2024年度(令6)石川県公立高校合格発表です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は石川県公立高校の合格発表の日です

今月6,7日の両日に公立高校一般入試が行われ、そして今日が合格発表の日でした。

 

毎年のことながらですけど、今朝からドキドキで心臓が破裂しそうでした。連絡を待っている時ってとっても時間が長く感じるから、もう勘弁してくれって感じです。

 

でも、とっても心配していた子達が合格してくれて、だいぶホッとしてます。

 

入試得点の簡易開示は去年は合格発表の翌日だったけど、コロナ禍があけたから今日開示されてました。

 

今朝の伏見高校。これから合格発表で受験生達がやって来るんでよ

 

・「塾長、聞いて。国語の点数がこれまで取ったことなかったくらい

良かった!」

・「頭良かった○○君が落ちてたから、もうダメだと見たら自分の番号あったからほんと嬉しかったぁ!」

などなど、みんな体から嬉しさを爆発させながら合格の報告をしてくれました。

 

「終わりよければすべてよし」です。これまで“合格”の2文字を勝ち取るために勉強して来た。おサボりすることもしばしばだった子もいたけど、最後までやり抜いたことは自信となるよ。

お疲れ様でしたクラッカー

 

四角オレンジ受検倍率ベスト5

1位 金沢錦丘 1.45倍

2位 金沢桜丘 1.37倍

3位 金沢西   1.33倍

4位 金沢商業 1.24倍

5位 金沢二水 1.22倍

 

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村