ファン作り、コミュニティー作りの専門家

宮崎 雅子さん

ご案内記事を担当させて頂きました。


【コミュニケーション発信力レッスンのご案内】

https://ameblo.jp/masakomiya/entry-12779325496.html

 

 

 

 

 

 

\こんな社会を実現したい!/

と、素晴らしい思いのもと活動していても

届けたい方に伝わらず、

改善の仕方もわからずに

 

やめてしまう方を何人もみてきたご自身の経験から

◽️

◽️

自分を知り、届けたい相手を知り

相手目線の発信をしていくことで

自分自身も、お相手も幸せになる。

発信が可能性を無限に広げるという

雅子さんの思いが凝縮された3ヶ月講座です。

 

 

 

もちろん、独学で発信力を身につける事も

できるでしょう。


ただし、ブランディングの専門家や、

共に学ぶ仲間がいれば

発信力を習得するスピードも、

活動への思いも深まっていくのは

言うまでもありません。

◽️

◽️

私も2年前に受講して以来、

今まで以上にご縁が広がっていったのを

実感しています。

 

 

小手先のテクニックではなく、

自分自身と向き合いながら成長したい方には

強くオススメなこのレッスン。

来月から7期がスタートするそうです。

 

 説明会を開催するそうなので、

ご興味のある方はぜひ雅子さんのLINEよりどうぞ。

お話しを聞くだけでも

全く問題ないのでご安心くださいね✨
https://lin.ee/ddKx5v5

 

 

 

雅子さんにご利用頂いた

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2023年は、

ご自身で書けるようになりたい方へ向けた

書き方の講座も企画しています!

お楽しみに✨

 

 

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2023年1月より再スタート!

 

伝わる言葉ラボ

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前回の記事では販売する目的や、ベネフィットを挙げるコツを紹介しました。

ここからはターゲット(対象となるお客様)へ向けた訴求へ絞りこんでいきます。

 

そもそも、ベネフィットを打ち出す目的は

「お客様へのご提案」です。

 

なので、まずはお客様の性格を理解していないと

的外れな提案になりかねません。

 

 

 

  問題解決に向けたご提案を書く

 

 

お掃除ロボットを販売する時を例に考えてみます。

 

ターゲットは

・30代のワーキングウーマン 

・一人暮らし

・多忙で家には寝に帰る程度

・最低限、家はキレイな状態をキープしたい

 

このような生活をされている方に

これらの提案は響くでしょうか?

 

「グッドデザイン賞を受賞!」

「インテリアにもなじむシンプルな見た目」

「わずか○cmで収納ラクラク!」

 

例外はありますが、忙しい方の場合だと見た目よりは

「確実に仕事をしてくれるもの」

を重視する傾向にあります。

機能性からのご提案となるわけです。

 

・一回あたりの充電時間

・一回の充電でどのぐらいの広さを掃除できるか

・掃除するときの音はどのぐらいか

・段差にも対応しているのか etc.

 

これらを踏まえてピックアップしたベネフィットを

いま一度見返してください。

 

その上で、ターゲットのお悩み解決に繋がる訴求をつくります。

 

 

私だったら、どんな訴求にするか…

恥ずかしながら、書いてみました。

 

綺麗なお部屋には「お片づけ」と「お掃除」が欠かせないですよね。

とはいえ忙しいと、後回しになりがちになってしまうこともあるでしょう。

 

もし、お掃除ロボットがおうちにあったらどうなると思いますか?

彼らは段差が苦手です。狭い隙間に入り込むのも苦手です。

 

具体的にいえば、マットを敷かないことや、床置きのものを減らすことで

ロボットはフル稼働して綺麗な空間を作り出します。

ロボットの動きに合わせると、自然とお片づけも進むのです。

 

1回の充電で2LDKなら40分でお掃除が完了。

洗面所やキッチンなどの狭いスペースも、切り返すタイミングまで

アプリで設定できるから「帰宅したら変な所で止まっていた…。」

ということもありません。

 

(以下、文章がつづく)

 

 

こんなかんじでしょうか。

もちろん、家電の場合はスペックも詳細に書く必要がありますが。

 

ターゲットのお悩み解決へ向けたご提案には、
ぜひ根拠を追記してください。

「お客様の声」の出番です。

 

まだないよ〜、という場合は、

正式リリースをする前にモニターを募るのも一案です。

 

あるいは同様のサービスに寄せられた声や、

今までの実績からアピールできる所を探ってみましょう。

 

 

 

 

  まとめ 〜告知記事の構成〜

 

 

1回目の記事の内容も踏まえて、
告知文を構成していきます。

 

1導入文

 

2お悩みや希望の確認

(こんなお悩みありませんか?etc.)

