久しぶりに自分のブログを見直してみたら、このシリーズが終わってなかった事に気がつく。
実は、大分前に終わってますw
作業が終わると次の仕事に頭がいってしまうので、ブログを忘れてしまうのです。
TYとかも、とーの昔に終わってるんだけど。
とりあえずSRの報告をしましょう。
大分時間が空いたので少し復習。
フロント周りの無いSRにセローのフロントを付けた所から。
ボルトオンではありません。加工は必要だけどハンドルストッパー以外は溶接は必要無し。
タンクはXT500をチョイス。ポン付けじゃねー
なんて思ったらフレームに加工しまくってやっと付きました。
テールは汎用のフェンダー、テールランプはXS650を加工して使用。
原型は、無い位加工しました。
コレで何とかバイクの、カタチになりました。実際は書いてる以上の改造が必要です。
いきなり完成!w
シートは現在は貼り直して綺麗になってます。ウインカーの位置もこの後変更。
マフラーはお客様の持ち込みです。車検対応の触れ込みだったのですが通用せず、こちらで大改造しました。
自画自賛モードでは、派手すぎず良く出来てると思う。
XTじゃねーか!と、声も聞こえますが、タンクがXTだからねー。
先日、お客様が来られてヤビツ辺りで左のサイドカバーを無くしたらしいw
アソコはカチッと音がするまでカバーを押し込まなきゃ外れちゃいます。
セローのフォークもしっかり仕事をしていて、大したセッティング無しでいけました。もちろん、乗り方によりますが。
ノーマルのCVキャブのセッティングは苦労しました。負圧はある程度の抵抗がないとキャブのピストンが上がり切らない。
乗り味は至って普通w悪い意味ではありません。
ここまで改造すると色々バランスの問題はありますが、この場合は良く出来たと言って良いでしょう。
オーナー様は通勤で使用してると言えば出来の良さが分かる思います。
コレをみて問い合わせがあるのですが、忘れてはいけないのがリヤブレーキのロッドを上に持ってこないと、スイングアームにロッドが当たって効かなくなるので注意してくだい!
もちろん、当社で加工をうけたまわっております。
関係ないが、スマホでブログ書いてるんだけど、変換時に"で" "ど"が変更され難い。あと"つ"も。
俺の癖なのかなー?