個展します! | cafe 10g

cafe 10g

暇を飲むところ。

さ!


と、いうことで、

かなり久しぶりなブログ更新となります・・・!!!(ちょっと本気ですいません)


[だいたいこんなこと書きます]

・お店のこと
・二人展のお知らせ
・お知らせ



・お店のこと

8/1で5か月が経ちます。今月終われば半年!

「実際経営どうなの?」と思う方もいるかと思いますので書くと、今のところ順調ではありますが、やはり休日が混む分、祝日が無く悪天候の続いた6月は悪かったです。その分8月は夏休みということもあって繁盛期と言えるかんじです。

何分経験も浅く経営のエキスパートがいない状態で、無知を承知で色々な人に迷惑をかけ、助けられながら進んでいく僕らを良くないと思う人もいることでしょうが、それでもじっと見ていてくれて本当にありがとうございます。

ネットで炎上すればひとたまりも無いこの世の中で、少しずつ進んでこれたのは皆様ひとりひとりが支えてくれたおかげでございます。

これからも何卒よろしくお願いします

(リターンの似顔絵の件、ほんとにすいません!そろそろ始めます)

---------

・二人展のお知らせ


リシューで

ラテアートデザイナーのじょーじと現代アート作家のMAGO君とで二人展をします。(カフェ営業はいつも通りです)


一瞬と千年展

【企画概要】

千年先まで保存可能な陶器をMAGO氏が制作、その上に泡のごとく一瞬に消えていく3Dラテアートをじょーじが。お互いのインスピレーションから生まれる予想のできない芸術を発表します。

3Dラテアートと陶器のコラボレーションは写真での展示となります。カフェと一緒にお楽しみください。

[期間]8月17日~9月16日
[内容]カフェと同じ10時~18時で店内に飾ります。


そして

8月17日~の二人展を記念し、先駆けて!!
8月13日にスペシャルイベント&BBQパーティーを開催!!

午前の部のみの参加、午後の部のみの参加、BBQのみの参加など来れそうなことはコメントかメッセージがメール、電話で予約してくだいね!

[フェイスブックでのイベントページはこちら]

詳細は以下のとおり↓

【企画概要】

千年先まで保存可能な陶器をMAGO氏が制作、その上に泡のごとく一瞬に消えていく3Dラテアートをアーティスト、じょーじが即興でデモンストレーション、お互いのインスピレーションから生まれる予想のできない芸術を発表します。

幅70cmの世界に一個の巨大コーヒーカップに、
一瞬で消えゆく3D ラテアートの共演をご堪能ください。


8月13日、午前10時と午後18時より同会場、
カフェ リシューにて、スペシャルイ ベント開催!! ※午前の部はメディア、関係者向け。午後の部は一般向け。

1、 MAGO 氏制作、幅70cmの巨大コーヒーカップにジョージ自ら3D ラテアートを即興で披露。
2、 じょーじと MAGO のアーティストトーク開催。 (今回の二人展の思いを熱く語ります。)

また午後7時より、同会場にて BBQ パーティーを開催(食事、アルコ‐ル飲み放題 3000 円 午後 11 時まで)
※イベント当日は30席限定で要予約となっております。 ※BBQ パーティーのみの参加も受け付けております。

たまには息抜きに皆さんとお酒が飲みたいので(飲めなくても大丈夫)、
平日のそしてお盆となってきますがよろしくお願いしますッ!!!



※ツイッターで僕かお店アカウントにリプくれたらDMで対応しますー!


MAGO(長坂真護)
1984 年福井県生まれ、美術家。 墨、和紙で描かれる古来技法からな
る現代的 LIVE ART を世界12か国で開催。2010 年 8 月に音楽フェス「SUMMERSONIC
2010 SONICART」に最年少で出場。
12 年 4 月 NHK 総合「頭がしびれるテレビ」絵画担当。7 月東急文化村にて個展を開催。13年渡米「NY POP 水墨画」発表、15年 4 月18日大阪、梅田ロフト「みんなで太陽の塔展」で地元福井の越前焼きの陶芸作品
を初披露。現在8月12日~25日までの新宿小田急百貨店の北原照久大コレクション展に出品中。

じょーじ(山本カズキ)
1987.2.17.岡山出身。高校卒業後東京へと上京し、いくつかの飲食店を経験する中でラテアートの魅力に出会 う。 2011 年 8 月からツイッターで作品発表の活動を開始し、現在は約 17 万人のフォロワー数を誇る。活動の中で泡
を盛る技術を駆使し世界初の「3D ラテアート」を生み出し、その技術ひとつで香港、マカオ、スウェーデンなど
多国のイベントに参加し、今年は 10/1 のコーヒーの日に合わせてニューヨークでデモンストレーションを披露
する予定。現在は原宿のカフェ「リシュー」の店長として働いている。

【お問い合わせ先】 カフェ REISSUE 東京都渋谷区神宮前 3-25-7 2F
担当:大村 隆介 TEL:03-5785-3144 E メール: ryuske611@gmail.com



----------

・お知らせ


10月1日がコーヒーの日だってことは知ってましたが、
あれって世界的にコーヒーの日だったんですね。





・・・・・・そう、






ニューヨークで3Dラテアート披露してきます!!!!!!!!!!




来年カフェが落ち着いたらニューヨークで自分を試してみたいみたいと言ってはおりましたが、
まさか今年叶うとは!!!!

ちょっと運命の神様と勝負してきます!!!



じょーじ