はいみなさま、おはこんばんちはニコニコ

日に日に金木犀の香りが増してきているように感じます。
毎年、金木犀が香り出すと、本格的に『秋だなぁ~』なんて実感させてくれますもみじ
そんな金木犀の香りが大好きです音譜
ただ、何時間もぶっ通しで嗅いでたら、たぶん気持ち悪くなるかもだけど(笑)

秋と言えば『○○の秋』。様々な○○の秋がございますが、みなさんの○○は何ですか?
やっぱり食欲ですか?あるいは、食欲ですか??それとも、食欲ですか??? って食欲ばっかですやん(笑)

まぁ何をするにも清々しい季節、なにか新しい事を始めてみるのも良いかもしれませんね。

さて、今回は『芸術の秋』といいましょうか、こんなモノを制作したのでご紹介いたします。

では本日はこーちら↓















今回は、薔薇と鳥の段彫りのご紹介。

インテリアとして、345×150(㎜)厚さ3mmの曲面ガラスプレートに、薔薇と鳥を段彫りで制作。結構大きめなガラスなので、立体感の出る段彫りがとても似合い、なにより高級感があります。
んー、やはり段彫りといったものなどには、ある程度大きめ、そして厚みのあるガラスの方が似合います。
まぁ普通にインテリアとして飾って置くには、今回のこのくらいのサイズが丁度良いサイズなのかな?って思います。

今回は全体的にパーツが結構あり、考えながら彫っていくので、途中一瞬あれ??えーっとこっちが先だ!みたいな感じになったとことかもあったけど、とてもいい感じに仕上がったと思います。和の温かみも出ててとてもグットですグッド!鳥も可愛らしいでしょ?(笑)

っということで今回は、段彫り『薔薇と鳥』のご紹介でした。
みさなまのご感想などなど聞かせていただけると大変喜びますのでコメント、メッセージなどからお気軽にお声を聞かせてくださいねニコニコ

それでは今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

では、またねぇパーニコニコ