RKUグレースのブログ -2ページ目

RKUグレースのブログ

こんにちは!流通経済大学女子ラグビー部/RKUグレースです(^^)
ブログは毎週日曜が更新日です★

はじめまして!
4月から新しくGRACEに入部しました、1年の齋藤千央です。
出身校は新潟県立新発田南高等学校です。
ポジションはWTBです。



祖父の薦めで高校からラグビーを始め、男子に混ざって毎日練習を重ねてきましたが、これからは女子のチームで毎日練習ができることにワクワクしていました。
GRACEに入部すると寮で生活をするのですが、自分で3食分のご飯を作ったり洗濯をしたり、必要な物を買い物したりと自分でやらなくてはいけないことが増え、今までとは違う環境で一日の生活をどうしたらスムーズに進むか頭をひねっています。また、わからないことや自分1人でできないことがあったら先輩や、同期に相談したり、協力しあったりして毎日が発見や驚きでいっぱいです。
また、練習では高校と違って強度が高かったり、スピードが速かったりとついていくのがやっとの毎日ですが、そこでもわからないことがあったりできないことあったら先輩や同期が教えてくれて、だんだんと練習についていけるようになりました。
大学生は自由で自分の時間が多くなりますが、ラグビーを通してもっといろいろなことを学べたらいいな思っています!またGRACEの一つの目標である日本一を獲得できるように日々の練習から力強く頑張ります。応援よろしくお願いします!




1、2、3、GRACE !
はじめまして!
4月からGRACEに入部しました1年の影山心乃です。
出身チームは横河武蔵野アルテミスターズユースです。ポジションはPR(HOも出来るようになりたい)です。



高校からラグビーを始め、今ではすっかりラグビーの虜となりました。そんなラグビーを続けられることが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。大学ではさらにレベルの高い場所でプレーすることになり、自分のできなさにガッカリすることも多々ありますが先輩方や同期の支えがあり頑張ることが出来ています。

さて、親元を離れるということは自分でやらなければならない事が増えるということ。寮に来てから親の偉大さをしみじみと感じています。実家にいる時にはどんなに遅く帰っても温かいご飯を作って待っていてくれるお母さんがいて、湯船にも当たり前のように毎日浸かることが出来て、改めて親の偉大さを実感しました。
休みの日やお昼ご飯は自分でご飯を作るのですが、スマホとにらめっこしながらご飯を作っている毎日です笑
先輩方のご飯を見て「そんな方法があったのか!」や「美味しそうだから今度自分でも作ってみよ」などラグビー以外にも学ぶことが沢山です。私も早く先輩方のように素早く美味しいご飯が作れるよになりたいです。
授業も始まり本格的に新生活スタートしました。早く新しい環境に慣れ、ラグビーでは日本一を目指してチームに貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!




1.2.3.GRAC︎︎👍

はじめまして4月から新しくGRACEに入部しました一年の大坂咲来です。



出身校は札幌山の手高校で、ポジションはFLです。
今までは男子の中で活動してきたので女子だけで活動できることにとてもワクワクしています!
高校ラグビーを引退してからは美味しいものをたくさん食べて卒業旅行に行ったり釣りに行ったり北海道をたくさん堪能しました!
北海道はここからは1000キロ以上も離れていますがとても魅力あふれるところです🐻




今は半月板の手術をしたためリハビリを続けていて練習に参加できていないのですが、これからGRACEの一員として色々なことに挑戦して色々なことを学べることがとても楽しみです。
1日1日成長してチームの目標である日本一、関東トップ2、太陽生命WSSコアチーム昇格に貢献できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

1.2.3grace!!