「家族」の結婚式 | 北加発:アメリカ合州国、教育、人々、その他、なんでも

「家族」の結婚式

息子がPomona Collegeを卒業してから3年となります。大学での彼の『家族』の一人だったLさんは、『将来は、最高の主婦になりたい。(将来の進路のDiversity?)」と明言していた料理の名人なのですが、その望みがかなったようで、この9月に結婚することになりました。息子が1年次を終えての夏休みに、彼女から小包がとどき、開けてみたら、お祝いのケーキだったりしたこともあり、寮に引越しのときに、手伝ってもらったりで、私たちにも気心の知れた息子の仲良しでした。

彼女はシアトルの出身でアラスカのある大学院の修士課程でEnglishを専攻し今年卒業したはずです。結婚式の期日がきまり、その予定を聞いた息子たち6人の『家族」は、時間と日を決めてGoogle plusをつかって2時間のオンライン会議をしたそうです。ただ、今いる場所が日本、ハワイ、西海岸、中西部、東海岸と散らばっているので、日本時間の午前11時に合わせた会合だったそうですが、全員が、結婚式に必ず出席すると言っているそうで、仲間の結束の堅さが伺えるようです。日本にいるのは中国から最近転勤になったMLBのJ君。彼と息子だけが就職者で、あとは2人がMed School2年生と3年生、PhD2年生とこの秋からのPhD新入生(Law School志望からの変針)が1名というのが内訳です。

大学では、それぞれの予定が違っていても、夕食はいつも一緒だった7人は、興味もちがい進路もさまざまだったのですが、『気が合う』という一点で結ばれていて、これからも事があるごとに再会を重ねて行くことでしょう。