ブログ更新がだいぶ滞ってしまってたけど、

その間、

Blanc-Co拠点のおもちゃの店ヒロモリの片づけだったり、

補助金申請の書類作成から手続きだったり、

他、仕事も含め、

公私ともにめまぐるしく2ヶ月間が過ぎてしまってました。





進展も幾つかあって、

その中の一つが昨年から計画していた、

清水屋事務所のリノベーション計画。






ざくっとした図面は描いてたけど、

具体的な詳細のわかる施工図を描き始めたのは、

たった2ヶ月ほど前。





ちょうどその頃に、

この事務所リノベーション計画を色々な人へ言い始めた頃で、

自分を追い込んで図面を描かなければいけないシチュエーションを作って、

という感じ。




そして昨日、

とうとう着工しました。




まずは工事期間中の仮設事務所として、

事務所機能の移転作業を行いました。




場所は、

事務所奥に続く母屋の4.5畳と6畳の二間です。







連休明け7日からは解体工事を開始予定で、

この連休中は、

事務所の断捨離を行っています。




捨てるかどうか3秒以上迷う場合、

迷うことなく捨てる”3秒の法則”
は、

どこかの片づけ上手アドバイザーにならっていますが、

これはかなり有効なのでオススメです。





また工事の進捗状況も書きたいと思うけど、

それはもう一つの”清水屋ブログ”で行うとして、

このブログでは、

今回の事務所リノベーションに至った経緯や想い、

考えなんかを書いていこうと思っていますメモ




そして、

カメラを買い換えましたカメラ






これも今回のリノベーションやBlanc-Co活動への想いにもリンクしているので、

後にこのブログで綴りたいと思います。




とりあえずはこんな感じかな。

楽しみにしてて下さい。