SDN48 結成10年記念「誘惑のガーター」特別公演

まずは劇場に足を運んでくださった皆様。

ロビ観してくれた皆様。配信をみてくれた皆様。

心の中で応援してくれた皆様。

ありがとうございました✨





死ぬと思ってやろう!と思ってやったよ。感謝を込めて。

みんなにも、劇場にも、スタッフさんにも、秋元先生にも!SDN48全てに。

案の定、めちゃくちゃ具合が悪くなりましたが、

今はもう元気です🥺笑







昔はさ、先輩とどう接したらいいか最初わからくて

先輩だから、と気を遣いすぎちゃってたけど、今は良い意味で距離が縮まって、同じチームとして過ごすことができたんじゃないかな。

とってもあったかくて全員がこの公演を楽しんでいるのが幸せな空間でした💓






大切な宝物、同期の2期生。

2期は、劇場デビューがなかなかできず、レッスンの日々でした。

先輩達の作り上げてきたものを壊してはいけない、と、なんとなく決められたものの中で、もがいていた気がします。

2期はマイペースで仲良し。自分たちでお金を払って、深夜に都内のスタジオを借りて自主練をしていました。青春!

そんな2期で、途中卒業した、さあちゃんとゆかぽ。

2人と今回、同じステージで歌い踊れたこと、とっっても嬉しかったし、それ以上に込み上げてくるものもありました。

かなにゃんも、2期公演に出てくれていたから一緒に公演をしていたメンバー。

かなにゃんもおかえり、とっても嬉しかったな。






そして、「誘惑のガーター公演」センターのまみさん。

今回は妊娠中で、バラード曲のみでした。

まみさんの背中をずっと見てきたから。

きっと、まみさんだってやりたかっただろうな、って。

アンダーだったわたしにできることは、

少しでもまみさんのように、心のこもった歌と踊りをすること!

わたしは、歌もダンスも苦手で、まみさんには到底届かないけど、、、

それでも、ずっとまみさんをみてきました。

なんならまみさんばっかりみてきました。

まみさんと比べられてきたからこそ、まみさんの背中を追いかけ続けてきました。

だから、

まみさんの表現力を、わたしなりに。

できないけど、でも、やるんだ!って思って

心を込めて、ひとつひとつ。

もし、次があるのなら、大好きで尊敬するまみさんとまた、一緒にステージであのポジションをやりたいな。





そのまみさんのポジション、センターを務めたせりぷ。

柔らかい空気の中にある芯の強さと、賢さと、優しさと、強さ。

努力家で、シングル曲もほぼセンターを務めてくれました。

たくさんやることがあった中、自分のポジション以外を覚えてやるのは絶対に大変だったと思うのに

いつも笑顔で面白くって、わたしの大好きな可愛いぷちゃんでした。

すごいなあ。

プレッシャーも、やらなきゃいけない雑務も、ほんとに色々とあっただろうに。

いつもは世話の焼ける可愛いペットみたいなぷちゃんだけど、本当はすごく尊敬する大好きな先輩です。





ひろみさんと梅さんも、あの頃のように仕切ってくれて、ダンスのこと、フォーメーションのこと、いろんなことをやってくださり、大好きな先輩、そして、やっぱりわたしたち2.3期の先生👩‍🏫💓






久しぶりに会うメンバー。

普段からよく会うメンバー。

でも、このステージに一緒に立つのは、やっぱり全然違う気持ちで、懐かしくて、切なくて、嬉しくて、ワクワクして。

このメンバーで本当によかった。

来れなかったみんなも含めて、メンバー全員が本当に大好き。

VTRみてて、みんなにも会いたいなあ。





本番では、

いっぱい練習したのに!!とちょっと悔しいところもあったけど

やりきった、と思います。

10年前は、卒業が寂しくて仕方なくて、インタビューでも悲しい顔してたわたし。(あの日高熱だったこともあるけど)

いまは、笑顔で言えます。






SDN48がわたしにとって偉大すぎて、色んなことを想い、悩んだ時期もありました。

でも、昨日

みんなとステージに立って、当時のスタッフさんに会って

やっぱりSDN48が大好きだった。

わたし、本当にこのグループに入れてよかった。


関係者の方や、SDNでお世話になった方々、本当にたくさんの方も観に来てくだり、

SDNが愛されていたグループだったというのを再認識できて

泣きそうになっちゃった😭







そうそう!

応援してくれるみんな、待っててくれたみんなの声援がすごすぎて

当日お手伝いしてくれたAKBスタッフさんも、

「こんなに熱いコールは滅多にない」

ってビックリしてくれて、すごくすごく嬉しかったんです😭

 




今回、この公演を立ち上げくれたみんな、サポートしてくださったスタッフの皆さん

当時のマネージャー、あかさん。

みんなの愛と重なっていき、こんなに素敵な公演にすることができました。

ありがとうございました!





そして、応援してくれているみんな。



 



みんなのおかげで、この場所に

帰ってこれました。

待ってくれてる人がいなきゃ、帰ってくることなんてできない。

みんなが待っていてくれて、忘れずにいてくれて、あの頃を愛してくれていて、

わたしたちSDN48を記憶に残るアイドルにしてくれたのはみんなです。


なんか、ほんと。

魔法にかかったみたいだな、夢のようで

だからまたいつの日か、、、

できることなら

メンバーと

みんなと

一緒に夢が見たいです。


本当に

本当に

本当に。


大好きです。

ありがとうございました!!!