こんにちは

中国代行者のTWINKLEです。

最近発送量の多いパートナーさんから 
「Googleドライブのスプレッドシートに画像を挿入する」ことについて困ったようで
ちょっとネットから調べました。
で、方法を下記のように纏めました。

1.アマゾンのある商品の販売ページ開いて

2.ある画像をクリックして


3.マウスの右のボタンクリックして、「属性」を選択


4.画像のurl 選択する


5.グーグルシートの画像をを挿入したいところに 例えば C6のところに下記の公式を記入

=image("https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81txhNik8ZL._UL1500_.jpg",4,80,80)


によって、画像は自動的に C6 のところに表示できます





関数の80、80は 画像の大きさです。それは必要によって数字を変更できます。




皆さん、ぜひやってみてください。




twinkle.


--------------------------------------------------------------------

=image("URL") または =image("URL", 1): この数式をセルに挿入すると、選択したセルに収まるように画像が拡大/縮小されます。セルが挿入する画像よりも大きい場合、セルの残りの部分は白くなります。
=image("URL", 2): この数式をセルに挿入すると、選択したセル全体に画像が表示されます。画像の縦横比(高さと幅の比率)は保持されません。
=image("URL", 3): この数式を使用すると、元のサイズで画像がセルに挿入されます。画像がセルよりも大きい場合は、画像の一部が切れる場合があります。
=image("URL", 4, height, width): この数式を挿入すると、画像の高さと幅をピクセル単位で指定することにより、画像のサイズをカスタマイズできます。このオプションには高さと幅のパラメータが必要です。”

皆さん:

お久しぶりです。
中国代行者の李です。


みなさんのネット販売はいかがでしょうか。


去年の七月から新しい事務室に引越して終わって以来、
ずっと忙しくて、新年の時も休暇なしでした。

さて、今日はタオバオのお店の価額の確認について、
皆さんにシェアーいたします。


タオバオの店は  お客さんを たくさんきてもらうよう、わざと価額を低くして、 
けど、サイズと色を一緒にクリックすると 価額は高くなります。

簡単に言えば、

同じ商品検索、たくさん同じ商品を並んでるリンクで、価額順で検索すると
価額一番低いのがでています。

たとえば 0.01元とか

そんな低い価額ってあるわけがないでしょう
で、その店をクリックして、
開けてみて、 選択肢クリックすると、価額は高くなってしまう


また、
商品の価額について、
9.9元(送料込みとか) 靴は 15元以下送料込みとか

中国では安くて品質のいいものはたくさんありますが、
価額よりの品質というのも決して嘘ではありません。



タオバオの店に騙されないように、
ご注意を




Twinkle

こんにちは、中国代行者のTwinkleです。


最近あるパートナーさんは 中国人のパートナーさんに騙され、 お金は回収できないそうです。。

ビジネスとしては、その人は最低ですね。。



そして、信頼でき、お互いに協力できるパートナーさんを見つけるのは、このネットの世界で、ちょっと危険で、 難しいことですね。

そして、もし、いいパートナーさんに出会えば、 ぜひご大事にしてください。


さて、以下はTwinkleの 新しい事務室です。。

貨物は少ないけど、、

それは 注文は少ないというわけではなく、
通常届いた商品は ほとんど当日、遅くても翌日発送のわけです。ドキドキ








Twinkle