奈良・京都・大阪で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ -2ページ目

奈良・京都・大阪で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ

ヘアーからヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ・アイブロウ・フェイシャル・・・女性が綺麗になれる美容情報を発信していきます♪

お客‌様‌と‌ス‌タッ‌フ‌の‌安‌心、‌安‌全‌を‌守‌る‌た‌め‌に‌ ‌

‌ハピネス 衛生管理ポリシー‌ ‌

 ‌

私たちハピネスはお客さまへ安心した時間と空間と技術を提供するために理容師法・美容師法に則り、厚生労働省の指針に沿った衛生管理ポリシーを制定し、運用の徹底を行っております。

 

・床及び腰張りは、コンクリート、タイル、リノリウム、板等の不浸透性材料を使用し、清掃が容易に行える環境を整えます。

 

・採光、照明、換気を十分行え、常に清潔で安全な店内環境を守ります。

 

・洗い場は清潔で安全な流水を使い、給湯設備を設けています。

 

・店内は1 日 1 回以上清掃し、衛生上支障のないように管理をします。

 

・排水がよく行われるように毛髪等廃棄物の流出を防ぎ、毎日都度ごとに清掃を行います。

 

・店内には不必要な物品を置きません。

 

・作業場内の壁、天井、床は、常に清潔に保ちます。

 

・照明器具は年に複数回の清掃を行い、常に適正な照度維持に努めます

 

・換気は定期的に点検・清掃を行います。

 

・手洗い設備には石ケン、消毒液等を備え、清潔な衛生管理を行います。

 

・洗い場は常に清潔に保持し毛髪等の蓄積、又は悪臭よりお客さまに不快感を与えることのないようにします。

 

・器材・器具類は常に点検し、破損等がある場合は、速やかに補修します。

 

・使用する薬剤類は所定の場所に保管し、その取扱いに十分注意します。

 

・開設者及び管理理容師又は管理美容師は、常に従業者の健康管理に注意します

 

・従業者が指定の感染症にかかったときはこの旨を保健所に届け、当該従業者を作業に従事させません。

 

・感染症などの疾患が治癒した場合も同様に届け出を行います。
(結核感染性の皮膚疾患 (伝染性膿痂疹(トビヒ)、単純性疱疹、頭部白癬(シラクモ)、疥癬 、新型インフルエンザ、新型コロナウイルス等 エボラ出血熱、クリミア・コンゴ出血熱、マールブルグ病、ラッサ熱、ジフテリア若しくはペストなど)

 

・管理美容師及び衛生管理責任者は、美容が衛生的に行われるように、常に従業者の衛生教育に努めます。

 

・管理美容師は、毎日、従業者が感染症にかかっていないかどうかを確認します。

 

・管理美容師び衛生管理責任者は、毎日、施設、設備、器具等の衛生全般について点検管理を行います。

 

・店内には施術中の客以外の者をみだりに出入りさせません。

 

・店内は、適温適湿に保持します(温度は 17~28°C(冷房時には外気温との差が 7°C以内)、相対湿度は、40~70%)。

 

・清潔な着衣を着用し、顔面作業時には、清潔なマスクを使用します。

 

・常につめを短く切り、お客さまごとに作業前及び作業後には手指の洗浄を行い、必要に応じて消毒を行います。

 

・常に身体及び頭髪を清潔に保ち、お客さまに不潔感、不快感を与えることのないように努めます。

 

・店内は所定の場所以外で着替え、喫煙及び食事をしません。

 

・皮膚に接する布片類は、清潔なものを使用し、お客さまごとに取り替えます。

 

・蒸しタオルは消毒済みのものを使用します。

 

・スタッフの手洗いは消毒液を使用し清潔に保ちます。

 

・器具類を消毒する消毒液は適正な濃度のものを調製し、清潔に保知ます。

 

・皮膚に接しない器具であっても汚れやすいものは、お客さまごとに取り替え又は洗浄し、常 に清潔にします。

 

・洗髪器は、日に数回清掃し、清潔を保ちます。

 

・感染症の患者若しくはその疑いのある者又は皮膚疾患のあるお客さまを担当したときは、作業終了後、手指及び使用した器具等の消毒を特に厳重に行います。

 

