皆様こんにちは!
とうとうここまで辿りつきました~。プログラミングです!
今回は、前作『BLOODY TEA PARTY』のプログラミングも担当していただいた、yaku様に再び担当していただけることになりました。嬉しいです、ありがとうございます!
頑張って完成させますので、もうしばらくお待ちくださいね。
早く完成品を公開したいという気持ちでいっぱいです……!!
霧人:「そうは言っても、デバッグは……地獄だぞ……」
↑中の人の心中を代弁してくれるなんて、霧人様も少しは優しいところあるんですね(今から死んだ目をしている中の人)
デバッグとは、「途中でエラーにならずに問題なくプレイできるか」「途中でおかしな動作をしないか」等を、何度も繰り返しプレイして確認する作業なんですけど、ここをしっかりやらないと不良品ゲームになってしまうので、とても気を遣ってやらねばならない重要な作業となっております。(別名:地獄)
意外な落とし穴があったり、特殊な設定にした時だけ出るバグなんかもあるので、問題箇所を見つけるのが本当に大変です。。。
でも、エラーなんて絶対嫌ですからね! 頑張ってデバッグさせていただきますとも! 何十回でも何百回でもプレイさせていただきますとも!!!
そうなると私は一体何回、霧人様のお仕置きを受ける羽目になるのでしょうか?
そのうち「霧人様、百○十回目のお仕置きありがとうございます!!」状態になってしまいそう……。あんまり見たくないヘヴンですね
↑メニュー画面(モザイク入り)です。何が何だかワカラン…。
今回はなんと、メインビジュアルも用意されているのですよ~!そのメインビジュアルを、左に配置してます!すごく綺麗な1枚絵です。
……まだ公開してないんですけどね!(遅!)
そのうちブログ等でも公開致しますo(^▽^)oお待ちください♪
パッケージ版のケースにも、このイラストを使用する予定です。
できればクリア特典の壁紙にも入れたいですね~。
ということで、めちゃくちゃ頑張って制作しておりますので、あともう少しだけお待ちください!
ここまで来たら、あとはもうゴールまで突っ走るだけ……!!
<佐伯歌夜>