかった〜ラブ



明後日もまた城ホでFM802のイベント?
LIVEがあってFANTA出演するから行きまーす🩷

あと喫茶マックもCM出てるから、マクドに通ってます(笑)





子供らにまつわるあれこれして〜
推し活して〜
娘の部屋作るためにちょこちょこ整頓してメルカリ出品して〜
毎日やること盛りだくさん笑い泣き
ついにベビーカーも捨てるー!!
まだ乗るよーって言ってる友達もいるけど、うちは身体が大きいし、もう全く乗ってない。
乗りたがらないし、歩くの嫌がる時は電動自転車の後ろに乗せるか、自分で自転車も乗れるしな笑い泣き

あとは流行りのマグネットネイルが楽しい♡


↑これはスリコので、ベースもトップもいらないから短時間でできて良い!!
最長3日でオフしてくださいーって書いてたけど3日は余裕でもった!!


でも3日毎はめんどくさくてやはり普通の買ったけど。
同じように光らせるの難しい!!
でもそれが楽しいし、角度によって光り方が違うのが綺麗でハマってる🩷



とりあえず4月の記録でしたーニコニコ
GWは部屋の模様替え、LIVE、あとは潮干狩りにも行きたいー!!




お久しぶりすぎてアセアセ

更新してない間にも遊びに来てくださる方がいるようで!ありがとうございますニコニコ

小学校は今日が終業式!!
幼稚園は既に春休みです🌸

我が家の姉弟が共に一番仲良くしてもらってるお友達がいましてね。
姉弟ともに同じ学年で。
私もこの1年は特に一番仲良くしてもらってたそのママ、、
パパの転勤での引っ越しが決まってえーん

2月の初めぐらいに聞いたんやったかな?
聞いた瞬間から号泣で、もうその日から寂しさがこみ上げてきて気づけば泣いてて、私。
ストレスで夜中の歯の噛みしめも強くなってたみたいで1週間で2箇所も歯は欠けるしチーン
落ち込みすぎてやばかったー、、

でも寂しがってても仕方ないし、
会える日は会おう!
遊べる日は子供たちも遊ばせよう!
って3月はたくさん遊んで思い出作っておねがい
ランチもたくさん行って公園遊びもたくさんして。
同じく仲良しのママ友と一緒にプレゼント考えたり買いに行ったり、3月はバタバタでした!
引っ越しは数日後、、ショボーン
寂しくて仕方ないけど、新しい地で頑張るお友達を応援したいし、私たち親子も頑張らなきゃ!!とやっと気持ちをあげてきているところですキラキラ


そんな最中に推しの熱愛、文春砲までくらって、、
推しの熱愛にショックというよりかは、ショックを受けた一部のファンたちが暴走しててチーン
本人や相手の女性のSNSに悪口合戦、、
推しを身近に感じられる手段のSNSだったはずが、手軽に悪口言える手段になってて、、ほんと怖い滝汗
し、その悪口見てるだけで病みそうに昇天

今まで大好きで推してた人の熱愛が報じられただけでそんななる??
裏切られた感があるのは分かる。
でも本人にひどい言葉浴びせるのは違う。
どこまでが本当で嘘かも分からんのにね。

本人が発信したことだけを信じるしかないよ。
所詮ファンはファンだからね。


そんなこんな。←
3月は気持ちも色々忙しいです昇天


4月は子供たちもそれぞれ進級だからまた新しい環境に慣れていかなきゃですね!!
春休みは進級の準備、スイミングの短期講習、お花見やらピクニックに実家にお泊りなど予定盛りだくさんであっという間に終わりそう!
息子のヤマハ体験にも行きたいのだがー!
行けるか?


また更新できそうならします花
まだ寒さが続いて桜も咲きませんねぇ〜



昨日食べたカレーとナン。
夫と子供たちがお気に入り。
私はあんまり好きじゃないのでいつも1人だけラーメン食べてる笑い泣き
フードコート万歳✨































こんにちはニコニコ
ブログ放置だったー!!!