・作業に電気及びガス器具を使用するときは、使用前に十分にその安全性について点検し、使用中も注意を怠りません。

 

・パーマネントウェーブ用剤、染毛剤等の使用に当たっては、医薬部外品及び化粧品として、薬事法による承認を受けたものを適正に使用し、その安全衛生に十分留意します。また、使用によってアンモニア等のガスが発生する場合には、特に排気に留意します。

 

‌お‌客‌様‌各‌位‌ ‌

ウィ予防施の実施について

 

日頃よりハピネスグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ハピネス‌グループでは、日頃からサロンの衛生管理を徹底しておりますが、新型コロナウイルスの拡大に伴い、予防対策として下記の取組を徹底して‌行‌っております。

 

①‌フ‌ロ‌ン‌ト、‌お‌手‌洗‌い‌の‌ア‌ル‌コー‌ル‌消‌毒‌剤‌の‌設‌置‌ ‌ ‌

②‌ス‌タッ‌フ‌の‌マ‌ス‌ク‌着‌用‌ ‌ ‌

③‌器‌機‌の‌消‌毒‌ ‌ ‌

④‌共‌用‌ス‌ペー‌ス‌の‌消‌毒‌ ‌ ‌

(ド‌ア‌ノ‌ブ、‌ク‌レ‌ジッ‌ト‌カー‌ド‌端‌末‌な‌ど‌共‌用‌で‌使‌用‌す‌る‌物、‌箇‌所)‌ ‌ ‌

⑤‌ス‌タッ‌フ‌の‌手‌洗‌い・‌う‌が‌い・‌ア‌ル‌コー‌ル‌消‌毒‌の‌徹‌底‌ ‌


 ‌弊社では「衛生管理ポリシー」を策定し

お客さま、そしてハピネスで働くスタッフの健康管理、疾病予防対策にも最大の留意と徹底をして参ります。

 

●次の症状がある方等、該当する点があるお客様はご来店の時期変更をお願いいたします。

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

*咳、痰、胸部不快感の強い方。

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

 

●過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地 域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

●過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船された方。

●なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満) の方は来場をご遠慮ください。

 

今後もお客様に安心してご来店いただけるよう誠心誠意努めて参ります。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

⇒取り組みの詳細は【ハピネス 衛生管理ポリシー 】をご覧ください

 

ゲームサービス終了のお知らせ



ハピネスをご利用くださっているお客様へ

いつもハピネスアプリをご利用いただき

ありがとうございます!

この度、ハピネスアプリ内のゲーム

「CONNECT by Happiness」はサービス終了することとなりました。
長い間ご愛用くださってありがとうございました!

 

※ご注意ください※
ガチャが回せるのは1月中となりますので、

お手元に残っているポイントは期間内に使い切ってくださいね。

 


■プレゼント企画実施!


ゲームの成績(score)で
【歴代ランキング10位】にランクインされた方

プレゼントをお贈りいたします!
最後にチャレンジしてみてください(  ˊᵕˋ )

※ニックネームが重複しているユーザーが並んだ場合、1アカウントとさせていただきます。
 


■当選者発表


当選者の方には2月の初旬にアプリ通知にてお知らせいたします。
アプリの通知はオンにしておいてくださいね。

 

●ガチャを回せる期間

【1月中】

 

●サービス終了

【2月29日】


ゲームサービスは終了しますが、

アプリのお楽しみは今後も随時追加していく予定です!

これからもハピネスアプリをご利用いただきますよう

よろしくお願いいたします。

 

 

旧年中は格別のご高配を賜り心より感謝申し上げます
皆様のご健康とご繁栄をお祈り申し上げます

なお、本年は本日1月5日(日)より全店舗、通常通り営業させていただいております
本年もより一層のご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます

 

 


株式会社ハピネス社員一同

 

 

 

▼ヘアメイクハピネス

 

 

 
*年末年始休業日のお知らせ*
1月1日(水)~1月4日(土)

 

 

今年もたくさんのお客様に足を運んで頂き、毎日が笑顔溢れる幸せな1年でした(*´▽`*)

 

本当に、有難うございました♡♡

 

 

2020年もよろしくお願い申し上げます!!

 

なお、

新年は1月5日(日)からの営業となっております♬

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい(*´▽`*)

 

 

▼ヘアメイクハピネス