議事録も兼ねて書いとこう。
今回、20才の頃から憧れてたバリへのスパ留学にやってきました。
初めての海外一人旅。バリは10年ぶり。
英語も出来ない私が、1人で何を感じるか。向き合うか、せっかくだから記録しておこうと思います。
去年から「今年はバリに行く!」と何か決めていました。その時は、観光でも、とにかくバリに行きたかった。
すると、たまたまビジョンボードに予言かのようの書いていた
「バリへスパ留学 2025年」
を棚の奥から見つけ。

他にも、天王星がきいてた時期にマーリさんから「英会話はあなたに足りない伝える力」と刺さる一言を頂きまして、色々な布石があり突然の1人海外・スパ留学を決意。
まず、カバンを買い漁ったよね🤣
・スキミング防止のカバン2個
(うっすいやつとメインで持つやつ)
・機内持ち込み用に拡張、折り畳めるバッグ
・海外対応ドライヤー
・圧縮出来る吊れる洋服ケース
そして、行く前にネットで
・滞在ビザ&税関申請
を済ます。
これ、しといて良かった!
(拍子抜けな位、瞬殺で終わった)
・E-CIMの購入とダウンロード
準備万端なはずなのに、古いパスポート持ってきてない?とか何か忘れ物してそう。とかずっとビクビク。
家族が前乗りの福岡まで送ってくれて、涙で子供達と旦那や姑さんとバイバイしてきました。
2週間なのに、旦那も穏やかで優しいし、姑さんは私の好きなお菓子買おうか?って言うし、「私、明日死ぬんかな?」と思った
愛されてるなーと思う反面、受け取りベタな自分が見えた。感情を味わいそうになると、すぐ茶化して反らしてるのは昔からの癖だな。
一緒にいたいけど、自由でいたい。
お母さんや妻と言う役割でなく、私でいたい。
チャートにも描かれてる葛藤を本当に感じています
そんな私だから、チキンのくせにやりたがる。
乗り継いだら、もう英語Onlyの世界。
うっかり、英語のアナウンスの後に日本語を待ってる自分がいて「あ、違った!もう呼ばれた?」とか焦ったり。
窓側の席に座ったからトイレに行くのに
「隣の外人さん達を立たせるの、悪いかなー。我慢しとこうかなー」
と思ったり。
でも、私は我慢じゃなくて伝える練習も兼ねて来ているのだから!と思い直して、聞いたり伝えたりしました。(お隣の外人さんご夫婦が良い人で素敵だった・・)英語、話せたら会話してみたかった
荷物を受け取る時も、自分では無意識だったけど緊張してたみたいで鼓動が早い!
が、拍子抜けするほどビザも税関も自動ゲートはまさに顔パスの速さ

無事にお迎えに来ていただき、部屋に到着!
が、ココでまたトラブル。
恐れていた、E-SIMが使えない・・
とりあえず、先生にWiFiを聞いて繋がり、そこからChatGPTさんに聞いて、多分これで大丈夫なはず・・はず・・高額請求来ませんように・・🫨
さて!明日からいよいよスクール
天気はイマイチらしいのだけど・・
せっかく夢が叶ったのだから精一杯満喫してこようと思います