 

3お悩み解決/ ベネフィットの提案

 

4 お客様の声や実績、思い

 

5 商品の購入に関する詳細な案内

(日時、金額、決済方法、申し込みフォーム、
 特典、キャンセルポリシーなど)

 

6 ひと言メッセージ 

(申し込みフォームを再度貼ってもOK)

 

告知文の書き方①(効果的な企画について)は、こちらをクリックするとご覧頂けます。

 

次回は「サービスの詳細を書くときの注意点について」

をご紹介します。8〜10日の投稿を予定…。

お楽しみに!

 

 

LINEの特典では告知文のテンプレと、

一連の書き方も紹介しているので、

ぜひ受け取ってくださいね✨

 

 

 

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そういえば、告知文(ランディングページ)の書き方をお伝えしていなかった…。

と思ったので、順を追ってご紹介します。

私なりの方法になりますが、参考になれば^^

 

 

 

 

1, 販売する目的と売るものを決める

 販売する目的と、売りたい物を決めます。

価格帯や、販売する時期も大体決めておきましょう。

詳細は構成立てていく中で決めても構いません。

 

セミナーの様に開催日が決まっている場合は、

遅くとも1ヶ月前には告知したいので、逆算して記事が完成すると良いですね。

 

2, 対象となる方を決める

性別、年代、お住いの地域、職業、未婚or既婚

どんなお悩みのある方か…

 販売する商品によって対象は当然変わりますが、

具体的に決めましょう。

 

エステのダイエットコースを販売するとしても、

「ダイエットの為にエステを」

と言われても、イメージが湧きにくいですよね…。

 

・結婚式前の3ヶ月の短期集中型

・40代以降の不調を改善しながらのオーダーメイド型

 

両者では、ご提案がかなり変わってくるはずです。

 

また、対象となる型は

どんなお悩み(又は希望)があるのか?

ここをしっかり考える事も大事!

 

過去の自分が抱えていたお悩みを挙げたり、

お客様の声を参考にしたりすると出てくる場合もあります。

 

なので、普段からお客様と会う時には

「ご依頼いただいたきっかけ」を

必ず尋ねる習慣をつけるのも大切なんです。

 

===

例:告知記事の代行へ依頼を頂いた方の場合

 

・セールスに苦手意識があるから、作品を投稿するだけ。購入希望のDMがきたら販売している。 
 
・教えて欲しい!言われることは度々あるけれど、お知らせをどうやって書いたらいいかわからない。 
 
・告知したいけれど、他のことに忙しくて告知記事を書く時間がない。販売するタイミングを逃してしまうこともある。 
 
・自分で書くと似たり寄ったりになるので、プロの視点で書いてもらいたい

===

 

お悩みや希望はたくさんピックアップしてください。

具体的だとなおよし!

 

3,期待できる変化(ベネフィット)を挙げる

商品の特徴(メリット)を挙げるのも大切ですが、

お客様が知りたいのは

購入後の変化や満足度(ベネフィット)。

 

なぜこのタイミングで販売するのか?

なぜこの価格なのか?

同業と比べて何が優れているのか?

ご自身がどんな思いから

販売したいと思っているのか?

この商品をオススメする根拠は何か?

 

などなど、色々な角度から考えてみましょう。

「思い」は背景やインスピレーションなど

「根拠」は数値や実績を交えたものと

解釈いただけばと思います。

 

こちらは、思いつく限りピックアップしましょう。

似通ってしまっても構いません。後から修正すればOK!

 

メリットとデメリットの違いは

別の記事で解説します。

 

4, 販売に至った経緯、根拠

 3でも考えた所かも知れませんが、

文章化してみましょう。

口頭でも説明できるぐらいが理想的です。

 

===

例:告知文の作成代行の場合

 

告知文がなぜ必要か?

