7日目。

朝食食べた後、車で10分弱の所にある  清ヶ浜海水浴場へ向かいました。

砂浜の一部か鳴き砂として有名な海水浴場だそうです。

とにかく、砂浜も海もとても綺麗な海水浴場でした(o^^o)

{05576051-0F80-4CCE-9C34-1E4FAFFEA450}

子供達は泳ぐだけでなく、網を駆使して生き物ゲットに夢中。
とにかく水が綺麗なので、よく見えるそうで。
たくさんの魚が群れを作って泳いでいたそうです。

私は荷物番として、以前購入したソファに座り、パラソルの下の住人と化してました。
私も見たかったな〜(>_<)

{0E0B7D59-636E-43C8-B0EC-F78EAEE29481}

頑張った末、魚1匹(名前を聞いたのですが、忘れてしまいました(^^;;)と、カニ1匹ゲット!

夫曰く、大人も楽しい!との事。
また行く機会があったら、私も潜ってチャレンジしてみたいと思います^ ^

道の駅のダイニングカフェで、夕食。

{CA90AD42-7B3F-4659-9C14-31C59884F2F9}

夕陽を見ながら、のんびりと過ごしました。

お風呂に入った後は…

{65478A64-04F9-433A-BE60-949DEE1A8E95}

道の駅で購入したおつまみと地酒で、2回目の打ち上げ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
地酒もうにも美味しかったので、翌日買って帰りました^ ^

8日目。

撤収作業をした後、10時にチェックアウト。
RVパークスペースから大型車スペースへ移動し、道の駅で購入したお弁当等を食べました。

{11079432-4D97-4C07-80D3-BF9AFC2B7DD0}

お魚類は本当に安くて。
開店前から人が並ぶのも納得。
近くにあるんだったら、買って帰りたかったな〜(T . T)

宿泊地点までは大した距離ではなかったものの、今回はサイクリング地点への往復がかなりあったので。
今回の走行距離は…

{A1D6991B-5374-4EF9-82B4-80E3BDC28812}

…1000㎞超えてしまいました(^◇^;)
ご老体ヘッド車、頑張りました(笑)

今回は、くぅま家初の7泊8日の長期旅行。
父チャリも4日間連続チャレンジするという、色んな緊張感のある旅行になりました。
自転車だけでなく、遊んで息抜きもして…楽しかったです。
一回の旅行で、海も山も楽しんだのも初めてだったかも(笑)

色々と思い出の詰まった、楽しい旅行になりました(≧∇≦)

父チャリも自宅からスタートして、走行距離は200㎞超えてます。

…思えば遠くへ来たもんだ〜( ̄▽ ̄)

九州脱出の、次なる大きな目標は…山口県脱出!

次に父チャリの機会があったら…観光も交えた、楽しい旅行に出来たらいいなと思います。

4回に渡った長々とした記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

↓今後の励みになりますので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m