冬は体にいろいろをためやすくなる季節。

 

寒くてあまり動きにくかったり、

精神的にもうちに入りやすくなりがちです。

 

チネイザンってなんだろう?

チネイザンというセラピーは 2500年以上前からタオ(道教)に伝わる氣功療法です 。

 

お腹(内臓)へのタッチによるセラピーで負の感情を流し出して 内臓に現れている不調をほぐし デトックスを行います。

 

 

*チネイザンの主な効果* 

 

・内臓の機能向上、代謝アップ 

・便通の改善 ・ぽっこりお腹の引き締め 

・腰痛や肉体的な疲労、だるさの軽減 

・生理痛、生理不順、冷え性の緩和 ・更年期障害のような症状の緩和 

・リラクゼーション、ストレス緩和、安心感 ・年齢とともに増加した体重の軽減 

・代謝アップによる肥満解消 

 

 チネイザンのすごいところは 体のだけでなく、心にも働きかけるんです。

 

こんなことに悩んでいませんか?

 

 ・ネガティブに考えてしまう癖がある

 ・ついイライラしてしまう 

・自分を責めることがある 

・誰かを攻撃したくなる 

・後悔することがよくある

 

このような負の感情は 自然に体の外に流れていくことがないそうです。

 

じゃあ、流れていかなかった 負の感情はどこへいくの?

 

それは私たちのお腹の中にある臓器に しこりとなって留まっています。

 

ひょえーーーーーっ!

 

あなたがお腹を触ってみて 「わたしのお腹、かたいな」 と感じたなら、そのかたさの原因は 負の感情のしこりかも。

 

肝臓には怒り 

 

胃には不安

 

といったように 内臓には、怒りや不安、恐怖といった 感情が蓄積するといわれています。

 

チネイザンで軽い鬱の症状が改善されたり

 

今まで抱えていた不調、冷え症、生理不順 肩こりなどが改善されて

 

ポジティブ思考になった! という事例も多くあります。

 

内臓に今まで溜め込んでいた ネガティブな感情をデトックスして

 

喜びとポジティブな感覚が 湧き出てくるのを体感してみませんか? 

 

普段、わたしたちは臓器のことなんて 考えてないですよね。

 

それぞれの臓器はつねに一生懸命働いています。

 

食べ物を消化してくれたり 老廃物を排出するように働いてくれたり。

 

そんな臓器を労わり、愛でる やさしく、やさしく。

 

チネイザンをさせていただくと、普段どれだけ自分自身ががんばっるか気づき自分が愛おしくなり、

自分を大切にしようと変わっていく方がたくさんいます✨

 

 臓器を癒せば、心も穏やかになり、整いやすくなります❤️