ご自身の手がけるサービスに興味を持った方は

「詳しく知りたい」と感じます。

 

詳しいご案内があることで

「これは私に必要だ」と判断できるからです。

納得して買いたいですものね。

 

ところが…SNSやブログを見ていると、

 

「どこから購入できるのかわからない」

「価格や購入方法の説明だけで、詳しい案内がない」

「使用感がイメージできない」

 

…そんな風に勿体ない投稿をよく見るのです。

何かお役に立てることはないか?考えていた時、

ふと思いついたのが

告知記事の代行です。2016年の10月でした。

 

ニーズがあるのはわかっていたものの、代行の仕事は初めてで、そもそもどうやって書いたらわからない。

認知度もない…まさに実績ゼロでした。

 

ただ、やってみたい!

という勢いに任せて、

「1記事1000円で告知記事を書かせてください!」

と言ってまわりました。DMでお声がけをしたり、
ランチ会で宣伝したりしながら必死でしたね…。

 

フルタイムで働きながらも、

毎日書き続けて3ヶ月で150記事を書くころは

紹介で依頼をいただくまでになることができました。

 

今もご依頼いただく方の8割は

起業家の方なんですが、
共通する傾向は下記の通り。

 

・どうやって書いて良いかわからない

・書いたけれど反応が薄い

・そもそも書く時間がない

 

私も未だに苦戦しているので、
お気持ちはよーーーくわかります!

 

だからこそ、

プロの手を借りることで、客観的な視点から

打ち出すことができ、売上も上がっていく⤴︎⤴︎

お客様からは喜ばれる❤︎

 

『言葉を変えれば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる』

 

という格言がありますが、まさにその通り!

言葉の力は無限大なんです~!

 

===

 

例文が異様に長くなりましたが…

 

きれいに書こうとしなくても良いです。

思いのままに書いてみてください!

体裁は後から直せばOK^^

 

「この人向けに、こんな商品考えているんだけど、

 欲しい人いるかな?」

という風に友人へ聞いたり、

SNSで投げかけてみたりして

反応を見ながら軌道修正をするのも一案です。

 

 

次回は「お客様のお悩み解決に向けたご提案」についてご紹介します。

告知文には欠かせない要素なのでぜひご覧ください!

お楽しみに〜‼︎

 

プラレール好きな5歳の息子。ラフスケッチ♪

 

 

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突然ですが、質問です。

あなたのサービスに告知記事はありますか?

記事を活かせていますか?

 

少しでも思い当たる節があるなら、

ぜひこの先を読み進めてください。

 

 

起業家や経営者にとって、ブログは強力な営業ツールのひとつ。
中でも、大切なのが「告知記事」です。
セールスコピーとも呼ばれます。


お店に例えてみましょう。


外観は綺麗だけど、誰が何を売っているのか、
わからないお店って、怖くて入れないですよね。


それなのにブログでは
「よくわからないお店」が案外に多いのです。


だからこそ、気持ちよくにご来店頂けるための
ご案内=告知文が必要になります!


「告知文が大切なのはわかっている」
と思う方もいるでしょう。


けれど、こんなお悩みありませんか?


☑︎自力では思ったような記事が書けない

 

☑︎そもそも文章が苦手

 

☑︎告知しても反応が鈍い

 

☑︎告知文を毎回書くのが大変!

 

 

ひとつでも該当した方には

告知記事作成サービスをおすすめします!

 

 

 

image

 

 

あなたの思いに共感した方が

サービスに興味を持ったとしても

 

 

購入後の未来が描けないと

殆どの確率でお申込みには至りません。

 

 

わかりやすさは大前提。

 

 

もっと言うなら、告知文の理想は

サービスそのものではなく

「あなたのファンになり、
 お願いしたくなる記事」

であるか、どうかにかかっています。
 

 

ライターを始めて約400人のお客様と関わって思うことは

ご自身の想いやビジョンを端的に説明できる

 

「プロフィール」や
「ポートフォリオ」

 

を用意している方は

ご縁を繋ぐのもお上手だということ。

 

 

両方の「いいとこ取り」ができるのが、
告知文なんですよね。

 

 

オンラインでのコミュニケーションが主流の今、

口頭やチャットツールだけで伝えられるのは限界があります。

 

 

たとえ、その場では共感を頂けても、

その後も交流できるか、あるいは購入するかを分けるのも

ご案内する情報が確かであってこそ。

 

 

だからこそ、反応をあげたい!と思った時は

告知文を見直すのが重要になってきます。

 

 
 
お申し込みから納品までの流れ
 
 
 

