コロナ過になって、ライブハウスに足を運ぶのも難しくなったりした中で、
自然と映画を見る事が多くなり、これも新たな趣味となったんやけど。
その映画を見てる途中でも、ふとした拍子に音楽の事を思い出したり、この作品はこういう曲が似合いそうやなと思ったり。
辿り着く場所は音楽なんよね(笑)
では、改めて後半をば♪




3組目:TEAM.BRAIN
この日、TEAM.BRAINを見に来てくれたお客様が多くて。
その大きな期待値を遥かに超えた拘りの音作りと全身全霊のライブが、確実に会場を盛り上げていて、正に圧巻の一言。
普段のハードなバンド演奏とは一味違うスタイルだったけど、奥底に宿る熱量や想いの強さ、信念を持って伝えようとする姿勢はそのままで。
音のシャワーを浴びてると自然と魂が湧き立ってきたし、思い切り心を持っていかれた感じでした♪
且つ、アコースティック特有の魅力として、原色の音の響きを皆で楽しんでるイメージをより強く感じました。
根底がしっかりしているという前提の上で、普段よりも良い意味での「音遊び」の部分が要所要所に見えて。
それがライブ全体の構成をより魅力的なものにしてくれているなと。
どの瞬間を切り取っても、ズシンと心の奥底まで衝動が伝わるライブでした♪




4組目:天井崇仁(デカダンレトリヲ)
普段よりは攻めの姿勢よりは優しさが伝わる音楽で。
それを新たな魅力として音楽に篭められているのが素晴らしいなと感じました。
もちろん、攻めの姿勢も折々でちゃんと宿っているのが崇仁らしさで。
そのバランスや瞬間毎の音の矢の放ちが絶妙で、一音一句からも確たる呼吸が伝わる。
飾り気のない美しさや、良い意味での禍々しさ。
生きている音楽としての魅力が、リアルに伝わってきたなという印象でした。
音楽を通して伝わる崇仁の生き様を目の当たりにし、オレ自身の命の鼓動も再確認する。
それは、理解するというよりは野性的な直感で感じるといったイメージ。
その瞬間はただ呑み込まれていく感覚なんやけど、確実に自分の中で腑に落ちていき、感動へと変わる。
そんな心の躍動をミリ単位で感じさせてくれるのは、崇仁の放つ音楽の誇るべき個性だなと♪




5組目:おおきあさみ
音楽の太陽は、この日のトリを最高の形で締めてくれました♪
今回はピアノの弾き語りの為、丁寧に音を紡ぐ優しい旋律がメインではあったけれど、それだけではなく、音楽やMCを通して、心や空気が普段のあさみさんの如く思い切り飛び跳ねながら、会場を網羅しながら全体の空気を「おおきあさみColor」へと塗り替えていく瞬間もあって。
様々な世界観を見せてくれる表現の幅広さと、その中に共通項として存在する「皆が一緒に幸せを共有出来るぬくもり」を注いでくれるのが、あさみさんらしいと感じました。
今回は特にお客様方の表情も良く見えたからね。
会場に居た誰もがあさみさんの音楽に惹き込まれながら、各々が違った楽しみ方をしつつ、互いを受け入れ合い、一緒に共通の音を楽しむ事で生まれる幸福連鎖が広がっていくイメージがより鮮明に伝わりました♪
 

 

 

ありがたい事に、魅力的な面々が揃ってくれて、お客様も凄く多く来てくれて。
且つ、そのお客様方が、自身の目的とは違うシンガーさんにも魅力を感じてくれて、繋がってくれて。
そして、あきたいぬのスイーツも沢山食べてくれたという話を福島さんからも聞いて。
本当に恵まれた一日やったね。
その一つ一つに感謝して、次に繋げられる様に出来る事。
それは、やっぱり、オレらしさを貫いて、自分の信じる「音楽」を叫び続ける事だなと♪



改めて。

出演してくれた
内山美幸
Enchanted Frontier Riku
TEAM.BRAIN
天井崇仁(デカダンレトリヲ)
おおきあさみ

カメラマン
MAYU

あきたいぬメンバー
福島さん
丸山さん

来てくれたお客様方
様々な形で応援してくれた方々

全ての絆に感謝します。

 

 


We are 音楽共同体! 音楽が一番スゲェんだよ!(=▽=)/