ご存知の通りの推し活で🩷
頭の中の8割を占めておりましてね←

でもまぁ自分の趣味に走っているせいで?おかげで?子育ても程よく手抜きになってて、ワタシ的にはこれで良いかな〜とウインク

子供らも私の推し活を理解してくれてて、
私がたまに「あっ!そうや!」とか言うと娘は
「どしたん?今日は勇征くんの配信がある?」とか、「え?今日は何かTV出る?」とか聞いてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

FANTASTICSの八木勇征くん。
本当に今、ノリノリでね。
ドラマは連続4クール目出演してて、来年1月からの5クール目も決まってて。
俳優業はもちろん、先週発売のアルバム引っ提げて来年2月からはFANTASTICSのボーカルとしてのアリーナツアーがあって。
ビジュアルを生かしてハワイアンジュエリーのアンバサダーに就任したり、サマンサのくしクシのアンバサダーしてたり、TVにも呼ばれる事が増えて各々雑誌もたくさん出てて、他にもたっっっくさん。
まじでついてくのが大変!!!!

そりゃあね、あのビジュですから。
あのビジュで中身あれですから←
皆放っておくわけがないラブ 
ゆせが先駆けている感はあるけど、
ゆせも言っているけど、FANTASTICSは全員が国民的スターになるような人たちだと思う。
魅力的な人たちの集まりで、推し活してても本当に楽しいし幸せな気持ちになる。
優しいんですよね、みんな。
それから、FANTAのファンもね。
私はインスタ中心に同世代のファンタローと絡んでるけどみんな優しいし助け合いとかも自然でね。
アラフォーになってもこんなに毎日幸せでいられるんやなーと毎日ファンタに感謝しかないニコニコ

幸せもらって毎日楽しんでます♫
今日も今から、今日発売の雑誌見に行きまーす!笑



そして子供らはもうすぐ冬休み雪
昨日は小学校の懇談会でした!
特に話すこともなく、、笑
係活動こんなん頑張ってますよーとか、
お友達に対して優しいんですよーとか、
普段の学校での様子を聞いて終わりでしたニコニコ

私からすると娘はマイペースな子だけど、周りのお友達も優しい子が多くてみんなにたくさん助けられて娘は幸せ者だなぁといつも思う♫
お勉強もそんなスパルタにやらせる気もないし、チャレンジタッチにしてからは毎日自分でちょっとずつやっているから口出しはそんなにしないようにしてる。
娘を過干渉しないようにしたい、、って思ってたのも私が推し活にシフトしたので自然と、、笑

年少息子は二学期始まって2週間ほど、幼稚園行きたくない、ママと一緒にいたいが続いてちょっとやばかった💦💦
けど、少しずつ慣れて今は幼稚園の門の前でぎゅーして「ママ大好きだよ」と♡言えば気持ち切り替えて行けるようになりニコニコ
かなり逞しくなったかな飛び出すハート
もうすぐ音楽会やからとっても楽しみピンクハート
絶対泣いちゃうな笑い泣きピンクハートピンクハート

そして先月はコマなし自転車に乗れるようになった!!!
お友達の自転車乗りたい〜て言うから、
ちょっと貸して〜
ってコマなし自転車にちょっとまたがってみたら。
何か乗れそうな気がして。笑
「一回こいでみ?」てこがしたら、普通に乗れたから私も「手離すよ?そのままこいでみてー」って5秒ぐらいで手離して、、、
乗れてた笑い泣き

1歳半ぐらいからストライダー的なのにずっと乗ってて大好きで。
4歳で補助輪付き自転車買って乗ってて。
4歳半で自転車乗れるようになった!

怖いもの知らずは強いな、、
おかげで自転車の練習に付き合わなくて良かったのはありがたいけど、毎日幼稚園帰りに公園で自転車。
2時間は公園。
辛ー無気力無気力無気力

幼稚園時代のこの公園時間が1番嫌だわ笑
でもほんと数年だからね。
頑張るわ!!


そんな最近♡

お買い物マラソンとかも全くノータッチになってるアセアセアセアセ
とにかくファンタにお金と時間を費やしてますよだれ
欲しいものはあるんだけどなー


では、また♡