星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。





星詠みアーティスト友香です。
引っ越しまであと1週間を切りました。


まだまだ先だと思っていたらあっという間!


3年ぶりの引っ越しは記憶に新しく、
「そうそう、こんなことやったなー」とか
「これ以上頑張ると腰にきそうだな」みたいに。。


3年前のことがじんわりと思い出されます。



引っ越しがなければそのまま家に置いておいたと思うものを捨てようと思えるので、断捨離したい人にはうってつけ。


あと「人生をリセット」したいひとにもお薦めですが、相当エネルギー要りますね爆  笑




それにしても、今回の引っ越しは物件探しも含めて「凄い」と「不思議」がいろいろあったなあ。そもそも1月に窓に「龍」を貼った時点で何かが働いた気がする・・
(自分で作ったものだけど、パワーを感じてまだ剥がせずにいます照れ


引っ越し準備で自分が作ったものや習得したことにいつも以上に助けられています。自画自賛になりますが・・照れ



外食もちょこちょこと増えてきたので、自分が作った料理にしみじみ。



目の前にやるべきことがたくさんあると何から手をつけたらいいのかわからない私。
「おうちあそびカード」を引くことで、次の行動がスムーズです。


いろいろ決めることが多い中、星の言葉カードで質問作りや方向性のヒントに使えたり、さらにアロハタロットで具体的に占えるのはすごく便利!


今月は仕事を少なめにしているのだけど、その中でも占星術のオンライン講座が入っていると、気分転換になってありがたい。


あと片っ端から段ボールに詰めるのではなく、一つ一つ吟味して詰めていくので、「段ボールに詰める順番」とか「捨てるモノ」とか「最後まで残しておくもの」などの選択によって自分が何を大切にしているのかを知ることができる。


断捨離、リセット色の強い今回の引っ越し。
すでに今年1年分のパワーをこの引っ越しに使っている気がしますチュー





こんなときだけど動画撮ってみましたおねがい
動画は今回ので109本になりましたが、本当に亀の歩み。
ちょっとずつちょっとずつ進化しているかなーという感じかな?
まだまだナチュラルに話すには時間がかかりそうです。


この動画を一通り撮った後、あるアクシデントがあり、足を打撲したのですガーン
水星が牡羊座で逆行している期間でしたし、木星と天王星が牡牛座でコンジャンクション(かなりパワフル!)しているので、相当意味のあるリセットだった気がします。


大事に至らなかったのは星のお蔭かな?
自分の太陽と現行の太陽がトライン(120度)になるのが毎年5月の連休と年末年始のあたりで、8月の終わりを含めて一年で一番元気な時期なんです。


こういう星のサポート自体もありがたいけれど、気づくだけでもさらにサポートを受けられる気がしますし、やっぱり感謝するってすごい力だなーと思う場面が今回の引っ越しでは多かったです。(まだ引っ越し終わってないけど・・・爆  笑


それにしても、本当にここを離れてしまうのか・・とまだ実感が薄い私。
新居には何度も足を運んでいるし、早く住みたいなあと思っているにも関わらず、今のところはすっかり馴染んでいるので、離れる実感がないのですよね。


明日は蠍座満月ですね。
明日コラムを書けたら書きますね。


5月のスケジュール、更新しました。
スケジュールはこちら