数字1LINE公式よりお申し込み下さい

数字22日以内に、詳細の連絡をさせていただきます。
 

数字3ご入金確認後、ヒアリングシートを送付いたします。


数字4ヒアリングシートを確認後、告知記事作成に入ります。

 

数字5 お客様のブログに記事を下書き保存(納品)させていただます。

 

※1週間以内を目安に納品しますが、

記事のテーマやご希望の文字数によっても変わる場合がございます。


数字6 記事を確認していただき、必要があれば修正をし、終わった時点で完了となります。

※記事の印象を左右する為、使用する写真はお客様の方でご用意されるのをおすすめ致します。

  ご用意がない場合は、追加料金でブログ内の写真や無料画像から合うものを探して使用します。

  
お申込後、48時間内に返信メールをお送りいたしますが、

返信メールが届かない場合はメール(licht.alle3@gmail.com)にご連絡下さい。

 
  提供価格

記事作成代金:1記事33,000(1200文字の場合)

から応相談

 

通常の告知記事ですと、2000〜3000文字

ランディングページの場合5000文字と幅広いです。

 

対応ページアメブロ、ペライチ、ワードプレス

        その他ホームページ等は応相談

 

 

 
追加サービス一覧
 
 
①お申込みフォーム作成

(自動返信メール設定も対応可)

※基本は「フォームズ」での作成となります。
 ほかのフォームでのご希望は応相談となります。
 
自動返信メール機能付きで1フォームあたり3,500円+税から
 

②プロフィール文章の作成

 

③動画の文字起こしや、

インタビューをもとに記事作成

 

資料のボリュームにもよりますので、お値段はご相談となります。
目安は1時間の文字起こしで5000円+税ほどです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

告知記事作成サービスをご依頼いただいた方からは

 

「改めてサービスの魅力を再発見できました!」

「自分では思いつかない表現、わかりやすさも理想的です」

 

などの嬉しいお声を頂きました♡

 

 
記事代行ご感想
 
 
 
 
 
わかりやすいだけじゃない。
読み手の心を動かす告知文をお探しの方はぜひお試しください!
 
 
よく頂く質問
 
 

Q言語化が苦手なんですが、イメージ通り書いてもらえますか?

Aオンライン相談をご活用ください。  あなたのイメージを具体的にした上で記事にいたします!

【初回限定・無料】オンライン相談はこちら!
(LINE公式から受け付ております)

 

Q納品後の記事は修正頂けますか?

Aこちらのミスによる修正は確認の上、しっかりと対応致します。

 方針が変わったなど、お客様都合による修正はお受け致しかねますこと、ご了承ください。

 

Q自分が書いた記事との違いを解説してもらえますか?

Aお引き受けした記事に限定させて頂きますが、改善ポイントについてもお伝えします。

 

30分の無料相談も承ってます。

まずはご相談下さい✨ ※初めての方が対象となります

 

リンク→rご相談を希望の方は、こちら
(LINE公式から受け付ております)

 

告知文の作成代行へのお申し込み、無料相談ともにLINE公式から受付しております。

募集のご案内もLINEから行っています。12/10頃開始予定です!

 

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こんにちは!
週1回の実践で文章力アップ
「伝わる言葉ラボ」
運営している成瀬弥生です。

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少し前になりますが、


みんなのハブ空港
コミュニティづくりの専門家!
宮崎雅子(Maco)さんが主催されている

「コミュニケーション 発信力レッスン」
(以降、発信力レッスンと表記)で

 

 

告知文のスキルアップ講座を

担当させて頂きました。

 

 

 

この日、受講いただいたのは3名でしたが、
お休みされた2名もアーカイブ受講いただけたようです!

 

 

右下の方が発信力レッスン主催の雅子さん

左下の方がサブ講師の美穂さん。

 

 

 

ありがたいことに
3回目の登壇。

 

 

ふだんはリモートで

マーケティングや
ライティング関連の業務を

ひとり黙々と遂行しているため、
 

 

人前で話す機会は
とっても貴重。

毎回緊張します!

 

 

「告知文のスキルアップ」

毎回のテーマではあっても、

受講される方の課題は異なるため

 

 

資料や伝え方も

都度ブラッシュアップ。

 

 

講座後も期間限定で
告知文の添削を
受け付けたのですが

依頼頂いた方からは

 

 

「ちょっとした言い回しを
 わかりやすく変えて頂き

 納得の添削でした!」

 



 

発信力レッスンの
サブ講師をされている

香月 美穂さんからも

 

「前回より構成もよくなり、

 わかりやすかった!」

とのフィードバックまで!

