新米の季節になって、ご飯もりもり食べたいから、

レンコン餅、作った爆笑

これが、とにかくおいしいっ照れ

すりおろして水気を絞ったレンコンに片栗粉をちょうどいいかたさになるまで加えて混ぜて、塩少々。

あとは、食べやすい大きさに丸めて、ちょっと多めの油で揚げ焼きするだけラブ

あんはお好みだけど、今回はさっぱり。
だし汁にしょうゆとみりん、ちょいと砂糖、それに水溶き片栗粉でシンプルにウインク

ご飯、おかわりしちゃったよぉ笑い泣き
ごちそうさまでしたっビックリマーク
日本人でよかったぁ照れ
先日、4歳の息子に…
「ママは将来何するの?」と聞かれた。

この歳になって、将来を聞かれるとは思わなかった。

《将来》を辞書で調べると、これからやって来ようとしている時。

そっか…。

息子はたぶん幼稚園で、「将来何の職につきたい?」って意味の将来の話をしてきたんだと思う。

でも《将来》の意味的には、私のようなアラフィフでさえ、無関係の言葉ではない。

以前、ある出来事をきっかけにパワーストーンを信じるようになった私。

いくつか自分なりに組み合わせてパワーストーンブレスしていた。

息子との将来の話をした日から、時を同じくして、パワーストーンに詳しい友人から「そのブレスだと何か足りない。何が足りないかわかったらまた声かけるね。」と言われた。

後日、その友人がいくつかパワーストーンを持ってきて並べてくれた。
「リラックスして気になる石を手にとって」と。

私が選んだのは、オーラライト23。
復活再生の石。

「それあげるから水晶だけでつないでブレスにして」と。

息子が産まれて、とにかくバタバタと4年間走り続けてきた。

自分のことなんて、考える暇さえなかった。

息子からの私の将来に対する問いかけ。
友人からもらった復活再生の石。

きっと、今は…
カピバラくんのように、少しゆったりとした気持ちで過ごすときなのかもしれない。

改めて自分の将来について、考えてみよう。




昨日作った炊き込みご飯ニコニコ

味付けは焼肉のタレだけビックリマーク
甘いタレならお子さま向きに、辛いタレならビールにも合う、魅力的なご飯爆笑

牛肉とゴボウの炊き込みご飯照れ

こんにゃくも入れたよラブラブ

2合なら、ゴボウは5センチくらい、こんにゃくは70gくらい、焼肉のタレは大さじ2、牛肉は150gもあれば十分かなはてなマーク

材料はすべて食べやすい大きさに切って、牛肉以外を混ぜてからフタをするように牛肉をのせて、炊くだけ口笛

簡単なのに、がっつり食べ応えありの炊き込みご飯です音譜
きのこ入れてもおいしいっラブ

ぜひお試しくださいねウインク