この日を迎えるまでが本当に長かったからね。
色んな想いがあるけれど、総じて言うならば「戻ってきてよかった」やなと♪
ますます音楽が好きになれた一日でした♪
これから少しずつですが、各シンガー達のステージを見た感想をば。

 




1組目:内山美幸
ジュークイベントの再スタートが美幸のライブであった事が、これほどまでに幸せな事なのかと、改めて実感しました。
最初のRUNのイントロが流れた瞬間から、本当にヤバいと思ったね。
普段から美幸は自身の音楽やライブに対して誠実で在ってくれてるけど、その真っ直ぐな想いをあきたいぬに向けてくれている事が純粋に嬉しかった。
音楽に対する信念や心の声が、いつも以上に伝わってきたし、一音一句に宿る魂の温度からも、力強さと共に優しさが特に感じられた。
美幸自身が伝えようとしてくれるPowerから生み出される共鳴の響きが、会場に居てくれた人達の心を強く震わせていたと思います。
美幸は芯の通った人間で、他者への思いやりも言葉の端々から感じる。
本人は意識はしてないやろうけど、そんな自然な流れで滲み出る人間力が確実に伝わる音楽でした♪

 



2組目:Enchanted Frontier Riku
久々に見せてもらい、率直に感じたのが、Rikuの成長が凄まじさ。
聴き手の一人一人に対して真摯的な心で真っ直ぐに向き合ってくれて、丁寧に、そして凛とした強さを以て、想いを届けてくれている。
前にも当然そういった部分はあったけど、その正しいベクトルでの成長の為の努力を、信念を持って行い続けてきたんだなという事が感じられました。
音楽を愛する人としてと共に、音楽を通して皆の心に癒しや導きを注いでくれる人として。
Rikuという存在の大きさが格段と進化していた事に驚かされた。
しかもそれが、一切のわざとらしさの無い自然体なものであり、確たるRikuの意志が伝わるもの。
だからこそ信じられるし、安心して心を委ねる事が出来る。
このユニットのリーダーはRikuだなと思いました。TAKAも凄いけど、
Rikuが引っ張っていく部分が多くなっているからね♪

 




セッション:内山美幸&TAKA
選曲はGLAYの「ALL STANDARD IS YOU」
大切にしている音楽への在り方が共通しているもの多く、違和感無く息を合わせ、同じ方向を向ける二人やからこそ、このセッションは互いの信頼や絆を証明したものになったなと感じました。
魅せる音楽としての要素もやけど、二人が純粋に楽しみたいと願う気持ちがそのまま音に現れていて。
だからこそ、聴いてる側も自然とその喜びの音に心が共鳴し、嬉しくなる。
好きの気持ちを真っ直ぐにぶつけてくれているからこそ、演奏してる間の二人も笑顔が多くて。
そういった部分からも喜びが伝わってきて、嬉しかったね♪

 



続いて後半もよろしゅー♪