 

 

ありがたいーーー。

 

 

image

美穂さんがストーリーズで
紹介してくださいました!

 

 

嬉しいご感想も

厳しいご指摘も

活力になりますし、

 

 

そこから学んだことを

アウトプットすることで

記憶にも定着するし、

伝わる力もついていく。

 

 

「うまく言語化できない」

ところがあってもいいのです。

 

 

「曖昧なところがクリアになった」

ってすごい収穫じゃありませんか?

 

 

ピンポイントで
復習すれば良いだけですから。

 

 

「ためになった」だけで

終わらせないこと大事ね・笑

 

----

 

近況や今後の展望など交えつつ

お役立ち情報もお届けします!

 

 

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週末にゆるっと更新していきますので 

よかったらご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

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特典のお届けは7月末の予定。

楽しみにお待ちくださいね。

 

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こんにちは!伝わる言葉で選ばれ続ける人へ

Webコピーライター成瀬弥生です。

 

先日は宮崎雅子さん、船橋幸子さん主催の

ルリアン会

『現役コピーライターが伝える SNS告知文レッスン』を開催しました!

 

さらに実践的なレッスンを希望する声も頂き、感謝感激♡

 

写真左上が雅子さん、右上が幸子さん。

4名の方がご参加くださいました!

 

 

▼関連記事はこちら

 

  レッスンでお伝えしたこと

 

レッスンの概要は、以下の通り。

 

  • SNSで告知する前の準備(情報の取捨選択や優先づけ)
  • 文章の方向性を決めるまで(今回はGoogleでの検索結果を参考に選定)
  • 告知文を各々書いて発表+フィードバック
  • 質疑応答や参考ツールの紹介

 

今回参加された方はご自身のサービスを持っている方ばかり。

過去に告知文を書いた経験から、どんな所が課題と感じるのか知ることができたのは、私も勉強になりました!

 

実際に挙がった声です↓

 

もやもや長くなってしまう

もやもや型にはめて書くのが苦手

もやもや専門的な仕事内容をわかりやすく伝えるには?

もやもやフロントエンドとバックエンド、告知する際の書き分けは?

 

どれも切実なお悩みですよね…。時間の許す限りお応えしました。

 

 

  参加された方のご感想

 

宮崎雅子さん

1,ためになったこと

告知文の書き方のポイントと、例の投稿をあげて解説してくださったこと、実際に書いて、その場でフィードバックももらえて濃かったです!

 

今回の特典もありがたいです!※

 

2.難しい、わかりにくいと感じたこと

Googleキーワードプランナーのあたりは理解を深めるために調べてみます!


 ※特典について

開催後3日以内に告知文を提出頂ければ、無料添削サービスをおつけしました♡

 

美容家 香月美穂さん

1,ためになったこと

ベネフィットとメリットの違いがとても分かりやすかったです。

 主張を決めてから書くとよい。全部書き出し後から見直すのも可

 告知文を書く時、何を最初にすればいいかがわかりました。

 

2.難しい、わかりにくいと感じたこと

Googleキーワードプランナーについて

具体的な登録方法が、やっていないとわからないなぁと思いました。

 

 3.今後開催してほしいレッスンなど(あれば)

キャッチコピーを考えるコツなどが知りたいです。

 

 

Googleキーワードプランナーについては、伝え方もブラッシュアップして次回

2/27(日)のレッスンへ生かします!

 

下着フィッティングアドバイザー 永田朝子さん

1,ためになったこと

自分がいかに自由投稿していたかが、反省でした。ただ、だらだら書いていた。

型にはめて書いてみようと思った。

 

2.難しいと感じたこと

書くのに時間がかかりそう。添削してくださるのが嬉しく思いました。

 

3.今後開催してほしいレッスンなど(あれば)

また同じような講座に出たいと思った。

 

告知文は自己流で書くよりも慣れるまでは型にはめて書くのが上達も早くわかりやすい記事がかけると思います。応援しております!!

