春のヘアケアの4つの秘訣 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

最近、ダイエットとか健康に気を使いなるべく朝散歩をしてます

ちなみに朝散歩するとセロトニンとかオキシトシンとか
幸福感のある物質がでるみたい



ちなみに僕の今年のテーマは「ウィルビーイングを意識した生活」

ちなみにウィルビーングとは人が幸せや満足感を感じることらしく
健康や良い関係を大切にすることがポイントだとか口笛

そんなこんなで
散歩途中にキレイな桜も発見できたり
春を感じたこの頃

今回は

春のヘアケアについて4つのポイントをご紹介します


春は髪の毛が乾燥しやすい季節ですが
適切なケアをすることで美しい髪を保つことができます。



1. 保湿を重視する:春は空気が乾燥しやすいため、
シャンプーやトリートメントは保湿成分が豊富なものを選びましょう。
定期的なヘアパックやオイルトリートメントも効果的です。

2. 頭皮のケアを怠らない:健康な髪の成長には健康な頭皮が欠かせません。
春は頭皮の乾燥やかゆみが起こりやすいので、
マッサージやスカルプケア用品を使ってしっかりケアしましょう。

3. UV対策を忘れずに:春から夏にかけて日差しが強くなるため、外出時はUVカット効果のあるヘアスプレーやヘアオイルを使って髪を保護しましょう。

4. バランスの取れた食事と生活習慣:美しい髪を育てるためには、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠、ストレスを溜めないことも重要です。バランスの取れた生活を心がけましょう。

これらのポイントを実践することで春のヘアケアをしっかりと行い
美しい髪を手に入れることができます。

ぜひ春のヘアケアを楽しんでくださいね。

でわ‼️