 

 掲載しきれなかった方の声も素晴らしいので、改めて紹介しますね^^

 

 主催のお二方、参加頂いた皆さん、ありがとうございました✨

 

 

 

  次回は2/27(日)10時 限定価格は今回限り

 

『現役コピーライターが伝える SNS告知文レッスン』

 

次回は2/27(日)10時から12時です。

 

image

 

こちらは自主開催となりますが、ルリアン会から頂いたご縁なので

受講費も同じく1,180円!

限定価格は今回限りなので、ご了承のほどお願いいたします。

 

▼検討したい方はこちらをご覧ください。

『現役コピーライターが伝える SNS告知文レッスン』

 

 

『現役コピーライターが伝える SNS告知文レッスン』

【開催日時】

2/27(日)10時〜12時

 

【開催場所】

オンライン会議ツール・ZOOMでの開催

 

※ZOOMの操作がご不明の方はお申し込みの際にお知らせください。

事前に資料の送付、もしくは当日も15分ほど前に操作のご案内が可能です。

 

【お申込み先】

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こんにちは、Webコピーライターの成瀬弥生です。
 
SNSで告知をする時、何を書けばいいか迷うことありませんか?
たった2時間でそのお悩みを解消できるとしたら…
 
・告知しても反応が薄い
・長くなってしまう
・売りつけな告知はイヤ
 
思いは様々かもしれません…
私自身も未だに悩みます💦
 
ただひとつお伝えしたいのは
「告知は親切行為」だということ✨
 
見込みのお客様へご案内する為に使ってこそ
告知は効果を発揮します!
 
試食販売に例えるなら、足を止めて興味を持ってくれた方に対して説明する役割なので
大声あげて呼び込みをしなくていいんです。✨
 
難しいテクニックやツールは
殆ど必要ないので、2時間の受講で
大体は習得ができちゃいます☺️
 
しかも、1,180円という破格で…。
 

 

 

 

2/18(金)10時〜12時
「みんなのハブ空港」でおなじみ
宮﨑雅子さんと、美容師でモエナプリズムレッスンが好評!船橋幸子さん共催の
『ルリアン会』にて、講師として登壇させて頂くことが決定しました❣️
 
現役コピーライターが伝授!
 \SNS告知文レッスン/
 
〜レッスン内容〜
 
基本の3点を2時間で
わかりやすくお伝えします!
 
==========
①対象を明らかにする
②キーワードの選定
③文章の傾向を探る
==========
 
これを再現すれば
イベント告知だけでなく
HPやメニュー紹介文にも
使えるので絶対お得♡
 
\さらに、3万円相当の特典/
 
参加者限定で3万円相当の
無料特典を用意しています✨
 
日程が合わない方はリクエスト開催も可能ですので、成瀬弥生LINE公式よりお問い合わせください✨
【日時】※日程追加しました!
2/18(金)10時〜12時 終了
2/27(日)10時〜12時※日程追加
ZOOM開催
 
【受講料】
1,180円(税込)
 
【お申込み先】
開催日によりお申し込み先が異なりますのでご注意ください!

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こんにちは

 

文章苦手でも「書ける!伝わる!」

Webコピーライターの成瀬弥生です。

 

現在ご提供しているサービスを一覧にしました。

 

全て実務で関わったものをピックアップしています。

 

記載のないものでも、お引き受けできる場合もあるので、お尋ねください。

 

こちらをクリックすると、お問い合わせページが開きます。

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ご提供しているサービス一覧

 

あなたのサービスが魅力200%増しになる。
 

①告知記事(LP)作成

(ワードプレス、ペライチ、アメブロなど対応)

 

セミナー告知やサービスの紹介に。

魅力を存分に引き出し、理想のお客様へ訴求します。

「ありがち」なセールスコピーに飽き足らない方へ

 

 詳しくはこちら

告知記事(LP)作成のご案内

 

②キャッチコピーのご提案

 

商品名、講座名だけでなく、あなたに対してもコピーをご提案します。

ご自身をひと言で表現できると、発信の軸が定まり、同業の方とも差別化できます。

 

 

③プロフィール文の作成

 

ご提供しているサービスに興味を持った方が必ずといっていいほどチェックする場所

それが「プロフィール」です。

 

伝わる文章は「おもてなし」

プロフィールが決まると、あなたのファンは確実に増えることでしょう♪

 

 

④メルマガ、ステップメールの初期設定や運用


メルマガ、ステップメールの構成案からライティングまでお任せください。


リザーブストック以外のメルマガスタンドや、LINEステップを使ったメルマガライティング


YouTubeのシナリオライティングの経験もございます。


 

詳しくはこちら

集客の効率UPしたい方へ

【リザーブストック初期設定・代行サービス】

 

 

⑤受付業務

・お問い合わせ対応

・資料作成

・ご案内の送付 など。


仕事の兼ね合い上、ご依頼はあと1名さまのみとさせて頂きます。


事前にチャットやZOOMにてご相談、お見積もり承ります。

 

月額制or1時間2,000円(+税)

 

⑥講座の開催 

(個別orグループ開催)

 

・プロフィール

・告知文(LP)

・キャッチコピーなど

 

コツをおさえれば、ご自分で書けるようになります。

単発講座を不定期で開催します。

開催リクエストも受付中です。

 

 


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こんにちは、成瀬弥生です。

 

 

ここ最近、3歳の息子が

 

「バーカ」「なめんじゃねえ!」

 

 

 

 

と言うようになりました。

しかもニヤニヤ笑いながら…。

 

 

 

たまになら、まだ良いのです。

話しかけるたび、ひとこと目が

「バーカ」「なめんじゃねえ!」

 

 

 

エスカレートすると、

叩いたり、外へ物を投げたり(!)

前ぶれなく始まるので、ヒヤヒヤ…

 

 

 

夫は

「そんなことをしていては

 今度は息子くんが保育園でいじめらちゃうよ?」

 

 

と言ってたしなめますが、

本人はどこ吹く風。

 

 

厳しくとがめても

放置しても

まったく事態は変わりません。

 

 

仕方ないので

それとなく相手をし

それとなく流すことにしました笑

 

 

 

 

眠る前に絵本を読み

今日の楽しかったことを話し合うのが

わが家の習慣なんですが

 

 

彼の話を聞き終わったあと

伝えてみたのです

 

 

「息子くんが最近叩いたり

 ばーか!って言ったりすることが増えたね

 ママはその度に哀しくなるよ

 

 

 

話しながら手を目の下にあて

泣く時のそぶりをしてみました

 

 

 

暗がりだったから

泣いていると思ったのでしょう

 

 

とっさに

 

 

「ママ泣かないで!」

 

 

おそるおそる手をとって

顔をのぞきこむ息子の優しさに

 

 

キュン♡としつつも

 

 

泣いていたわけじゃないけれど

息子の荒々しい態度に

泣きたくなるんだ、と

言ってみると

 

 

それとなく伝わったのか

「ふーん…」

 

image

 

子どもの何気ない言葉づかいや態度の変化

息子の場合は3歳と幼いので

 

 

いっときのブームなのか

かまってのサインなのか

とも感じられます

 

 

どんな受けとめ方が正しいかなんて

いまだにわかるよしもありませんが

 

 

大切なのは

息子のとる態度が

周りの人に与えるものは何か

 

 

そして一番身にこたえているのは

自分自身の心なんだということ

 

 

ことあるごとに

伝えていくことで

 

 

暗号のようだった言葉も

実感として浸透していくのかも知れません

 

 

 

 

最近読んでいる絵本たち

 

読み聞かせにまつわるエピソードも

アップしていけたらと思います

 

絵本好きの人とも繋がれたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

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目標達成しよう!と思うとき

 

 

「実現するために必要な行動」

ばかりを考えがちだけど、

 

 

同時に「やめることを決める」

必要もあります。

 

限られた時間の中で、タスクばかり増えては

パフォーマンスが下がるのも無理はありません

 

 

思いたったらすぐ始めたい時だってあるかも知れませんが

一瞬でもいいので、冷静になってから決めてもいいと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

そこで私がまず、やめたこと!!

 

SNSをなんとなくみること

 

ご飯のあととか、決めたタイミング以外は

開きません。

 

一度開くと、5分だけ・・・と思ったのが

10分、20分たって慌てる、ということが私の場合多くて。

 

 

もちろん、突然いいネタがひらめいた時や

興味ある方のライブ配信がある時はイレギュラーで

開くこともありますが

 

 

コメントや投稿するタイミングは

「マイルール」を貫くことで

自分への信頼感を上げています。

 

 

SNSは暇つぶしではなく

リサーチと、交流を兼ねた場所。

 

 

人づきあいと同じで、

節度を保つ方がいいのかも知れないですね。

 

 

 

 

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